「美男ですね」のあらすじとネタバレ

瀧本美織が出演するTBSのイケメンドラマ「美男ですね(イケメンですね)」の第1話「イケメンバンド新メンバーは女の子」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。


ドラマ「美男ですね」の主題歌や原作は、「「美男ですね」の主題歌や原作」をご覧下さい。Kis-My-Ft2(キスマイ)に関するコメントは「Kis-My-Ft2(キスマイ)とエーエンジェルの情報ブログ」へ統合しました。
ある日、人気アイドルバンド「A.N.JELL(エーエンジェル)」のライブが行われた。
その打ち上げで、事務所社長の安藤弘(高嶋政伸)は、アンジェルに新ボーカルの加入を発表するが、エーエンジェルのメンバーは「いまさら、新メンバーなんて必用は無い」と反発した。
ある日、ローマ修行へ向かう予定のシスター桜庭美子(瀧本美織)は、エーエンジェルのマネージャー馬淵始(柳沢慎吾)から声をかけられる。
馬淵始(柳沢慎吾)は桜庭美子(瀧本美織)に、桜庭美子の双子の兄・桜庭美男(みお)がエーエンジェルに選ばれたことを告げ、「今日が契約日なんだ。お兄さんの代わりになってくれ」と土下座した。
兄・桜庭美男は小さい頃から「歌手になる」という夢を持っており、桜庭美子(瀧本美織)は兄の夢を実現するため、身代わりになってサインすることを決めた。
桜庭美子(瀧本美織)は馬淵始(柳沢慎吾)に連れられて、エーエンジェルの事務所で契約書にサインする。しかし、エーエンジェルのリーダー桂木廉(Kis-My-Ft2の玉森裕太)が「まだ認めない。歌を聞いてからだ」と反発した。
桂木廉(玉森裕太)が契約書を破ろうとしたとき、桜庭美子(瀧本美織)が聖歌を歌い始める。桜庭美子の歌を聴いた桂木廉は、手に持った契約書を机に叩き付け、部屋を出ていった。
契約が終わって事務所を出た馬淵始(柳沢慎吾)は、桜庭美子(瀧本美織)がローマ修行へ向かうことを知り、「3ヶ月だけ頼む」と土下座して事情を説明した。
馬淵始によると、桜庭美子(瀧本美織)は酔っぱらいと喧嘩して鼻を骨折し、アメリカで手術を受けていた。そして、その治療に3ヶ月が必用だったのだ。
翌日、ローマへ向かうため桜庭美子(瀧本美織)は悩みながらも空港へ行くと、馬淵始(柳沢慎吾)が待っていた。
馬淵始(柳沢慎吾)は「美男が夢を叶えようとしている理由を知ってるか?君たちの母親に会うためだ。有名になれば母親が会いに来てくれると思って頑張ってるんだ。美男は君の願いを叶えようとしていたんだ」と告げて立ち去る。
桜庭美子は馬淵始が置いていった荷物の中からiPodを見つける。iPodには兄の桜庭美男が歌うはずだったデビュー曲が入っていた。桜庭美子は曲を聴きながら、ローマ行きのチケットを見つめる。
その日、A.N.JELL(エーエンジェル)の新メンバー発表イベントが行われた。安藤弘(高嶋政伸)は新メンバーの桜庭美男を呼び込むが、ステージのセットは開かない。
異変に気付いた客がざわめき出す。すると、ステージのセットが開いた。セットから出てきたのは、髪を切り落とした桜庭美子(瀧本美織)だった。イケメン美男の登場に会場は歓喜に包まれた。
その日の夜、メンバー桜庭美男の歓迎パーティーが開かれた。初めて酒を飲んだ桜庭美子(瀧本美織)は、酔っぱらって屋上へ向かう。屋上では、桂木廉(Kis-My-Ft2の玉森裕太)が居た。
「星をつかむ」と言って桜庭美子(瀧本美織)は、屋上の柵に上って天へ手を伸ばすが、酔っぱらった桜庭美子はよろける。それに気付いたエーエンジェルのメンバーが駈け寄る。
翌朝、昨夜のことを何も覚えていない桜庭美子(瀧本美織)は、本郷勇気(Hey! Say! JUMPの八乙女光)から昨夜のことを聞かされる。「美男ですね(イケメンですね)のネタバレ」へ続く。