美男ですね第2話のネタバレ-桜庭シゲ子の正体

Kis-My-Ft2藤ヶ谷太輔が出演するTBSの金曜10時ドラマ「美男ですね(イケメンですね)」の第2話「恋の初ライブ」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。

このページは「美男ですね(イケメンですね)-第2話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

桂木廉(Kis-My-Ft2の玉森裕太)がトイレで苦しんでいると、偶然、桜庭美子(瀧本美織)がやってきた。

桜庭美子は「まさか、エビを食べたんですか?」と声をかけると、桂木廉は「お前でも知ってる事なのに…」と言ってトイレを出て行く。桜庭美子は心配して後を追う。

桂木廉(玉森裕太)は桜庭美子(瀧本美織)に「お前は母親に捨てられたんだ。お前のことなんか忘れてる。思い続けても惨めなだけだ。諦めろ」と告げた。

しかし、桜庭美子は「お母さんの顔すら覚えていません。でも、いつか手が届く。そう信じて生きてきた。会えるまで諦めたくありません。私をエーエンジェルに置いて下さい」と頼んだ。

そして、桜庭美子は「エーエンジェルの為に頑張ります。母の形見の指輪を預けますから、私を信じて下さい」と言って、指にはめていた指輪を差し出した。

すると、桂木廉(玉森裕太)は「心から願えば夢が叶う?だったら見つけてみろ。そしたら認めてやる」と言って、指輪を池に投げてしまった。

桜庭美子(瀧本美織)は「大事な指輪だって言ったのに」と、桂木廉(玉森裕太)をにらみつけ、池の中に入っていった。

翌朝、桂木廉(玉森裕太)が池へ行くと、桜庭美子(瀧本美織)はまだ指輪を探していた。桂木廉が驚いていると、桜庭美子が倒れた。

桂木廉は駈け寄ると、桜庭美子は再び指輪を探し始めた。桂木廉は「もう止めろ」と言って、指輪を差し出した。

すると、桜庭美子は「指輪を見つけてくれたんですね。ありがとうございます。やっぱり、願い続ければ夢は叶うんです」と言って、桂木廉に抱きついた。

そして、桜庭美子(瀧本美織)は「約束ですよね。指輪が見つかればエーエンジェルに残っても良いんですよね」と問うと、桂木廉(玉森裕太)は「秘密をばらさないだけだ。エーエンジェルのメンバーとしては認めない」と答えた。

ふと、我に返った潔癖症の桂木廉(玉森裕太)は、自分が汚い池の中に居ることに気付く。そして、頭の上に乗ったカエルに気付いて失神してしまった。

エーエンジェルのライブ当日、馬淵始(柳沢慎吾)は桜庭美子(瀧本美織)に、「今日、封筒を渡した女性(井森美幸)が事務所に来ると連絡があった。話しを聞いたら連絡するから」と告げた。

桜庭美子(瀧本美織)が携帯電話を気にしていると、桂木廉(玉森裕太)は「初ライブは絶対に成功させると約束しただろ」と言い、携帯電話を預かった。

曲が終わると、客席から美男(ひろ)コールがわき起こった。桜庭美子(瀧本美織)がエーエンジェルのファンに受け入れられたのだった。

ライブが終わると、携帯を預けている桜庭美子(瀧本美織)は、藤城柊(Kis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔)から携帯電話を借りて、馬淵始(柳沢慎吾)に電話する。

馬淵始(柳沢慎吾)は「メールを見てないのか。あの人(井森美幸)はお母さんじゃなかった。おばさんだった。君のお母さんは亡くなったそうだ」と告げた。事実を聞かされた桜庭美子(瀧本美織)は崩れ落ちた。

一方、桂木廉(Kis-My-Ft2の玉森裕太)は、預かっていた携帯電話に着信したメールを読み、桜庭美子(瀧本美織)の母親が死亡していることを知る。

桜庭美子(瀧本美織)の元を訪れた桂木廉(玉森裕太)は、ロビーで泣き崩れている桜庭美子の肩を抱くのであった。「「美男(イケメン)ですね-第2話の感想」へ続く。」へ続く。

Kis-My-Ft2(キスマイ)に関するコメントは「Kis-My-Ft2(キスマイ)とエーエンジェルの情報ブログ」へお願いします。