「今池こまり」の正体は荒井萌

荒井萌が出演するフジテレビの学園ドラマ「花ざかりの君たちへ2-イケメンパラダイス2011」の第4話のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「花ざかりの君たちへ2011の第4話のあらすじとネタバレ」からの続きです。
一方、今池こまり(荒井萌)と付き合い始めた中津秀一(三浦翔平)が今池こまりと一緒に寮へ戻ると、芦屋瑞稀(前田敦子)と遭遇した。芦屋瑞稀を見た中津秀一は動揺してしまう。
ある日の夜、高飛びの練習をしていた佐野泉(中村蒼)が倒れて、部屋へ運び込まれる。芦屋瑞稀(前田敦子)が看病しようとするが、佐野泉は芦屋瑞稀の手を振り払った。
そして、佐野泉(中村蒼)は「ハイジャンプは俺の夢だ。お前の夢じゃない。お前はお前の事をしろ。アメリカへ帰れ」と告げた。芦屋瑞稀(前田敦子)は泣きながら部屋を出る。
中津秀一(三浦翔平)が佐野泉(中村蒼)に「何でだ」と詰め寄ると、佐野泉は「俺はあいつに何もしてやれない。だから…あいつはここに居ない方が良い」と答えた。
その日の夜、みんなが食堂で寝ていると、騒音がして異様な発光物体が飛んでいく。第1寮の生徒が、霊能力のある萱島大樹(D-BOYSの柳下大)の仕業だと言い、騒ぎ出す。
萱島大樹(D-BOYSの柳下大)が音がする食料庫へ向かうと、食料庫で犬の裕次郎が食べ物をあさっていた。
みんなは幽霊の正体が裕次郎だったことに安心するが、萱島大樹(柳下大)にだけは見えていた。犯人は戦時中に死んだ女子生徒たちだった。
萱島大樹は「僕たちが騒ぎすぎたから霊が集まってきて、電気系統に異常が起きたんだ」と言い、霊を供養しながら、芦屋瑞稀に話した。
萱島大樹は自分の霊感を隠していたころ、中津秀一に「本当の自分を出さなければ、俺は本当のお前に会えない」と言われた。それから、霊感があることを明かすようになり、自分の能力を理解してくれるお友達ができた。
萱島大樹の話しを聞いた芦屋瑞稀は、「俺も頑張ろう」と決意する。やがて、浄霊が終わると、寮に電気が戻った。
翌朝、芦屋瑞稀(AKB48の前田敦子)は「自分の将来は自分で考える。でも今は佐野の飛ぶ姿を見たいんだ」と告げると、佐野泉(中村蒼)は「俺は俺の事しか考えられない。それで良いのなら」と答えた。
そして、佐野泉(中村蒼)は芦屋瑞稀(AKB48の前田敦子)に「この前のあれ、差し入れを持ってきてくれないかな。今日から練習を再開だ」と頼んだ。
運動場に立った佐野泉(中村蒼)は、これまで下げなかったバーの高さを下げ、見事にバーを飛び越えた。差し入れを持ってきた芦屋瑞稀(AKB48の前田敦子)は、佐野泉が飛んだことに喜ぶ。
佐野泉(中村蒼)のジャンプを見ていた神楽坂真言(佐藤祐基)は、佐野泉に「その高さじゃ、まだまだだ。1ヶ月後に待っている」と告げて立ち去った。
一方、中津秀一(三浦翔平)は今池こまり(荒井萌)を呼び出すと「本当は好きな人が居る。こまりちゃんと付き合うことで変わろうと思ってた。でもそれでは、俺自身に嘘をつくことになる。ごめん」と謝って別れを告げる。
今池こまり(荒井萌)は「そういう真っ直ぐな所が好きなの。楽しかったです」と答えた。
その後、寮の食堂で待っていた中津秀一(三浦翔平)は、戻ってきた芦屋瑞稀(AKB48の前田敦子)にツカツカと歩み寄り、みんなの居る前で「俺は芦屋のことが好きだ」と告白するのであった。「花ざかりの君たちへ2011の第4話の感想」へ続く。