桂木廉(玉森裕太)が豚に襲われて山で遭難

Kis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔が出演するTBSのドラマ「美男ですね(イケメンですね)」の第4話「告白!! 届け…切ない片想い」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。


このページは「美男ですね-第4話のあらすじとネタバレ」からの続きです。
桂木廉(れん=Kis-My-Ft2の玉森裕太)はTwitterで「山で遭難した気分だ」とつぶやこうとするが、途中で送信してしまったため、「山で遭難した」とつぶやいてしまった。
桂木廉(玉森裕太)は慌ててつぶやきを訂正しようとするが、携帯電話の充電が切れてしまう。
一方、東京ではTwitterのつぶやきが発端となり、桂木廉(玉森裕太)が山で遭難したとニュースになっていた。
そのころ、墓参りを終えた桜庭美子(瀧本美織)は、車に桂木廉(玉森裕太)が居ないため、桂木廉のことを探していた。
桜庭美子は、桂木廉が豚に追いかけられていたという情報を入手すると、桂木廉の足跡をたどり、川辺に居る桂木廉を見つけ出した。
桂木廉(玉森裕太)は「今まで疫病神だと思ってたが、今回は助かった。ありがとな」と礼を言うと、桜庭美子(瀧本美織)は喜んだ。
しかし、桜庭美子(瀧本美織)は帰り道で迷ってしまい、夜になる。2人は草原に座って星を見上げた。
桜庭美子(瀧本美織)は「あの星をお母さんだと思ってきた。母はもういないけど、大切な星がある。ずっとその星(桂木廉)を観ていたいと思う。生まれて初めてです。こんな星に出会ったのは。遠すぎて、絶対に手は届かないけど」と話す。
桂木廉(玉森裕太)は「お前らしくない。願い続ければ夢は叶うんだろ」と問うと、桜庭美子(瀧本美織)は「叶えられない夢もあるんです」と答えた。桂木廉が桜庭美子を見ると、桜庭美子は泣いていた。
そこへ、1台の車がやってきた。車から降りてきたのは、桂木廉(玉森裕太)を探しに来たNANA(AKB48の小嶋陽菜)だった。桂木廉はNANAから電話を借りて、社長に連絡する。
NANAは桜庭美子(瀧本美織)に「私たちは忙しくて会える時間がない。貴方に大事な時間を奪われるのは、彼女的には辛い。悪いけど協力してね」と告げた。
電話を終えた桂木廉(玉森裕太)が「帰るぞ」と告げるが、桜庭美子(瀧本美織)は「私はおばさんの家に泊まっていくから、廉さんは先に帰って下さい」と言い、別れた。
桜庭シゲ子(井森美幸)の実家で翌朝を迎えた桜庭美子(瀧本美織)は、家の縁側で「こんな気持ちじゃ、レコーディングでまたミスをしてしまう」と悩んでいた。
そこへ、桜庭シゲ子(井森美幸)がやってきて「迎えの人が来た」と告げる。桜庭美子(瀧本美織)はハッとして、玄関を出ると、1人の男が立っていた。それは、藤城柊(藤ヶ谷太輔)だった。
桜庭美子(瀧本美織)を見た藤城柊(藤ヶ谷太輔)は「廉だと思った?」と尋ねる。桜庭美子は「ダメな僕に親切にしてくれて、ありがとうございます。僕は廉さんの歌を頑張って歌います」と答えた。
2人は東京へ戻る。桜庭美子(瀧本美織)は、馬淵始(柳沢慎吾)から「誰かのことを思いながら歌え」とアドバイスを受け、レコーディングに望んだ。
桜庭美子(瀧本美織)の熱唱に安藤弘(高嶋政伸)も太鼓判を押し、レコーディングが終了すると、桜庭美子はスタジオを飛び出した。
藤城柊(藤ヶ谷太輔)が後を追うと、桜庭美子(瀧本美織)は屋上で泣いていた。桜庭美子が「こんな顔をみんなに見られたくない」と言うと、藤城柊は「俺が隠してやる」と言い、桜庭美子を抱いた。
追いかけてきた桂木廉(玉森裕太)や本郷勇気(八乙女光)は、その様子を目撃する。桜庭美子(瀧本美織)は桂木廉の存在に気付くと、藤城柊(藤ヶ谷太輔)の胸から離れて、走り去った。
馬淵始(柳沢慎吾)は桂木廉(玉森裕太)に、「ありゃ、柊に惚れてるかもしれないね」と告げる。
その後、本郷勇気(八乙女光)は、1人でベンチに座っている桜庭美子(瀧本美織)に「もう泣くな。俺なら美子を悲しませたりしない」と告白するのであった。「美男ですね(イケメンですね)-第4話の感想」へ続く。
Kis-My-Ft2(キスマイ)に関するコメントは「Kis-My-Ft2(キスマイ)とエーエンジェルの出演情報」へお願いします。