井坂黎(米倉涼子)はバウンティーハンター

山口紗弥加が出演するフジテレビの懸賞金ドラマ「HUNTER(ハンター)-その女たち、賞金稼ぎ」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。

このページは「「HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ」のあらすじとネタバレ」からの続きです

翌日、井坂黎(米倉涼子)らは建設現場へ向かうが、既に男は辞めていた。

井坂黎は警察へ行き、刑事の権藤猛(谷原章介)に男が指名手配中の凶悪犯・山本康夫(水橋研二)であることを指摘し、捜査するように訴える。

しかし、権藤猛は、寄せられる情報のほとんどがガセネタだと言い、取り合ってくれなかった。

小料理屋「春夏冬」へ戻った井坂黎(米倉涼子)は、アルバイトの和久井和美(堀内敬子)を呼び出し、山本康夫(水橋研二)を捜すための協力を頼むが、和久井和美は嫌がった。

すると、井坂黎(米倉涼子)は「バウンティーハンター(賞金稼ぎ)よ」と提案した。指名手配されている男には懸賞金100万円がかかっており、山本康夫(水橋研二)を見つけて、賞金を山分けにしようと言うのだ。

本村純(桐谷美玲)が「私たち、このまえ100万円をゲットしたんです」と実績を示すと、和久井和美(堀内敬子)は目の色を変えた。

井坂黎(米倉涼子)が手を差し出すと、和久井和美(堀内敬子)と本村純(桐谷美玲)も手を出して、がっちりと握手し、バウンティーハンターが誕生した。

その日の夜、井坂黎(米倉涼子)は小料理屋「春夏冬」を営業して、常連客から山本康夫(水橋研二)の情報を聞き出した。

小料理屋「春夏冬」が閉店後、地図を広げて、山本康夫(水橋研二)の目撃情報を整理する。井坂黎(米倉涼子)ら3人が話し合っていると、以前に店の前で目撃した不審人物が扉を少しだけ開け、店の中をのぞき込んでいる。

和久井和美(堀内敬子)は不審人物に気付くと、店の中に呼び入れた。不審人物の正体は、DV(家庭内暴力)を働く夫から逃げ回っている常連客・鈴木真知子(戸田恵子)だった。

和久井和美(堀内敬子)は「逃げてる人の心理が分かるでしょ」と言い、鈴木真知子(戸田恵子)にアドバイスを求める。

鈴木真知子(戸田恵子)は「稼いだお金は日々の生活で消える。犯人は逃亡するために、ギャンブルに手を出すことがある。でも、競馬場は警察が居る。私は宝くじ売り場が怪しいと思う」と指摘した。

そして、鈴木真知子(戸田恵子)は「一緒にやりたい」と言いだし、バウンティーハンターに加わることになった。

翌日、本村純(桐谷美玲)と鈴木真知子(戸田恵子)の2人はネットカフェで山本康夫(水橋研二)を探すが、見つからなかった。

一方、井坂黎(米倉涼子)は建設会社で山本康夫(水橋研二)の住所を聞き出し、山本康夫(水橋研二)のアパートへ向かう。

井坂黎が山本康夫(水橋研二)の部屋のドアを開けようとしたところで、刑事の権藤猛(谷原章介)に呼び止められた。

権藤猛(谷原章介)は「これは俺のヤマだ。邪魔するな」と忠告する。権藤猛は捜査1課にいたとき、所轄へ派遣され、山本康夫(水橋研二)の事件を担当した。

そして、山本康夫(水橋研二)を追い詰めるが取り逃がし、現在の生活安全課へ飛ばされていたのだった。

その後、井坂黎(米倉涼子)は山本康夫(水橋研二)を発見し、尾行するが、尾行していることが山本康夫に気付かれており、工場の敷地内に誘い込まれて、ナイフを突きつけられてしまう。

井坂黎(米倉涼子)が妹・井坂茜(山口紗弥加)のことを訊くと、山本康夫は井坂茜から出頭を勧められていたと話し、もう1度、背中を押してくれれば出頭していたと明かした。山本康夫は井坂茜の失踪に関わっていなかった。

井坂黎(米倉涼子)は手を出しだして「一緒に行ってあげるよ。警察へ」と告げると、山本康夫(水橋研二)は「お願いします」と頭を下げた。

そこへ刑事の権藤猛(谷原章介)がかけつける。権藤猛は山本康夫(水橋研二)を殴りつけ、手錠をかけて連行する。

井坂黎(米倉涼子)が「山本康夫(水橋研二)に明かりが失踪した理由を聞いてない?」と尋ねると、山本康夫は「また、お姉ちゃんに迷惑をかけることにある、って」と答えた。

その日の夜、井坂黎(米倉涼子)は小料理屋「春夏冬(あきない)」へ引っ越しこしてきた。そこで、井坂黎の携帯電話が鳴る。電話に出ると、相手は妹の井坂茜(山口紗弥加)だった。

井坂茜(山口紗弥加)は「ごめん、しばらくハルの面倒を見ておいて。借金のことは言わないでは欲しかった」と告げると、何者からか逃げるようにして、電話を切った。

井坂黎(米倉涼子)は井坂春(川島鈴遥)に「お母さんとどこであったの?貴女が言わなければ、借金のことは知らないはずよ」と追求するが、井坂春は何も答えなかった。

後日、賞金100万円を受け取り、井坂黎(米倉涼子)ら4人はバウンティー・ハンターとしての活動が本格的に始めるのであった。

『HUNTER-その女たち、賞金稼ぎ』の感想」へ続く。

井坂黎(米倉涼子)はバウンティーハンターへのコメント

賞金稼ぎを、やるのは楽しいですか。

  • 投稿者-
  • せいら
  • -2011年12月17日