南極大陸のプレゼントクイズの答えのネタバレ

TBSの南極観測ドラマ「南極大陸」のプレゼントクイズの答えのネタバレです。答えは、随時、このページに更新していきます。


ドラマ「南極物語」の関連情報について「南極物語の関連情報」をご覧ください。
ドラマ「南極大陸」の公式HPからクイズに答えて応募すると、番組ポスター、番組クリアファイル、ペーパーバッグなどの激レアオリジナルグッズが抽選で当たります。
■南極大陸の第1話のプレゼントクイズ
第1話の問題は「美雪の生徒・晴夫が、『南極の募金』と、倉持に渡した金額は?」で、答えは「5円」です。
■第2話のプレゼントクイズのネタバレ
ドラマ「南極大陸」第2話の問題は「激しく揺れる『宗谷』の通路は、海水であふれてしまう。その時、崩れ落ちそうな排気ダクトからタロを救ったのは誰?」で、答えは「鮫島直人(寺島進)」です。
■第3話のプレゼントクイズ
第3話の問題は「横峰が息子と娘につけた名前は?」で、答えは「『大地』と『友』」です。
■第4話のプレゼントクイズのネタバレ
第4話の問題は「Q.燃えてしまったオーロラ用の観測用具を手作りしたのは誰?」で、答えは「星野英太郎(香川照之)」です。
■第5話のプレゼントクイズ
第5話の問題「クジラの屍骸を見つけた倉持、氷室、犬塚。その際に、逃げてしまった犬の名前は?」で、答えは「テツ」です。
■第6話のプレゼントクイズの答え
第6話の問題は「遭難した倉持、氷室、犬塚を雪上車で助けにきたのは、鮫島と誰?」で、答えは「内海典章」です。
■第7話のクイズの答えのネタバレ
第7話の問題は「行方が分からなくなっていた遥香はどこにいた?」で、答えは「リキの犬小屋」です。
■南極大陸-第8話のプレゼントクイズの答え
第8話の問題「倉持から南極でのリキの様子を聞いた、綾子、亮、遥香。次の観測隊が行けたら…と、何を手渡した?」で、答えは「千羽鶴」です。
■南極大陸-第9話のプレゼントクイズ
第9話の問題は「自分の代わりに、第三次観測隊として南極へ行って欲しい、と倉持に告げたのは誰?」で、答えは「星野英太郎(香川照之)」です。
■第10話のプレゼントクイズのネタバレ
第10話の問題は「南極で冬を越し、生きていたタロとジロの兄弟犬。最初に会った隊員は誰?」で、答えは「倉持岳志」です。
南極大陸の登場人物のモデルについては「南極大陸のモデル」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。