ATARU(アタル)の原作や主題歌

2012年4月に放送を開始するTBSの春ドラマ「ATARU(アタル)」(日曜日9時枠)の原作や主題歌などのドラマ情報です。

■原作
ドラマ「ATARU(アタル)」に原作はありません。櫻井武晴のオリジナル脚本ですが、ドラマを小説化したノベライズが出ています。

■主題歌
ドラマ「ATARU(アタル)」の主題歌は、椎名林檎の新曲「自由へ道連れ」です。

■あらすじ
サヴァン症候群という自閉症のATARU(アタル)が、サヴァン症候群による特殊な能力により、警察も気付かなかった小さな証拠を発見し、事件解決に結びつくキーワードをつぶやき、事件を解決に導くストリー。

■ドラマメモ
SMAPの中居正広が連ドラで主演を務めるのは、2009年の春ドラマ「婚カツ」依頼の3年ぶり。TBSの連ドラで主演するのは、2004年の冬ドラマ「砂の器」依頼の8年ぶりとなる。

■出演者・キャスト
SMAPの中居正広・北村一輝・栗山千明

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年4月。放送時間はTBSの毎週日曜日の夜9時の日曜劇場枠です。

2012年4月期の新ドラマ情報は、「2012年4月期の春ドラマの一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

主役の中居クンより 北村一輝と栗山千明が目立ちすぎ。誰が主役なのか わからない
と思う。 もっと 回りの俳優は控えめにして主役を立ててほしいと思う。

  • 投稿者-
  • 今井 ミキ