37歳で医者になった僕・研修医純情物語-原作と主題歌

2012年4月に始まるフジテレビの春ドラマ「37歳で医者になった僕・研修医純情物語」(火曜日の夜10時)の原作や主題歌などのドラマ情報です。

■原作
ドラマ「37歳で医者になった僕・研修医純情物語」の原作は、川渕圭一の小説「研修医純情物語・先生と呼ばないで」「ふり返るなドクター・研修医純情物語」の2冊です。

■主題歌
ドラマ「37歳で医者になった僕・研修医純情物語」の主題歌は、サカナクションの新曲「僕と花」です。

■あらすじ
食品メーカーに勤務する主人公の草薙剛は会社を辞め、30歳にして大学の医学部に入り、37歳にして内科の研修医になるストリー。

■ドラマメモ
ドラマ「37歳で医者になった僕・研修医純情物語」は、医療ドラマではなく、病院を舞台としたヒューマンドラマ。

草薙剛はドラマ「僕の生きる道」などの僕シリーズで主演しているが、今回の「37歳で医者になった僕・研修医純情物語」は僕シリーズではない。

■ドラマメモ2
原作者の川渕圭一は、パチプロや会社勤務をした後、1年間の引き籠もりを経て30歳で医者を目刺し、37歳で京都大学医学部を卒業して医者になっている。

■出演者・キャスト
SMAPの草薙剛・Hey!Say!JUMPの八乙女光・ミムラ・桐山漣・水川あさみ

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年4月。放送枠は、フジテレビの火曜日の夜10時です。

2012年4月期の新ドラマまとめは、「2012年4月期の新ドラマ情報まとめ」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。