嵐・大野智の「鍵のかかった部屋」の原作と主題歌

2012年4月に放送を開始するフジテレビの春ドラマ「鍵のかかった部屋」(主演は嵐の大野智・月曜9時枠)の原作や主題歌などのドラマ情報です。

■原作
ドラマ「鍵のかかった部屋」の原作は、貴志祐介の小説「鍵のかかった部屋」「硝子のハンマー」「狐火の家」です。

■主題歌
ドラマ「鍵のかかった部屋」の主題歌は、嵐の新曲「Face Down」です。嵐の新曲「Face Down」の発売日は、2012年5月9日です。

■あらすじ
ある日、山荘で葬儀会社の社長の死体が発見された。山荘は全て鍵がかかっており、社長は自殺として処理された。

不審に思った遺族から相談を受けた弁護士・青砥純子(戸田恵梨香)は、警備会社に勤務する防犯オタクの榎本径(嵐の大野智)に相談し、榎本径は密室トリックに挑むストリー。

■嵐のドラマメモ
嵐の松本潤が、2012年1月期の月曜日9時ドラマ「ラッキーセブン」で主演しており、嵐が2連続での月曜9時ドラマの主演となる。また、嵐が2連続で月9ドラマの主題歌を担当する。

■嵐のドラマメモ2
嵐の相葉雅紀が日本テレビの土曜日9時ドラマ「三毛猫ホームズの推理」で主演しており、2012年4月期は嵐が主演するドラマが2本になる。

嵐の相葉雅紀が主演するドラマ「三毛猫ホームズの推理」の原作や主題歌については、『嵐・相葉雅紀の「三毛猫ホームズの推理」の原作と主題歌』をご覧ください。

■出演者・キャスト・共演者
榎本径…嵐の大野智
青砥純子…戸田恵梨香
芹沢豪…佐藤浩市

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年4月16日。放送枠は、フジテレビの月曜日の9時(月9)です。

2012年4月期の新ドラマの一覧は、「2012年4月期の春ドラマの一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

馬鹿 歌なんて無いじゃねーか

  • 投稿者-
  • 匿名