嵐・相葉雅紀の「三毛猫ホームズの推理」の原作と主題歌

2012年4月に放送を開始するフジテレビの春ドラマ「三毛猫ホームズの推理」(主演は嵐の相葉雅紀・土曜日の午後9時)の原作や主題歌などのドラマ情報です。

■原作
ドラマ「三毛猫ホームズの推理」の原作は、赤川次郎の小説「三毛猫ホームズ」シリーズです。

■主題歌
ドラマ「三毛猫ホームズの推理」の主題歌は、嵐の新曲「Your Eyes」です。

■あらすじ
嵐の相葉雅紀が、人間の言葉を理解する三毛猫と共に事件を解決するドラマ。

■ドラマメモ
嵐の大野智がフジテレビの月曜9時ドラマ「鍵のかかった部屋」で主演しており、2012年4月期は嵐が主演するドラマが2本になる。

嵐の大野智が主演するドラマ「鍵のかかった部屋」については、『「鍵のかかった部屋」の原作と主題歌』をご覧ください。

■ドラマメモ2
嵐は、2012年の「24時間テレビ-愛は地球を救う」の司会を務めることが決まっている。

■ドラマメモ3
事件の解決に導く三毛猫ホームズの化身をマツコ・デラックスが演じる。マツコ・デラックスは「三毛猫ホームズの推理」が連ドラ初レギュラーとなる。

マツコ・デラックスは、「猫の役と聞いたとき、最初は、何か変な着ぐるみでも着せられてやるのかと思ったわ。それならそれで、その方がアタシも踏ん切りつくんだけどね」とコメントしている。

■出演者・キャスト
片山義太郎…嵐の相葉雅紀
片山ヒロシ…藤木直人
石津刑事…関ジャニ∞の大倉忠義
片山晴美…大政絢
ホームズ…シュシュ
ホームズの化身…マツコ・デラックス
栗原警視…石坂浩二
根本刑事…尾美としのり

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年4月。放送枠は、日本テレビの土曜日の夜9時です。

2012年4月期の新ドラマのまとめは、「2012年4月期の春ドラマまとめ」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。