「ゴーストママ捜査線」の原作と主題歌

2012年7月に放送を開始する日本テレビの夏ドラマ「ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
ドラマ「ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日」の原作は、佐藤智一の漫画「ゴーストママ捜査線」です。

■主題歌
新ドラマ「ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日」の主題歌は、Aqua Timez(アクアタイムズ)の新曲「つぼみ」です。

■あらすじ
家族4人で幸せに暮らしていた生活安全課の刑事・上原蝶子(仲間由紀恵)はある日突然、、妻子を残して死んでしまう。しかし、上原蝶子(仲間由紀恵)は成仏できずにこの世を漂っていた。

上原蝶子(仲間由紀恵)の死から3ヶ月が経ったある日、気弱な息子・上原とんぼ(君野夢真=きみの・ゆうま)が上原蝶子(仲間由紀恵)の形見の眼鏡をかけたところ、幽霊となった母・上原蝶子が見える様になった。

これをきっかけに、幽霊なった上原蝶子(仲間由紀恵)は息子とんぼ(君野夢真)と共に、様々な事件を解決していくストーリー。

■子役の君野夢真メモ
息子「とんぼ」を演じる君野夢真(きみの・ゆうま)は、100名を超えるオーディションから選ばれた。君野夢真は兵庫県出身で、芦田愛菜と同じ事務所に所属している。

君野夢真は大役に抜擢されたことについて、「セリフを一生懸命覚えて、みんなと楽しく頑張りたいです」とコメントしている。

■ドラマメモ
夏ドラマ「ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日」は、任期ドラマ「ごくせん」を手がけたスタッフが製作しており、ドラマ「ごくせん」で主演した仲間幸恵とは3年ぶりのコンビとなる。

■ドラマメモ2
幽霊が主人公を務めるのは、連続ドラマ史上で初めてとなる。

■主題歌メモ
ドラマ「ゴーストママ捜査線」の主題歌を担当するAqua Timez(アクア・タイムズ)は、仲間由紀恵の主演するドラマ「ごくせん3」や映画「ごくせん」で主題歌を担当している。

■出演者
仲間由紀恵・君野夢真・下田未来・沢村一樹・ジャニーズJr.の真田佑馬

■放送開始日・放送時間
ドラマ「ゴーストママ捜査線-僕とママの不思議な100日」の放送開始日は2012年7月7日です。放送枠は、日本テレビの土曜日の9時枠です。

2012年7月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年7月の新ドラマ・夏ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。