「息もできない夏」の原作や主題歌

2012年7月に放送を開始するフジテレビの夏ドラマ「息もできない夏」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
新ドラマ「息もできない夏」に原作はありません。脚本は、「名前をなくした女神」「泣かないと決めた日」などを手がけた渡辺千穂のオリジナル脚本です。

■主題歌
夏ドラマ「息もできない夏」の主題歌は、BUMP OF CHICKENの新曲「firefly」です。

■挿入歌
ドラマ「息もできない夏」の挿入歌は、イギリス人歌手アデルの「セット・ファイア・トゥ・ザ・レイン」「サムワン・ライク・ユー」の2曲です。この2曲はアデルのアルバム「21」に収録されています。

■あらすじ
民法第772条は、女性が離婚後300日以内に出産した子供は前夫の戸籍に入れなければならない、と定めているため、離婚した母・谷崎葉子(木村佳乃)は出産した娘・谷崎玲(武井咲)の戸籍を届けず、谷崎玲(武井咲)は無戸籍児として育った。

谷崎玲(武井咲)はある出来事が切っ掛けで、自分に戸籍が無いことを知る。やがて、谷崎玲(武井咲)は、ある事件を切っ掛けに新聞社を辞めて区役所の夜間臨時職員をしている樹山龍一郎(江口洋介)と知り合い恋に落ちるストーリー。

■武井咲メモ
武井咲は、テレビ朝日の春ドラマ「Wの悲劇」から2連続での連ドラ主演。フジテレビでの連ドラ主演は、今回の夏ドラマ「息もできない夏」が初めてとなる。

■小芝風花が女優デビュー
武井咲の妹キャラクターを選ぶ「イオン&オスカープロモーション ガールズオーディション2011」で、応募総数3万5390人の中からグランプリに選ばれた小芝風花が、ドラマ「息もできない夏」で女優デビューする。

■出演者・共演者
谷崎玲…武井咲
谷崎葉子…木村佳乃
樹山龍一郎…江口洋介
鮎川宏基…要潤
夏目周作…北大路欣也

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年7月10日です。放送枠は、フジテレビの火曜日の午後9時です。

2012年7月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年7月の新ドラマ・夏ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。