「黒の女教師」の原作や主題歌

2012年7月に放送を開始するTBSの夏ドラマ「黒の女教師」の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
ドラマ「黒の女教師」に原作は、第1回TBS連ドラ・シナリオ大賞で佳作に選ばれた山下友弘の「夜の女教師組」です。

■主題歌(エンディング曲)
ドラマ「黒の女教師」の主題歌(エンディング曲)は、UVERworldの新曲「THE OVER」です。

■あらすじ
都立国文館高校の教師・高倉夕子(榮倉奈々)は、法外なお金を要求して問題解決を引き受け、学校で起きた様々な問題を解決する学園ドラマ。

■ドラマメモ
榮倉奈々がダークヒロインを演じるのは、今回のドラマ「黒の女教師」が初めてとなる。

■ドラマメモ2
報道時は「夜の女教師」というタイトルだったが、「黒の女教師」というタイトルで放送された。

■出演者・キャスト・共演者
高倉夕子…榮倉奈々
青柳遥…木村文乃
落内福子…トリンドル玲奈
下村明日香…大野いと

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年7月20日です。放送枠は、TBSの金曜日の夜10時枠です。

2012年7月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年7月の新ドラマ・夏ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

ご指摘ありがとうございます。「黒の女教師」に訂正しました。報道発表した当時は「夜の女教師」というタイトルになっていたため、そのときのままになっていました。

  • 投稿者-
  • 管理人