「ドクターX・外科医・大門未知子」の原作と主題歌

2012年10月に放送を開始するテレビ朝日の秋ドラマ「ドクターX・外科医・大門未知子」(木曜日の午後9時放送)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
ドラマ「ドクターX・外科医・大門未知子」に原作はありません。脚本は中園ミホのオリジナル脚本です。

脚本を担当する中園ミホは、これまでにドラマ「専業主婦探偵〜私はシャドウ」「ハケンの品格」「ナサケの女・国税局査察官」などの脚本を手がけています。

■主題歌
ドラマ「ドクターX・外科医・大門未知子」の主題歌は、Superflyの新曲「Force」です。

■あらすじ
天才的な腕を持つ外科医師・大門未知子(米倉涼子)は、病院や医局に属さず、怪しい「医師紹介所」を通じて、フリーランスの非常勤医師として病院を渡り歩るく。

上司には楯突き、医師免許を必要としない雑用などは一切引き受けない大門未知子(米倉涼子)が、ミニスカートに生足で医療界にメスを入れる医療ドラマ。

■ドラマメモ
37歳の米倉涼子が、ミニスカートに生足で、白衣を着て頑張るところが見所となる。

■ドラマメモ2
脚本家・中園ミホが脚本を担当した2010年10月期のドラマ「ナサケの女・国税局査察官」で、米倉涼子は主演をしており、2年ぶりのタッグとなる。

■出演者・キャスト・共演者
大門未知子…米倉涼子
森本光…田中圭
城之内博美…内田有紀
加地秀樹…勝村政信
奥村藍…林丹丹
小池理恵…山本美月

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2012年10月です。放送枠は、テレビ朝日の木曜日の午後9時枠です。

2012年10月期の新ドラマ情報の一覧は、「2012年10月の新ドラマ・秋ドラマ情報の一覧まとめ」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

どう考えても原作は手塚治虫さんでしょう。
パクってるとしか思えないけど。

  • 投稿者-
  • 匿名