サキの原作と主題歌

2013年1月8日に放送を開始するフジテレビの冬ドラマ「サキ」(火曜日の午後10時放送)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
ドラマ「サキ」に原作はありません。渡辺千穂のオリジナル脚本です。

渡辺千穂はこれまでに、ドラマ「名前をなくした女神」「最高の人生の終り方・エンディングプランナー」「息もできない夏」などの脚本を手がけています。

■ノベライズ
ドラマ「サキ」に原作はありませんが、ノベライズが出ており、ノベライズが事実上の原作に相当します。

■主題歌(エンディングソング)
ドラマ「サキ」の主題歌は、東方神起の新曲「Catch Me -If you wanna」です。

■オープニングテーマ
ドラマ「サキ」のオープニングテーマは、AKB48「高橋みなみ」のソロデビュー曲です。

■あらすじ
総合病院の小児科で働く看護婦・網浜サキ(仲間由紀恵)は、子供にも優しく、美しく、料理もプロ級で、男性が理想とする女性だった。

しかし、網浜サキ(仲間由紀恵)の標的にされた男性は、網浜サキ(仲間由紀恵)に翻弄され、破滅の一途をたどるのであった。

■ドラマメモ
ドラマ「サキ」の主人公・網浜サキ(仲間由紀恵)は、2011年1月期のドラマ「美しい隣人」の主人公・マイヤー沙希(仲間由紀恵)と同一人物です。

ドラマ「美しい隣人」のスタッフが再び集結し、仲間由紀恵とタッグを組む。ドラマ「サキ」の主題歌も、ドラマ「美しい隣人」で主題歌を務めた東方神起が担当する。

ドラマ「美しい隣人」の脚本は神山由美子だったが、ドラマ「サキ」の脚本は渡辺千穂が担当する。

■ドラマメモ2
オープニングテーマを担当するAKB48「高橋みなみ」は、仲間由紀恵と同じ芸能事務所「プロダクション尾木」に所属している。

■出演者・キャスト・共演者
網浜サキ…仲間由紀恵
新田隼人…三浦翔平
濱田直美…内田有紀
和繁…庄野崎謙
野中百合香…黒川芽以
良太…鎌苅健太
野村康介…萩原聖人
岩城利也…石黒英雄
須藤繁之…高嶋政伸

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年1月8日です。放送枠は、フジテレビの火曜日の午後10時枠(関テレ枠)です。

2013年1月期の冬ドラマ情報の一覧は「2013年1月の新ドラマ・冬ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。