ラスト・シンデレラ-第4話のあらすじとネタバレ

篠原涼子が出演するフジテレビのオヤジ女子ドラマ「ラスト・シンデレラ」の第4話「禁断のキス」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。

ドラマ「ラスト・シンデレラ」第3話のあらすじとネタバレは「ラスト・シンデレラ-第3話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「ラスト・シンデレラ」の原作や主題歌は「ラスト・シンデレラの原作と主題歌」をご覧ください。

■ラスト・シンデレラ-第4話のあらすじ
遠山桜(篠原涼子)は生理が来ないため、妊娠を心配して妊娠検査薬を購入した。遠山桜(篠原涼子)が佐伯広斗(三浦春馬)と初めてセックスをしたとき、酔っ払っていたため、コンドームをしていたか覚えていないのだ。

その帰り道で立花凛太郎(藤木直人)と一緒になり、立花凛太郎(藤木直人)に妊娠検査薬を見られてしまった。

遠山桜(篠原涼子)は立花凛太郎(藤木直人)に「生むべかな?」と相談すると、立花凛太郎(藤木直人)は「その前に結婚だろ」と呆れた。

しかし、遠山桜(篠原涼子)は「だって、まだ24歳だよ。そんなこと、言えないよ。24歳のとき、エッチするときにそんなこと考えてた?」と嘆いた。

そのようななか、立花凛太郎(藤木直人)が全店対抗カット対決で得た賞品で、美容室「HAPPY-GO-LUCKY」吉祥寺店のみんなが温泉旅行へ行くことになったが、遠山桜(篠原涼子)は当日になり、高熱を出してしまった。

それでも遠山桜(篠原涼子)が温泉へ行こうとすると、隣に住む立花凛太郎(藤木直人)が「馬鹿か。そんな熱で温泉に行ってどうする。妊娠してるかもしれないんだろ。取り返しの付かないことになったらどうする」と言い、病院へ連れて行った。

数日後、温泉から戻ってきた立花凛太郎(藤木直人)が、遠山桜(篠原涼子)に「どうだった?」と尋ねると、遠山桜(篠原涼子)は妊娠検査薬を使うところだった。

遠山桜(篠原涼子)は「もし出来てたら、喜んであげないとかわいそうでしょ。そういう気持ちになるまで待ってたのよ。薬も飲まなかった。赤ちゃんに良くないでしょ」と答え、トイレで妊娠検査薬を使用した。

遠山桜(篠原涼子)は立花凛太郎(藤木直人)と一緒に、恐る恐る妊娠検査薬の結果を見ると、赤い線は1本だった。陰性だ。遠山桜(篠原涼子)は妊娠していなかったことに少し落ち込んだ。

翌日、武内美樹(大塚寧々)と長谷川志麻(飯島直子)の2人が、美容室「HAPPY-GO-LUCKY」吉祥寺店にやってきた。

長谷川志麻(飯島直子)は「ゴムなんてしなくても妊娠しないよ」と話すと、武内美樹(大塚寧々)は「何言ってるの。40代の予定外妊娠は多いらしいわよ。ウチはセックスレスだから心配ないけど」と答えた。

遠山桜(篠原涼子)は「私なんて、妊娠してないのに生理が来ない」と嘆くと、長谷川志麻(飯島直子)は「もう上がったんじゃないの?私も、もう上がっても良いわ。お疲れ様でしたー」と笑う。

若い店員は、遠山桜(篠原涼子)らのオヤジ女子トークを聞かされて、どん引きする。

その後、長谷川志麻(飯島直子)が遠山桜(篠原涼子)に「24歳の彼氏に会わせなさいよ」と迫り、遠山桜(篠原涼子)が佐伯広斗(三浦春馬)に電話する。

佐伯広斗(三浦春馬)は「いいよ」と答え、「あと、桃(市川由衣)とは、ちゃんとしたから」と告げると、遠山桜(篠原涼子)は喜んで電話を切った。

すると、ベッドで寝ていた桃(市川由衣)は、「あのおばさんに本気なの?広斗(三浦春馬)が誰かに本気になる事はないよね。バイバイ、また気が向いたら電話してね」と、部屋を出て居行く佐伯広斗(三浦春馬)を見送った。

一方、ファイナンシャルプランナーをしている武内公平(遠藤章造)が、顧客の自宅を訪問すると、子供が部屋で絵を描いていた。

武内公平(遠藤章造)は「上手いね。空は青がいいよ」と言い、青いクレヨンに手を伸ばすと、子供はその隙に赤いクレヨンで武内公平(遠藤章造)のワイシャツにイタズラをした。

その日の夜、武内美樹(大塚寧々)がワイシャツを洗濯しようとすると、ワイシャツに付いた赤いクレヨンの跡を口紅と勘違いし、武内公平(遠藤章造)が浮気していると疑った。

翌日、武内美樹(大塚寧々)は美容室「HAPPY-GO-LUCKY」吉祥寺店へ行き、遠山桜(篠原涼子)に「変なレシートも出てきたし、最近、携帯電話を気にするようになった。ジムへ行くようになってからだから、相手も会員よ」と愚痴った。

その後、遠山桜(篠原涼子)は佐伯広斗(三浦春馬)に会い、「ごめん。熱を出して温泉には行けなかったから、お土産は無いの」と謝った。

佐伯広斗(三浦春馬)が「どうして電話してくれなかったの?」と尋ねると、遠山桜(篠原涼子)は「たいしたことなかったし、立花(藤木直人)が病院へ連れて行ってくれたから」と答えた。

佐伯広斗(三浦春馬)は「また立花さん(藤木直人)か。俺には感情が無いと思ってる?立花さん(藤木直人)と仲良くするの、止めてくれない?」と言い、自転車の練習へ戻った。

ラスト・シンデレラ-第4話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。