家族ゲーム-第9話のあらすじのネタバレ

鈴木保奈美が出演するフジテレビの殺人家庭教師ドラマ「家族ゲーム」の第9話「吉本の衝撃の過去!崩壊の先に…」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。

ドラマ「家族ゲーム」第8話のあらすじとネタバレは「家族ゲーム-第8話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「家族ゲーム」の原作や主題歌は「家族ゲームの原作と主題歌」をご覧ください。

■家族ゲーム-第9話のあらすじ
沼田家は崩壊し、長男・沼田慎一(神木隆之介)は高校を辞め、沼田佳代子(鈴木保奈美)は荷物を持って出ていった。会社をクビになった沼田一茂(板尾創路)は仕事を探し始めた。

ある日、次男・沼田茂之(浦上晟周)は、再び引きこもりに戻ったが、真野さくら(有川結女)から「心配している」というメールを受け取り、登校した。

次男・沼田茂之(浦上晟周)が登校すると、山尾泰司(西本銀二郎)が虐められるようになっていた。昔の自分の様に。

一方、彼女の最上飛鳥(北原里英)は、長男・沼田慎一(神木隆之介)を心配して沼田家を訪れた。

沼田慎一(神木隆之介)が「どうして写真を先生に出さなかった」と尋ねると、最上飛鳥(北原里英)は「渡すわけないじゃん。好きなんだから。吉本(櫻井翔)も私が先生に渡さないって分かってたんじゃないかな」と答えた。

そして、最上飛鳥(北原里英)は「吉本には吉本の考えがあったのよ。貴方は自分の事を言い当てられて、言い返せないから、反抗するように高校を辞めて」と指摘した。

すると、沼田慎一(神木隆之介)は「それ以上、言うな。アイツ(櫻井翔)は関係無いんだ」と言い、最上飛鳥(北原里英)を押し倒して、服を破いて襲いかかった。

最上飛鳥(北原里英)が沼田慎一(神木隆之介)に抵抗していると、無職の沼田一茂(板尾創路)が帰宅する。

沼田一茂(板尾創路)が「何をやってるんだ」と驚くと、沼田慎一(神木隆之介)は家を飛び出した。

自宅を飛び出した沼田慎一(神木隆之介)が吉本荒野(櫻井翔)のアパートへ行くと、部屋には鍵がかかっていた。消化器でドアノブを壊して部屋の中へと入ると、部屋はもぬけの殻だった。

しかし、沼田慎一(神木隆之介)は部屋の隅に請求書やパンフレットが残っていた。

沼田慎一(神木隆之介)が吉本荒野(櫻井翔)の手がかりを探していると、劇団のパンフレットの中に立花真希(忽那汐里)の顔があった。どういうことだ…。

沼田慎一(神木隆之介)がパンフレットを手がかりに劇団の練習場を訪れると、立花真希(忽那汐里)が劇の練習をしていた。

しかも、立花真希(忽那汐里)が撮影してきたビデオの中で田子雄大(櫻井翔)を批判していた同僚教師も立花真希(忽那汐里)と一緒に劇の練習をしていた。

沼田慎一(神木隆之介)が立花真希(忽那汐里)に「どうなってんだよ」と問い詰めると、立花真希(忽那汐里)は「ご飯をご馳走してくれる?」と尋ねた。

その後、2人はファミレスへ行くと、立花真希(忽那汐里)は「私の本名は水上沙良。清楚な浅海舞香も、悲劇のヒロイン立花真希も、どっちも演技。貴方の知ってる田子雄大(櫻井翔)の過去も全部嘘。ゴメンちゃい」と謝った。

沼田慎一(神木隆之介)が「田子雄大(櫻井翔)はどこだ」と尋ねると、水上沙良(忽那汐里)は「私も知らない。私だって、今回、初めて手伝ったんだもん。会うのも8年ぶりだし」と答えた。

水上沙良(忽那汐里)は「8年前の出来事があまりにも違うから、むかついてたの。吉本荒野(忍成修吾)が被害者だなんて許せない。教えてあげるよ、8年前の真相を」と言い、話し始めた。

8年前、田子雄大(櫻井翔)は教師で、水上沙良(恒松祐里)は生徒だった。そして、自殺した真田宗多(吉井一肇)は水上沙良(恒松祐里)の幼なじみだった。

(注釈:水上沙良の中学時代は、忽那汐里ではなく恒松祐里が演じている。)

吉本荒野(忍成修吾)は副校長の甥っ子で、東大を卒業して4月から教師になった新人教師で、同僚教師からの人望も厚かった。そして、吉本荒野(忍成修吾)の口癖は「いいねぇ」だった。

水上沙良(恒松祐里)は吉本荒野(忍成修吾)の事が好きで、旅行に出かける田子雄大(櫻井翔)に恋愛成就のお守りを頼んでいたが、田子雄大(櫻井翔)がお土産として渡して水上沙良(恒松祐里)に渡したのは手作りの人形のストラップだった。

田子雄大(櫻井翔)が「ツアー初日の飛行機に間に合わなかったんだよ」と謝ると、水上沙良(恒松祐里)は「また生徒の相談に乗ってたんでしょ。こんなの要らない。恋愛成就どころか、縁起が悪そうだよ」と呆れた。

しかし、真田宗多(吉井一肇)は「僕はこれで良い」と言い、喜んで手作りの人形を受け取った。

その日、真田宗多(吉井一肇)と水上沙良(恒松祐里)が一緒に下校していると、真田宗多(吉井一肇)は人形をロッカーに置いてきた事を思い出し、1人で学校へと戻った。

1人で学校へ戻った真田宗多(吉井一肇)は、隣の教室で吉本荒野(忍成修吾)が手下の教師と一緒に生徒の教科書をカッターで切り裂いている現場を目撃してしまった。

そのとき、真田宗多(吉井一肇)は驚いて物音を立ててしまったため、吉本荒野(忍成修吾)に見つかり、真田宗多(吉井一肇)に捕まってしまった。

それ以降、真田宗多(吉井一肇)は吉本荒野(忍成修吾)から虐められるようになった。

真田宗多(吉井一肇)は父子家庭で父親の帰りはいつも遅かった。それを調べ上げた吉本荒野(忍成修吾)は、真田宗多(吉井一肇)に「誰かに傷のことを聞かれたら、父親にやられたって言え」と脅した。

ある日、真田宗多(吉井一肇)の体のアザに気づいた田子雄大(櫻井翔)が「誰にやられたんだ」と尋ねると、真田宗多(吉井一肇)は「父にやられました」と答えた。

田子雄大(櫻井翔)が「お父さんと話ししないとな」と告げると、真田宗多(吉井一肇)は「違うんです。言ったら殺されます」と答えた。

すると、田子雄大(櫻井翔)は「心配するな。俺が守ってやるから」と言い、真田宗多(吉井一肇)の肩を抱いた。

家族ゲーム-第9話のあらすじのネタバレの後編」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

楽しませて読ませていただきました!

今度は他のドラマでもこのようなことをかいてくれるのでしょうか?

家族ゲームとてもおもしろかったです
最後は家族の仲を取り戻せたと言う

最近再放送でみて第9話までみました

これからも頑張ってください!

  • 投稿者-
  • ゆりか

■ゆりかさんへ
応援のコメント、ありがとうございます。最近は忙しいので、あらすじを書く数が減っているのですが、気になったドラマは出来るだけ、あらすじを書くようにしています。

  • 投稿者-
  • 管理人