半沢直樹の原作と主題歌

2013年7月7日に放送を開始するTBSの夏ドラマ「半沢直樹」(日曜日の午後9時枠)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■半沢直樹の原作
春ドラマ「半沢直樹」の原作は、池井戸潤の小説「オレたちバブル入行組」「オレたち花のバブル組」の2冊です。

■半沢直樹の主題歌
夏ドラマ「半沢直樹」に主題歌はありません。

■あらすじ
バブル期には銀行は誰もが憧れるエリート職だったが、バブル崩壊後の銀行は不良債権に苦しみ、合併によって生き残りを図る有様だった。

東京中央銀行大阪西支店・融資課長の半沢直樹(堺雅人)はバブル期に入社した「バブル組」で、東京中央銀行は産業中央銀行と東京第一銀行とが生き残りを賭けて合併して誕生したメガバンクだった。

ある日、半沢直樹(堺雅人)は支店長・浅野(石丸幹二)の指示により、西大阪スチールに無担保で5億円の融資を行うが、西大阪スチールは粉飾決算が発覚して倒産してしまう。

支店長・浅野(石丸幹二)は全ての責任を半沢直樹(堺雅人)に押しつけようとするが、半沢直樹(堺雅人)は銀行員として生き残るため、5億円の回収を宣言したのであった。

■ドラマメモ
半沢直樹(堺雅人)は相手が上司であれ、客であれ、間違ったことには断固として立ち向かうが、サラリーマンは決して半沢直樹のマネをしてはいけない。

■出演者・キャスト・共演者
半沢直樹…堺雅人
半沢花…上戸彩
渡真利忍…及川光博
大和田暁…香川照之
中野渡謙…北大路欣也

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年7月7日(七夕)です。放送枠は、TBSの日曜日の午後9時(日曜劇場)からです。

2013年7月期の夏ドラマの一覧は「2013年7月期の夏ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。