「スターマン・この星の恋」の原作と主題歌

2013年7月9日に放送を開始するフジテレビの夏ドラマ「スターマン・この星の恋」(火曜日の午後10時)の原作や主題歌などの新ドラマ情報です。

■原作
夏ドラマ「スターマン・この星の恋」に原作はありません。脚本は、岡田惠和のオリジナル脚本です。

岡田惠和はこれまでにドラマ「最後から二番目の恋」「泣くな、はらちゃん」などの脚本を手がけています。

■主題歌
夏ドラマ「スターマン・この星の恋」の主題歌は、YUKIの新曲「STARMANN」です。

■あらすじ
夫に逃げられたバツイチ子持ちのシングルマザー宇野佐和子(広末涼子)は、スーパーマーケットで働きながら3人の子供を育てていた。

ある日、宇野佐和子(広末涼子)が車で帰宅していると、車の前に瀕死の状態のイケメン青年(福士蒼汰)が飛び出してきた。

宇野佐和子(広末涼子)は文句を言おうとしたが、イケメン青年(福士蒼汰)に一瞬にして恋に落ちた。

幸いにもイケメン青年(福士蒼汰)は記憶喪失だったため、宇野佐和子(広末涼子)はイケメン青年(福士蒼汰)を「星男」と名付け、子供たちの父親にしてしまったのであった。

■主題歌メモ
夏ドラマ「スターマン・この星の恋」の主題歌は、バンド「JUDY AND MARY」の元ボーカル「YUKI(ユキ)」が務める。YUKIは現在、ソロ活動11年目です。

■ドラマメモ
ドラマ「スターマン・この星の恋」には広末涼子と福士蒼汰のラブシーンがあり、広末涼子はラブシーンで始めて緊張した。福士蒼汰も「初めてのラブシーンで、しかも相手が広末さんでかなり緊張した」とコメントしている。

■出演者・キャスト・共演者
宇野佐和子…広末涼子
宇野俊…五十嵐陽向
宇野秀…黒田博
星男…福士蒼汰

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2013年7月9日です。放送枠は、フジテレビの火曜日の午後10時からです。

2013年7月期の夏ドラマの一覧は「2013年7月期の夏ドラマ情報のまとめ一覧」をご覧ください。

「スターマン・この星の恋」の原作と主題歌へのコメント

スターマンだいすきだよ~♪星男かっこいい☆

  • 投稿者-
  • 名前無し
  • -2013年9月14日