「半沢直樹」のプレゼントクイズと答えのネタバレ

堺雅人が主演するTBSの銀行ドラマ「半沢直樹」のプレゼントクイズの答えのネタバレです。プレゼントクイズの答えはこのページに随時、追加していく予定です。

ドラマ「半沢直樹」の原作と主題歌は「半沢直樹の原作と主題歌」をご覧ください。

■半沢直樹-第1話の答え
ドラマ「半沢直樹」の第1話の問題は「半沢と同期の近藤が一戸建てを建てていたのは、どこだったでしょうか?」で、答えは「神戸」です。

病気でエリートコースから外れた近藤直弼(滝藤賢一)は、神戸に一軒家を建てていましたが、出向になりました。

なお、ドラマ「半沢直樹」の第1話のあらすじとネタバレは「半沢直樹のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■半沢直樹-第2話のプレゼントクイズと答え
ドラマ「半沢直樹」第2話の問題は「東田は、海外のどこに別荘を購入していたでしょうか?」で、答えは「ハワイのオアフ島」です。

東田満(宇梶剛士)は、東亜細亜リゾートを通じて、ハワイのオアフ島で5000万円の別荘を購入していました。

ドラマ「半沢直樹」の第2話のあらすじとネタバレは「半沢直樹-第2話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■半沢直樹-第3話のプレゼントクイズ
第3話の問題は「浅野の妻・利恵が、花の家に来て頼んだ飲み物は何だったでしょうか?」で、答えは「水」です。

浅野利恵(中島ひろ子)は社宅で接待を受けたが、江島沙苗(田中美奈子)が「関東の人は濃い味が好き」と言うため、濃い味付けの料理を食べさせられていた。だから、半沢花(上戸彩)に水を頼んだ。

ドラマ「半沢直樹」第3話のあらすじとネタバレは「半沢直樹-第3話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■第4話のプレゼントクイズと答え
第4話の問題は「浅野支店長に送る写真を加工したのは、誰だったでしょう?」で、答えは「中西英治(中島裕翔)」です。

中西英治(中島裕翔)は、浅野匡(石丸幹二)と東田満(宇梶剛士)のツーショット写真はハートなどで装飾し、浅野匡(石丸幹二)にメールを送った。

ドラマ「半沢直樹」第4話のあらすじとネタバレは「半沢直樹-第4話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■半沢直-第5話のプレゼントクイズの答え
第5話の問題は「未樹は何を使って、東田の通帳を半沢に送り届けたでしょうか?」で、答えは「バイク便」です。

半沢直樹(堺雅人)は藤沢未樹(壇蜜)とどこかで落ち合う予定だったが、藤沢未樹(壇蜜)はバイク便で通帳を半沢直樹(堺雅人)に送った。

ドラマ「半沢直樹」第5話のあらすじとネタバレは「半沢直樹-第5話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■半沢直樹-第6話のプレゼントクイズ
第6話の問題は「金庫室の暗証番号を管理していた課長はどちらの銀行出身だったでしょうか?」で、答えは「産業中央銀行」です。

産業中央銀行出身者は、暗証番号を忘れたときのために、机の下に暗証番号を書いた紙を貼り付けていました。

ドラマ「半沢直樹」第6話のあらすじとネタバレは「半沢直樹-第6話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■第7話のプレゼントクイズと答え
第7話の問題は「伊勢島ホテルの余剰資産を見つけたら、半沢さんは牛丼をどれくらいおごると約束したでしょうか?」で、答えは「1年分」です。

近藤直弼(滝藤賢一)が「120億円の余剰資産を見つけたら、牛丼をおごれよ」と言うと、半沢直樹(堺雅人)は「1年分おごってやるよ」と答えました。

■半沢直樹-第8話のプレゼントクイズ
第8話の問題は「ナルセンについて調べてくれたのは誰だったでしょうか?」で、答えは「来生卓治(ダンカン)」です。

週刊誌のフリーラーター来生卓治(ダンカン)がナルセンの裏情報を調べて、半沢直樹(堺雅人)に教えました。

■半沢直樹-第9話のプレゼントクイズ
第9話の問題は「半沢が資料を隠した機械室は地下何階にあるでしょうか?」で、答えは「地下2回」です。

■半沢直樹-最終回のプレゼントクイズ
最終回(第10話)の問題は「銀行に戻った近藤は、どこの部署の配属となったでしょうか?」で、答えは「広報部」です。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。