サマーヌード-第2話のあらすじとネタバレ後編

窪田正孝が出演するフジテレビの恋愛ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の第2話「片想いの連鎖…どしゃ降り雨とうれし涙」のあらすじとネタバレのネタバレ編です。

このページは「SUMMER NUDE-第2話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■サマーヌード-第2話のあらすじ後編
一方、谷山波奈江(戸田恵梨香)は看板を見上げながら、桐畑閉光(窪田正孝)に「私は看板に何点差で負けてるかな」と尋ねると、桐畑閉光(窪田正孝)は「点差なんてそう簡単に変らないよ」と答えた。

谷山波奈江(戸田恵梨香)は「じゃー、まだ3点差ってこと?どうやって点を取ればいいのか教えてよ。もう万策が尽きたって感じ」と相談した。

桐畑閉光(窪田正孝)は「看板の写真を撮らせたのを後悔してるの?朝日(山下智久)に撮らせて欲しいって、オヤジさんに頼み込んだんでしょ」と尋ねた。

谷山波奈江(戸田恵梨香)は「そりゃ、後悔してないと言ったら嘘になる。朝日(山下智久)に喜んで貰おうと思っただけなのに、運命の出会いを提供しただなんて。でも見てて。この夏に1点取ってみせるから」と答えた。

ある日、海開きが行われた。浜辺が賑やかになり、海の家「青山」に大勢の客が訪れた。退院した下嶋勢津子(板谷由夏)も海の家「青山」に駆けつけ、みんなで恒例の記念撮影が行われた。

記念撮影が終わると、矢井野孝至(勝地涼)が三厨朝日(山下智久)に、千代原夏希(香里奈)との2ショット写真を撮って欲しいと頼んだ。

しかし、千代原夏希(香里奈)は2ショットを嫌がり、谷山波奈江(戸田恵梨香)を呼んで、3人で写真を撮ることにした。

ところが、三厨朝日(山下智久)がシャッターを押した瞬間、矢井野孝至(勝地涼)と千代原夏希(香里奈)の2人がしゃがんでフレームから消え、写真は千代原夏希(香里奈)の1ショット写真となった。

千代原夏希(香里奈)は「データを確保」と指示すると、矢井野孝至(勝地涼)がカメラからSDメモリを抜き、谷山波奈江(戸田恵梨香)に渡した。

全ては、三厨朝日(山下智久)に谷山波奈江(戸田恵梨香)の1ショット写真を撮らせるための作戦だった。

翌日、谷山波奈江(戸田恵梨香)は写真館へ行き、できあがった写真を観て喜んでいると、三厨朝日(山下智久)が「その写真で良いの?」と尋ねた。

谷山波奈江(戸田恵梨香)は「良いよ。この写真で。また約束したら、また期待しちゃうから」と答えて、帰ろうとした。

三厨朝日(山下智久)は「ちょっとまって。今から、雨が降るからさ。写真が濡れちゃうし」と呼び止め、谷山波奈江(戸田恵梨香)に傘を差し出すと、谷山波奈江(戸田恵梨香)は驚いた。

三厨朝日(山下智久)は「なんだよ、その顔。信じてないのかよ。高校の時もちゃんと降っただろ。覚えてないのかよ」と呆れると、谷山波奈江(戸田恵梨香)は「覚えてくれてたんだ。何にも覚えてないのかと思ってた」と涙ぐみ、傘を受け取った。

その日、谷山波奈江(戸田恵梨香)が帰宅すると、雨が降り出した。高校の時と同じだった。谷山波奈江(戸田恵梨香)は三厨朝日(山下智久)が撮ってくれた写真を見ながら、涙ぐんだ。

一方、千代原夏希(香里奈)の携帯電話にメールが着信する。雨の日には必ず婚約者からメールを貰っていた千代原夏希(香里奈)は、逃げた婚約者からのメールかと思って、携帯電話に手を伸ばした。しかし、メールの送信者は母親だった。

翌日、千代原夏希(香里奈)は、谷山波奈江(戸田恵梨香)と三厨朝日(山下智久)の2人を海岸に呼び出し、指輪を海に捨てると宣言した。

そして、千代原夏希(香里奈)は、「指輪を捨てたからって、直ぐに忘れられるわけじゃないし、今でも未練タラタラなんだけどさ、次に進むためには、これを捨てなきゃならないの。まだ連絡が来るって思う私にウンザリなの」と言い、指輪を海に投げ捨てた。

その日の夜、三厨朝日(山下智久)は谷山波奈江(戸田恵梨香)に「やっぱり、お前の写真を撮るよ。あの写真はあんまり良くないし」と告げると、谷山波奈江(戸田恵梨香)は喜んだ。

帰宅した三厨朝日(山下智久)は、延滞料を払い続けているDVDを手にした。そのとき、千代原夏希(香里奈)からの電話がかかってきた。

千代原夏希(香里奈)は「波奈江(戸田恵梨香)の写真を撮るんだって?これでDVDを返せるんじゃないの?」と尋ねると、三厨朝日(山下智久)は「今から返しに行くところ」と答えた。

千代原夏希(香里奈)は「一緒について行ってあげようか?波奈江(戸田恵梨香)は喜んでるわよ。エステの予約を入れたんだって」と教えている。

そのとき、三厨朝日(山下智久)の部屋のラジオから、一倉香澄(長澤まさみ)が好きだと言っていた思い出の曲が流れてきた。

昔、三厨朝日(山下智久)と一倉香澄(長澤まさみ)の2人は、この曲に登場する彼氏は花火に行って彼女と再会するか、しないか、の解釈で論争をしたことがあった。

あのとき、一倉香澄(長澤まさみ)は「彼氏は最後の最後に彼女と再開して花火を見てるの。彼女は戻ってくるの」と言っていた。

ラジオから流れる曲を聞いて、一倉香澄(長澤まさみ)のことを思い出した三厨朝日(山下智久)は「やっぱり無理だ」と言い、電話を切ったのであった。

ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の原作と主題歌は「SUMMER NUDE(サマー・ヌード)の原作と主題歌」をご覧ください。