Woman(ウーマン)-第4話のあらすじとネタバレ

高橋一生が出演する日本テレビの痴漢冤罪ドラマ「Woman(ウーマン)」第4話「ぼく、おとうさんに会いたいよ」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。

ドラマ「Woman(ウーマン)」第3話のあらすじとネタバレは「Woman(ウーマン)-第3話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

ドラマ「Woman(ウーマン)」の原作や主題歌については「Woman(ウーマン)の原作と主題歌」をご覧ください。

■Woman(ウーマン)-第4話のあらすじ
ある日、医師の澤村友吾(高橋一生)は、女性に急性骨髄性白血病を告知した。女性が激しく動揺すると、澤村友吾(高橋一生)は「白血病と言っても、今は治らない病気ではありせん」と励ました。

女性が帰ると、砂川藍子(谷村美月)が澤村友吾(高橋一生)に「告知って患者の未来を奪うようなもんですね。今までで一番緊張したときって、どういう時でした?」と尋ねた。

澤村友吾(高橋一生)は「妻に告知した時かな」と答え、「青柳さん(満島ひかり)は、次は?」と尋ねると、砂川藍子(谷村美月)は「来週です」と答えた。

一方、青柳小春(満島ひかり)は、託児所の職員から「言葉遅れということはないですか?一度、知能テストを受けられてみてはどうですか」と言われた。長男の青柳陸(髙橋來)は託児所で全く喋らないらしい。

他方、植杉家では、植杉紗千(田中裕子)がスイカを食べながら、「熱いわね」と呆れていた。

すると、植杉健太郎(小林薫)が「小春ちゃん(満島ひかり)家も熱いだろうね。あそこの家はクーラーが無いんだよね。子供が居るのに」と心配したが、植杉紗千(田中裕子)は無視した。

植杉健太郎(小林薫)が「どうして、栞(二階堂ふみ)は、あんな事を言ったんだろうね。お母さんにもう1人、娘が居ると言うことは、複雑なんだろうけどさ」と尋ねると、植杉紗千(田中裕子)は「栞(二階堂ふみ)は何も悪くないわよ」と答えた。

そのころ、植杉栞(二階堂ふみ)は喫茶店で模試の結果を見ていた。美術大学の模試の結果は、全てD判定だった。

そこへ、昔の女友達が植杉栞(二階堂ふみ)に気づき、「あれ、植杉さん?会いたかったんだよ」と話しかけた。

女友達は「今何してるの?」と尋ねると、植杉栞(二階堂ふみ)は「これを飲んでて」と答えた。

女友達は「違うよ。私は今、青学(青山学院大学)」と告げると、植杉栞(二階堂ふみ)はヘラヘラと笑って答えを誤魔化した。

すると、女友達は「植杉さん(二階堂ふみ)って本当に気持ち悪いよね」と言い、立ち去った。

ある日、青柳小春(満島ひかり)がクリーニングのアルバイトをしていると、託児所から連絡があり、託児所へ駆けつける。託児所の階段を上がっていると、生活課の職員・砂川良祐(三浦貴大)も階段を上がってきた。

砂川良祐(三浦貴大)は青柳小春(満島ひかり)に気づいて挨拶すると、「うちの子も、とりあえずな感じで、ここに預けてるんです。今日は、うちの子が友達を叩いたみたいで」と説明した。

砂川良祐(三浦貴大)の息子が叩いた相手は、青柳陸(髙橋來)だった。

砂川良祐(三浦貴大)が息子に「なんで叩いたんだ。謝りなさい」と注意すると、息子は「陸くん(髙橋來)が無視するからだよ」と叩いた理由を述べた。

託児所の職員は、青柳小春(満島ひかり)に「陸くん(髙橋來)が返事をしないものだから、手が出たみたいで」と事情を説明した。

その後、青柳小春(満島ひかり)と砂川良祐(三浦貴大)の2人は、預けていた息子を引き取り、公園へと向かう。

砂川良祐(三浦貴大)は子供を公園で遊ばせ、青柳小春(満島ひかり)に「4年も1人で子育てしながら、仕事もしてるんですか?誰にも手伝って貰っていないんですか?」と感心した。

青柳小春(満島ひかり)が「大変ですか?」と尋ねると、砂川良祐(三浦貴大)は「朝とか大変です。空港で飛行機が欠航すると、カウンターに人が集まるでしょ。その時の受付の気持ちです。早く妻に帰ってきてもらわないと、墜落します」と答えた。

すると、青柳小春(満島ひかり)は「朝は、おにぎりとか冷凍しておくと便利ですよ」とアドバイスした。

一方、帰宅した植杉栞(二階堂ふみ)は植杉紗千(田中裕子)と夕食を食べていた。

植杉紗千(田中裕子)は「今度、お給料が出たら、服を買いに行こうか。新宿で買いなさい。お母さんは8階であんみつ食べて待ってるから」と告げると、植杉栞(二階堂ふみ)は「お母さんが買いなよ」と答えた。

植杉紗千(田中裕子)は「お母さんはどこにも行かないもの」と答えると、植杉栞(二階堂ふみ)は「私もどこにも行かないもん」と答えた。

植杉紗千(田中裕子)は「学校があるでしょ」と告げると、植杉栞(二階堂ふみ)は「予備校だもん」と答えた。

植杉紗千(田中裕子)が「来年は大学に受かってるわよ」と告げると、植杉栞(二階堂ふみ)は「何でお母さんに分かるの?」と尋ねた。

植杉紗千(田中裕子)は「分かるわよ。栞(二階堂ふみ)よりも上手な絵を見たこと無いもの」と答えた。

一方、青柳家では、寝ていた青柳陸(髙橋來)が泣き出し、「どこに行ったの?どこに行ったの?」と言い出した。青柳小春(満島ひかり)は「何が?」と尋ねた。

Woman(ウーマン)-第4話のあらすじとネタバレの後半」へ続く。