SUMMER NUDE(サマーヌード)第5話のあらすじとネタバレ

戸田恵梨香が出演するフジテレビの海ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の第5話「友情と恋…あなたはどちらを選びますか」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。

ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」第4話のあらすじとネタバレは「SUMMER NUDE(サマーヌード)の第4話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「SUMMER NUDE(サマーヌード)」の原作と主題歌は「SUMMER NUDE(サマー・ヌード)の原作と主題歌」をご覧ください。

■サマーヌード-第5話のあらすじとネタバレ
谷山波奈江(戸田恵梨香)は三厨朝日(山下智久)に抱かれて舞い上がっていたが、告白されたわけでも、正式に付き合い始めた訳でも無かった。

それを聞いた千代原夏希(香里奈)は、谷山波奈江(戸田恵梨香)に「ちょっとは光君(窪田正孝)を見習いなさいよ」と呆れた。

堀切あおい(山本美月)は水鉄砲の日に桐畑光(窪田正孝)と初対面したが、その日の夜に桐畑光(窪田正孝)に抱き寄せられたため、堀切あおい(山本美月)から積極的に迫り、2人は交際に発展していたのだ。

翌日、桐畑光(窪田正孝)が写真館に写真を撮りに来た。三厨朝日(山下智久)が「何の写真?」と尋ねると、桐畑光(窪田正孝)は「履歴書用の写真」と答えた。

桐畑光(窪田正孝)は写真を撮られながら、「ちゃんとしてくれるんですよね。波奈江(戸田恵梨香)のこと」と尋ねると、三厨朝日(山下智久)は「するよ。するに決まってるんだろ」と答えた。

この町には「花火大会の日に告白すると夫婦円満になる」という言い伝えがあり、三厨朝日(山下智久)は花火大会の日に、谷山波奈江(戸田恵梨香)に告白しようとしていた。

そのようななか、谷山波奈江(戸田恵梨香)の父親で酒造会社の社長・谷山和泉(渡辺哲)が現れた。

社長は三厨朝日(山下智久)に「海の看板は外して良いのか?本当に外して良いのか?」と尋ねると、三厨朝日(山下智久)は「お願いします」と言い、頭を下げた。

千代原夏希(香里奈)は三厨朝日(山下智久)に、「あの看板が外れたら、言い訳できなくなるよね。だって、波奈江(戸田恵梨香)に突き進むしかくなる。そろそろ、ビシッと決めてくれないと、助っ人外国人として居る意味が無い」と告げる。

三厨朝日(山下智久)は「分かってるよ。自分はどうなの?」と尋ねると、千代原夏希(香里奈)は「私の傷はまだ生乾きなの」と答えた。

翌日、社長・谷山和泉(渡辺哲)は海の看板を外すと、三厨朝日(山下智久)に「もうすぐ、第2回ミスコンが開かれる。優勝者で作る看板は、お前が撮れ」と告げた。

ある日、第2回みさきちゃんコンテストが開かれ、堀切あおい(山本美月)が優勝した。三厨朝日(山下智久)は社長・谷山和泉(渡辺哲)の指示通り、堀切あおい(山本美月)の写真を撮影した。

三厨朝日(山下智久)が堀切あおい(山本美月)の写真を撮影していると、社長・谷山和泉(渡辺哲)は三厨朝日(山下智久)に「毎年、花火大会の日に撮っている家族写真、今年はお前が撮れ」と命じた。

その後、三厨朝日(山下智久)はバー「青山」で谷山駿(佐藤勝利)に「今年の家族写真は俺が撮ることになったから」と教えると、谷山駿(佐藤勝利)は「撮るって約束したの?今年は無理じゃないかな」と驚いた。

社長・谷山和泉(渡辺哲)が「海でイルカを見た」と言うと、母親は「イルカなんて居るはずが無い」と反論したため、喧嘩になり、社長は家を飛び出し、千代原夏希(香里奈)の家で居候を始めていた。母親は相当に怒っており、谷山家は離婚の危機を迎えているのだという。

三厨朝日(山下智久)が家族写真を撮るということは、三厨朝日(山下智久)が家族の仲を修復しなければならない、ということだった。

三厨朝日(山下智久)は、本当に社長がイルカを見たことを証明するため、朝早くから海に通い、イルカの撮影に臨んだ。しかし、イルカは撮影できなかった。

三厨朝日(山下智久)が撮影できずに海の家「青山」に行くと、千代原夏希(香里奈)は「この海にイルカなんて居るわけ無いでしょ」と呆れた。

三厨朝日(山下智久)は「俺はオヤジさんを信じる。毎年、家族が同じ日に集まり、写真を撮るって事が、どんなに凄いことか分かる?それを25年も続けてるんだぞ。俺が途絶えさせるわけにはいかない」と答えた。

一方、谷山波奈江(戸田恵梨香)は、三厨朝日(山下智久)に家族写真を撮って貰うため、浴衣を新調しに行ったが、呉服屋の女将が「張り切っても無駄よ。盆踊りは中止になったんだから。作詞家が脱税で捕まったから、自粛になったのよ」と教えた。

その後、谷山波奈江(戸田恵梨香)が呉服屋を出ると、桐畑光(窪田正孝)が郵便ポストの前で立っていた。

谷山波奈江(戸田恵梨香)が「何を送ってたの?」と尋ねると、桐畑光(窪田正孝)は「履歴書」と答えた。

谷山波奈江(戸田恵梨香)が「新しい仕事を始めるんだ。そういえば、聞いたよ。彼女できたんでしょ」と尋ねると、桐畑光(窪田正孝)は「ああ。だから、今年は付き合えないから。やけ酒。毎年、振られて泣いてたでしょ」と答えた。

ある日の朝、三厨朝日(山下智久)がカメラを持って海で待機していると、千代原夏希(香里奈)が朝食(おにぎり)を持ってやって来た。

SUMMER NUDE(サマーヌード)第5話のあらすじとネタバレの後編」へ続く。