チームバチスタ4-螺鈿迷宮-原作と主題歌

2014年1月7日に放送を開始するフジテレビの冬ドラマ「チームバチスタ4-螺鈿迷宮」(火曜日の夜10時枠)の原作や主題歌やあらすじなどのドラマ情報です。

■原作
ドラマ「チームバチスタ4-螺鈿迷宮」の原作は、海堂尊の小説「螺鈿迷宮(らでんめいきゅう)」です。

■主題歌
ドラマ「チームバチスタ4-螺鈿迷宮」の主題歌は、東方神起の新曲「Hide&Seek」です。

■あらすじ
碧翠院は終末期医療と検死とを手がけ、町には無くてはならない病院だったが、一族の謎を暴こうとした放射線科医が謎の失踪を遂げる。

東城医大病院心療内科の特別愁訴外来担当医・田口公平(伊藤淳史)は、院長・高階権太(林隆三)の命令を受けて碧翠院へ派遣される事になる。

■原作との違い
原作はチームバチスタシリーズの外伝的なストリーで、原作では医学部の学生・天馬大吉が碧翠院へ潜入するが、ドラマでは田口公平(伊藤淳史)が碧翠院へ潜入する事になる。

■原作のネタバレ
原作小説「螺鈿迷宮(らでんめいきゅう)」のあらすじとネタバレは「螺鈿迷宮のあらすじと犯人のネタバレ」をご覧ください。

注意:犯人をネタバレしているので、螺鈿迷宮の犯人を知りたくない人は閲覧にご注意ください。

■出演者・キャスト・共演者

田口公平…伊藤淳史
白鳥圭輔…仲村トオル
桜宮巌雄…柳葉敏郎
桜宮華緒…相築あきこ
桜宮小百合…水野美紀
桜宮すみれ…栗山千明
桜宮葵…山﨑賢人
天馬大吉…上遠野太洸
戸山久司…渡部豪太

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2014年1月7日です。放送枠は、フジテレビの火曜日の夜10時(関テレ枠)です。

2014年1月期の新ドラマ・秋ドラマ情報のまとめは「2014年1月期の冬ドラマ・新ドラマ情報一覧のまとめ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

チームバチスタ4おもしろかったです。「ケルベロスの肖像」のほかにもチームバチスタ5やってほしいな~とおもっています。

  • 投稿者-
  • 桜宮巌雄