昼顔-あらすじとネタバレ

上戸彩が出演するフジテレビの人妻不倫ドラマ「昼顔-平日午後3時の恋人たち」の第1話「恋する妻たちの怖く痛く愛おしいラブストーリー」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。

■昼顔-あらすじとネタバレ
ある日の朝、笹本俊介(鈴木浩介)が「昨日の火事は放火だって。住人は助かったけど、重傷だって。せっかく建てた家を燃やされるなんて」と告げると、笹本紗和(上戸彩)は「家と言えば、向かいの新築、引っ越してきたよ。夫婦と子供が2人」と話した。

笹本俊介(鈴木浩介)は「オフクロを頼むね、6時に来るって言ってるかから。なんか作ってやってよ。あっ、ママ先に行くよ」と言い、仕事に出かけた。

ママなんて呼ばれたくありません。でも、夫は子供の居ない私を喜ばせているつもりなのです。わざわざ傷つける事はありません。

大きな声では言えませんが、もし、火事になったのが自分の家だったとしても、そんなに悲しく居なかったかも知れません。泣くほど失いたくないような、大事な者なんて、何も無いような気がしたのです。不謹慎だけど、捨てられなかった物が一斉に整理できるかもって。

その日、笹本紗和(上戸彩)がスーパーでレジを打っていると、滝川利佳子(吉瀬美智子)が買い物に来た。

笹本紗和(上戸彩)は「夕べの火事、驚きましたよね。お引っ越しされてきましたよね。ウチ、川を挟んだ反対側のマンションなんです」と話しかけたが、滝川利佳子(吉瀬美智子)は「おいくら?」と言い、会話を拒んだ。

3時にパートを追えた笹本紗和(上戸彩)は、口紅売り場のポスターが目に付き、テスト用の口紅で、口紅を付けてみた。

そこへ、買い物客の子供らが走ってきたので、笹本紗和(上戸彩)は子供らを避けたが、その拍子に口紅売り場の口紅を崩して床に散らかしてしまった。

笹本紗和(上戸彩)は慌てて口紅を拾い、棚に戻すが、監視カメラを気にしながらも、監視カメラの死角に落ちていた口紅を1つカバンの中に入れて立ち去った。

笹本紗和(上戸彩)がスーパーから出ようとしたとき、「泥棒」という声がしたので、驚いて振り返ると、駐車場で男性2人が揉み合っていた。滝川利佳子(吉瀬美智子)の不倫相手・萩原智也(淵上泰史)が車上荒らしの被害に遭い、犯人を捕まえたのだ。

そして、不倫相手・萩原智也(淵上泰史)が滝川利佳子(吉瀬美智子)に気づき、「利佳子(吉瀬美智子)、車がやられた」と叫んだ。

笹本紗和(上戸彩)は安心してその場を立ち去ろうとしたが、突然、滝川利佳子(吉瀬美智子)に腕を掴まれた。

滝川利佳子(吉瀬美智子)は笹本紗和(上戸彩)に「私の名前は滝川利佳子(吉瀬美智子)。たった今からお友達よ。口紅の事は黙っててあげるから、話を合わせて」と言い、笹本紗和(上戸彩)を連れて不倫相手・萩原智也(淵上泰史)の元へと向かった。

そのとき、車上荒らしが暴れて笹本紗和(上戸彩)に当ったので、笹本紗和(上戸彩)は倒れて、手を捻挫した。

その後、笹本紗和(上戸彩)は警察で事情を聞かれたため、滝川利佳子(吉瀬美智子)に話を合わせた。

滝川利佳子(吉瀬美智子)は車上荒らしを取り押さえた萩原智也(淵上泰史)と不倫をしており、笹本紗和(上戸彩)は不倫の隠蔽に使われたのだ。

そこへ、高校の教師・北野裕一郎(斎藤工)が謝罪に来た。車上荒らしの犯人・木下啓太(健太郎)は高校生で、北野裕一郎(斎藤工)は担任であった。

北野裕一郎(斎藤工)が笹本紗和(上戸彩)らに謝罪すると、滝川利佳子(吉瀬美智子)は「示談で結構ですから」と告げ、後日、示談交渉を行うことにした。

北野裕一郎(斎藤工)は捻挫した笹本紗和(上戸彩)を病院へ連れて行こうとしたが、笹本紗和(上戸彩)は「結構です」と言い、その場を後にした。

神様ごめんなさい。私のしてしまったことは、本当にいけない事です。心からお詫びします。でも1つだけ言わせて下さい。あんな素敵な家族と旦那さんが居るのに不倫するなんて、罰当たりです。どうか、あの女の不倫が家族にばれて、地獄に落ちますように。

その日の夜、笹本紗和(上戸彩)の携帯電話に滝川利佳子(吉瀬美智子)から電話がかかってきた。北野裕一郎(斎藤工)と示談の話し合いをするので、笹本紗和(上戸彩)も同席して欲しいと言うことであった。

一方、北野裕一郎(斎藤工)は車上荒らしをした生徒・木下啓太(健太郎)から話を聞いていた。生徒・木下は、車の中で男性とキスをしている滝川利佳子(吉瀬美智子)を目撃し、不倫をして家を出た母親に見えたのだという。

その日の夜、子供が居ない笹本紗和(上戸彩)は、姑・笹本慶子(高畑淳子)から「アンタは色気がなさ過ぎる」と嫌みを言われていた。どうやら、姑・笹本慶子(高畑淳子)は、子供が出来ない原因は笹本紗和(上戸彩)だと思っているらしい。

夫・笹本俊介(鈴木浩介)はゲイではありません。結婚するまでは、夫も求めてきたが、結婚後は・・・。でも、セックスレスだからといって離婚したいわけではありません。私たちは仲良しなのです。

昼顔-平日午後3時の恋人たち-あらすじとネタバレの後編」へ続く。

スポンサードリンク