天皇の料理番-原作と主題歌

2015年4月26日に放送を開始するTBSの新ドラマ・春ドラマ「天皇の料理番」(日曜日の9時枠)の原作や主題歌やあらすじなどのドラマ情報です。

■天皇の料理番の原作
ドラマ「天皇の料理番」の原作は、杉森久英の小説「天皇の料理番」です。

■天皇の料理番の主題歌
ドラマ「天皇の料理番」の主題歌は、さだまさしの新曲「夢見る人」です。

■天皇の料理番-あらすじ
カツレツを食べたことを切っ掛けに西洋料理人を目指すことにした秋山篤蔵(佐藤健)が、上京して華族会館に入り、西洋料理の修業を開始する。そして、フランスで修行して天皇の料理番となる。

■天皇の料理番のモデル
ドラマ「天皇の料理番」に登場する人物のモデルは「天皇の料理番-実在のモデル一覧」をご覧下さい。

■ドラマメモ
ドラマ「天皇の料理番」はTBSテレビ60周年記念企画で、撮影に半年を要し、フランスの首都パリでも撮影が行なわれた。

■ドラマメモ2
歌手の郷ひろみが、在仏日本大使・粟野慎一郎の役でドラマ「天皇の料理番」に出演する。郷ひろみが連続ドラマに出演するのは、1994年に放送されたNHK「企業病棟」以来21年ぶりとなる。

■出演者・キャスト・共演者
秋山篤蔵・・・佐藤健
高浜俊子・・・黒木華
宇佐美鎌市・・・小林薫
松井新太郎・・・桐谷健太
山上辰吉・・・柄本佑
秋山 太郎・・・鈴木亮平
桐塚尚吾・・・武田鉄矢

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2015年4月26日です。放送枠は、TBSの日曜日9時枠です。

2015年4月期の新ドラマ・春ドラマ情報のまとめは「2015年4月期の春ドラマ・新ドラマの一覧まとめ」をご覧下さい。

天皇の料理番-原作と主題歌へのコメント

郷ひろみはいらんかったね

  • 投稿者-
  • くみ
  • -2015年4月19日