ようこそ、わが家へ-原作と主題歌

2015年4月13日に放送を開始するフジテレビの新ドラマ・春ドラマ「ようこそ、わが家へ」(日曜日の9時枠)の原作や主題歌やあらすじなどのドラマ情報です。

■ようこそ、わが家への原作
ドラマ「ようこそ、わが家へ」の原作は、池井戸潤の小説「ようこそ、わが家へ」です。

■ようこそ、わが家への主題歌
ドラマ「ようこそ、わが家へ」の主題歌は、嵐の新曲「青空の下、キミのとなり」です。

■ようこそ、わが家へ-あらすじ
主人公・倉田健太(相葉雅紀)は人と争うのが苦手で、自己主張が出来ない性格であったが、駅のホームで順番を飛ばして割り込み乗車をしようとした男性を注意した。

それが切っ掛けで、倉田健太(相葉雅紀)は自宅に嫌がらせ被害を受けるようになり、犯人を捜そうとしたが、家族の周りに犯人の疑いがある人物が続々と現れるのであった。

■ようこそ、わが家への犯人ネタバレ
原作「ようこそ、わが家へ」のあらすじと結末ネタバレ読書感想文は「ようこそ、わが家へ-意味と犯人ネタバレの感想文」をご覧下さい。

■ドラマメモ
ドラマ「ようこそ、わが家へ」は、恋愛ドラマを主として放送していた月曜9枠で初のサスペンスタッチのドラマとなる。

■ドラマメモ2
池井戸潤の小説は「半沢直樹」「ルーズヴェルトゲーム」「花咲舞が黙ってない」「鉄の骨」「七つの会議」などで連続ドラマ化されているが、池井戸潤の小説がフジテレビで連続ドラマ化されるのは今回が初めてとなる。

■ドラマメモ3
原作では父・倉田太一が主人公だったが、ドラマでは息子倉田健太・(相葉雅紀)が主人公へと変更されている。

■出演者・キャスト・共演者
倉田健太・・・相葉雅紀
倉田太一・・・寺尾聰
倉田珪子・・・南果歩
倉田七菜・・・有村架純

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2015年4月13日です。放送枠は、フジテレビの月曜日9時枠です。

2015年4月期の新ドラマ・春ドラマ情報のまとめは「2015年4月期の春ドラマ・新ドラマの一覧まとめ」をご覧下さい。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

色白で手に毛が生えてたので未登場の人物ではないでしょうか?陶芸家、辻本さんは毛が生えてなかったと思います。陶芸家は茶色でした。参考までに

  • 投稿者-
  • なな

■ななさんへ
情報ありがとうございます。やはり、犯人は第1話には、まだ登場していないと考えた方が良さそうですね。

  • 投稿者-
  • 管理人