「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」の原作と主題歌

2015年4月14日に放送を開始するTBSの新ドラマ・春ドラマ「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」(日曜日の9時枠)の原作や主題歌やあらすじなどのドラマ情報です。

■「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」の原作
ドラマ「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」に原作はありません。荒井修子・武田有起のオリジナル脚本です。

荒井修子はこドラマ「LADY〜最後の犯罪プロファイル」「パパとムスメの7日間」などの脚本を手がけ、武田有起はドラマ「ぼくの夏休み」「僕とスターの99日」などの脚本を手がけています。

■「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」の主題歌
ドラマ「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」の主題歌は、Superflyの新曲「Beautiful」です。

■「マザー・ゲーム 彼女たちの階級」のあらすじ
バツイチ・シングルマザーの蒲原希子(木村文乃)は、弁当屋を立ち上げるため奔走し、ようやく弁当屋のオープンにこぎ着けたが、5歳の息子・陽斗を幼稚園に預ける事が出来ず、窮地に陥ってしまう。

ところが、蒲原希子(木村文乃)はひょんな事から、奈良岡フネが園長を務める幼稚園へ入園する事ができたのだが、その幼稚園は庶民には縁の無い名門幼稚園であった。

蒲原希子(木村文乃)はセレブママに囲まれ、次第にママカーストの世界へと引きづり込まれたのであった。

■ドラマメモ
ママカーストの「ママとも地獄」を描いた2011年4月期のドラマ「名前をなくした女神」が話題になったが、パクリでは無い。

ドラマ「名前をなくした女神」のあらすじとネタバレは「名前をなくした女神のあらすじ」をご覧ください。

■出演者・キャスト・共演者
蒲原希子…木村文乃
矢野聡子…長谷川京子
神谷由紀…貫地谷しほり
後藤みどり…安達祐実
磯山琢己…上地雄輔
樫山秀徳…岡田義徳

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2015年4月14日です。放送枠は、TBSの日曜日9時枠です。2015年4月期の新ドラマ・春ドラマ情報のまとめは「2015年4月期の春ドラマ・新ドラマの一覧まとめ」をご覧下さい。