「アイムホーム」の原作と主題歌

2015年4月に放送を開始するテレビ朝日の新ドラマ・春ドラマ「アイムホーム」(木曜日の9時枠)の原作や主題歌やあらすじなどのドラマ情報です。

■「アイムホーム」の原作
ドラマ「アイムホーム」の原作は、石坂啓の漫画「アイムホーム」です。

■「アイムホーム」の主題歌
ドラマ「アイムホーム」の主題歌はありません。音楽だけです。

■「アイムホーム」のあらすじ
証券会社に勤めるサラリーマン家路久は、単身赴任先の事故で直近5年分の記憶を喪失し、妻と息子の顔が仮面に見えてしまい、何を考えているのか分からない。しかも、家路久は妻子に対して愛情がわかないが、全体に対する思いが強い。

困惑した家路久は、所持していた謎の鍵束を頼りに、空白の5年間を探し始めるのであった。

■原作「アイムホーム」の結末ネタバレ感想文
「アイムホーム」の結末ネタバレ感想文は「アイムホーム・原作の結末ネタバレ感想文」をご覧ください。

■ドラマメモ
水野美紀は、2005年に事務所を独立した事を切っ掛けに表舞台から消えていたため、「干された」と言われていたが、久しぶりに連ドラに復帰する。

■ドラマメモ2
木村拓哉は2013年10月期のドラマ「安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~」で、平均視聴率12.8%を記録して、キムタク主演連ドラ史上で最低の視聴率を更新した。

さらに、木村拓哉が主演した2014年3月放送のテレビ朝日開局55周年記念2夜連続スペシャルドラマ「宮本武蔵」では、第1夜の視聴率14.2%、第2夜の視聴率12.6%と低迷に終わった。

■ドラマメモ3
上戸彩はドラマ「アイムホーム」の撮影中に妊娠を発表した。夫はEXILEのリーダーHIRO。詳細は発表されていないが、ドラマ「アイムホーム」の撮影が終了し次第、産休に入るという。

■出演者・キャスト・共演者
家路久・・・木村拓哉
家路恵・・・上戸彩
野沢香・・・水野美紀
本城剛・・・田中圭
四月信次・・・鈴木浩介
家路良雄・・・高橋來
野沢すばる・・・山口まゆ

■放送開始日・放送時間
放送開始日は2015年4月です。放送枠は、テレビ朝日の木曜9時枠です。2015年4月期の新ドラマ・春ドラマ情報のまとめは「2015年4月期の春ドラマ・新ドラマの一覧まとめ」をご覧下さい。