ようこそ、わが家へ-第5話のあらすじとネタバレ後半

沢尻エリカが出演するフジテレビのストーカードラマ「ようこそ、わが家へ」の第5話「犠牲者発生!最弱のヒーローが遂に動き出す」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。

このページは「ようこそ、わが家へ-第5話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■ようこそ、わが家へ-第5話のあらすじとネタバレ後半
翌朝、倉田健太(相葉雅紀)と神取明日香(沢尻エリカ)は一緒に出社すると、蟹江秀太朗(佐藤二朗)が円タウン出版社に泊まり込んでいた。

神取明日香(沢尻エリカ)が溜まった仕事に取りかかると、倉田健太(相葉雅紀)は「ちょっと用を思い出した」と言い、出かけた。

一方、西沢摂子(山口紗弥加)が「売り上げ伝票を調べたんですが、売った事実はありませんでした」と告げると、倉田太一(寺尾聰)は「だったら、絶対に在庫があるはずなんだが」と言い、倉庫を探し回るが、ドリルは見つからなかった。

倉田太一(寺尾聰)は倉庫に居た平井課長にドリルについて尋ねるが、平井課長は「見たこと無い」と答えた。

さて、円タウン出版社を出た倉田健太(相葉雅紀)は、イメージクラブを訪れ、店長に防犯カメラの動画を見せて欲しい頼んだが、店長は「無理無理。ウチみたいな店はプライバシーに厳しいから」と断った。

倉田健太(相葉雅紀)は「一昨日の夜9時前後の映像だけでいいんです」と食い下がると、店長は「その時間帯の映像なら警察も持って行ったよ。歩道橋でなんかあったんだろ?」と答えた。

倉田健太(相葉雅紀)は「お願いします」と頭を下げたが、相手にされず、イメージクラブからつまみ出されてしまった。

そこへ、神取明日香(沢尻エリカ)が現れ、「何をこそこそやってるんですか?確かに、あの防犯カメラなら、逃げる犯人が写ってるかもしれませんね。調べるなら、なんで私を呼んでくれないんですか?」と倉田健太(相葉雅紀)に言い、イメージクラブの店長に防犯カメラの映像を見せて欲しいと頼んだ。

すると、店長は「アンタ(相葉雅紀)、円スタさんの人だったのか?それなら、早く言ってよ。映像は蟹江さん(佐藤二朗)に渡しておいたよ」と教えた。

そのころ、倉田珪子(南果歩)は陶芸仲間の下村民子(堀内敬子)から「小田原の山も中に、波戸先生(眞島秀和)と友人と共同で使ってる釜があるのよ。毎年、私も使わせて貰ってるんだけど、一緒に行きましょうよ」と誘われていた。

泊まりになるというので、倉田珪子(南果歩)が「行ってみたいけど、家のことが」と迷うが、下村民子(堀内敬子)が「家のことが色々心配だけど、たまには息抜きした方がいいんじゃい」と背中を押すと、倉田珪子(南果歩)は「主人に相談してみる」と前向きになった。

さて、倉田健太(相葉雅紀)と神取明日香(沢尻エリカ)は、円タウン出版社に戻ると、蟹江秀太朗(佐藤二朗)に防犯カメラの動画について尋ねた。

蟹江秀太朗(佐藤二朗)は商店街の方々から防犯カメラの映像を借りており、その動画を確認するため、泊まり込んでいたのだという。

そして、フードの男性は複数の防犯カメラに映っており、その動画をつなぎ合わせると、フードの男性の逃走経路が判明し、途中で自転車に乗った事が分かった。

防犯カメラの動画を見た倉田健太(相葉雅紀)は、「この自転車って。あっ、明日香さん(沢尻エリカ)が注意したアイツだったんだ」と驚いた。

倉田健太(相葉雅紀)は、その自転車に「MJE」というマークのステッカーが貼られていた事を思い出し、円タウン出版社を飛び出して、マンション「MJエステート」へ行き、MJエステートの駐輪場で自転車を見つけた。

倉田健太(相葉雅紀)は神取明日香(沢尻エリカ)に電話して「犯人の自転車を見つけました。高円寺3丁目のMJエステートってマンションです。自転車に貼ってあった駐輪証明のステッカーのデザインを覚えていて」と報告した。

神取明日香(沢尻エリカ)が「よく覚えてましたね」と驚くと、倉田健太(相葉雅紀)は「パッケージとかロゴとか、結構、見ちゃんです。一応、デザイナーなので」と答えた。

神取明日香(沢尻エリカ)が「警察に連絡します」と言って電話を切り、倉田健太(相葉雅紀)がスマホで自転車を撮影してると、フードの男(遠藤要)が「おい、何やってるんだ」と声を掛けた。

倉田健太(相葉雅紀)が「貴方が歩道橋で明日香(沢尻エリカ)をおそったんでしょ?もう逃げられませんよ。家だって分かってるんだから」と告げると、フードの男(遠藤要)は「恥書かせやがって、あの女。たまたま見かけたから、脅かしただけだよ」と答えた。

倉田健太(相葉雅紀)が鬼気迫る顔で「へたしたら、死んじゃってたかもしれないんですよ。明日香さん(沢尻エリカ)は凄い頑張ってるんです。たった1人で雑誌を作って。お父さんの撮った写真に記事を書くのが夢で、頑張ってるんです。頑張っている人に、これ以上、つまらない事で邪魔するのは止めてください」と迫ると、フードの男(遠藤要)は「なに、まじになってるんだ。ダセーな」と笑った。

そこへ、警察と神取明日香(沢尻エリカ)が駆けつけ、警察がフードの男(遠藤要)を逮捕した。

倉田健太(相葉雅紀)は「ちょっと待ってくださいよ。明日香(沢尻エリカ)に謝ってくださいよ」と告げたが、フードの男(遠藤要)は謝らず、警察に連行された。

その後、神取明日香(沢尻エリカ)が倉田家で「健太さん(相葉雅紀)のおかげです」と事件解決を報告し、倉田太一(寺尾聰)にある頼み事をした。

翌日、倉田健太(相葉雅紀)が「名無しさんも逃走経路とか分かりませんかね」と相談すると、神取明日香(沢尻エリカ)は「私も同じ事を考えてまいた」と答えた。

倉田健太(相葉雅紀)が「名無しさんはどうやって帰ったんだろう?夜中に嫌がらせしたら、終電は無くなっちゃいますよね。タクシー会社に聞けば何か分かるかも」と気づき、2人でタクシー会社へ問い合わせてみた。

すると、ガス(猫)がポストに入れられていた日は大雨が降っていたので、タクシーの運転手が午前2時半頃にフードをかぶった気味悪い男性を乗せ、新丸子で下ろしたことを覚えたいた。

一方、蟹江秀太朗(佐藤二朗)が円タウン出版社で目覚めると、「倉田さんのお父さん(寺尾聰)にお願いしました」という神取明日香(沢尻エリカ)のメモとシルビア(山口紗弥加)のメールアドレスを書いた写真が置いてあり、大喜びする。

他方、倉田太一(寺尾聰)が西沢摂子(山口紗弥加)に「ありがとうね、アドレス」と礼を言うと、西沢摂子(山口紗弥加)は「蟹江さん(佐藤二朗)にはお世話になりましたし、お別れのご挨拶もしてなかったので」と答えた。

倉田太一(寺尾聰)が「いい人そうだし、どう?その人」と尋ねると、西沢摂子(山口紗弥加)は「なにを言ってるんですか?」と驚いた。

そこへ、部下が飛び込んでくる。探していたドリルが倉庫で見つかったのだという。

倉田太一(寺尾聰)は慌てて倉庫に駆けつけると、確かにドリルはあった。しかし、以前に探したときにはその場所にドリルは無かった。一体、なぜ、ドリルが現れたのか・・。

そのころ、倉田健太(相葉雅紀)と神取明日香(沢尻エリカ)は、タクシーがパーカーの男を下ろした新丸子で名無しさんを探していると、辻本正輝(藤井流星)を見かけて尾行した。

そして、辻本正輝(藤井流星)がアパートに入ろうとすると、倉田健太(相葉雅紀)が「まさか、君が名無しさん(犯人)だったのか?」と言って辻本正輝(藤井流星)を呼び止めたのであった。

ようこそ、わが家へ-第6話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。