リスクの神様-原作と主題歌

2015年7月に放送を開始するフジテレビの新ドラマ・夏ドラマ「リスクの神様」(水曜日の夜9時枠)の原作や主題歌やあらすじなどのドラマ情報です。

リスクの神様のあらすじとネタバレは「リスクの神様-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

■「リスクの神様」の原作
ドラマ「リスクの神様」に原作はありません。橋本裕志によるオリジナル脚本です。

橋本裕志はこれまでにドラマ「官僚たちの夏」「華麗なる一族」「運命の人」などの脚本を手がけています。

■「リスクの神様」の主題歌
ドラマ「リスクの神様」に主題歌はありません。

■「リスクの神様」のあらすじ
アメリカ企業で危機管理を担当して「リスクの神様」と呼ばれる伝説の危機管理専門家・西行寺智(堤真一)は、日本最大の商社・サンライズ物産の「危機対策室長」で働くことになり、数々のトラブルを解決していくドラマ。

■主演は堤真一
堤真一は数多くのドラマ・映画・舞台などに出演し、「第32回日本アカデミー賞・優秀主演男優賞」などを受賞しているが、フジテレビのドラマで主演するのは、「リスクの神様」が初めてとなる。

■ヒロイン・神狩かおり(戸田恵梨香)のあらすじ
戸田恵梨香は、サンライズ物産の女性総合職で働くヒロイン・神狩かおりを演じる。

神狩かおりは、語学に堪能な東大卒の帰国子女で、次世代型バッテリー「LIFE」の商品開発担当役員に抜擢されたが、LIFEのリコール問題に巻き込まれ、西行寺智(堤真一)と共に働くことになる。

■結城実(森田剛)のあらすじ
森田剛は、アメリカ時代に西行寺智(堤真一)と知り合い、以降は西行寺智(堤真一)の右腕として、ハッキング・情報解析・張り込み、など法律ギリギリの仕事を淡々とこなす。

■出演者・キャスト・共演者
西行寺智・・・堤真一
神狩かおり・・・戸田恵梨香
結城実・・・森田剛

■放送開始日・放送時間
堤真一が主演するフジテレビのドラマ「リスクの神様」の放送開始日は2015年7月です。放送枠は、フジテレビの水曜日の夜10時枠です。

2015年7月期の新ドラマ・春ドラマ情報のまとめは「2015年7月期の夏ドラマ・新ドラマ一覧まとめ」をご覧ください。