ようこそ、わが家へ-第8話のあらすじとネタバレ

南果歩が出演するフジテレビの名無しさんドラマ「ようこそ、わが家へ」の第8話「ゴメン、僕は母さんを守ることが出来なかった」のあらすじとネタバレのあらすじ編です。

ようこそ、わが家へ-第7話のあらすじとネタバレは「ようこそ、わが家へ-第7話のあらすじと犯人ネタバレ」をごらんください。

原作「ようこそ、わが家へ」のあらすじとネタバレは「ようこそ、我が家へ-原作のあらすじと犯人ネタバレ」をご覧ください。

■ようこそ、わが家へ-第8話のあらすじとネタバレ
刑事が倉田珪子(南果歩)に住居侵入と窃盗の容疑で任意同行を求めると、神取明日香(沢尻エリカ)が「任意ですよね?自宅での聴取を希望することも出来ますよね」と指摘したので、刑事が倉田家で話を聞くことにした。

刑事の話によると、最近、近所で数件の空き巣被害があり、中嶋家でも空き巣があった。全て住人の生活サイクルを知っている犯人による犯行だったため、知人を捜査していたところ、空き巣被害を受けた中嶋家にブローチと倉田珪子(南果歩)の指紋が付いたペットボトルが残っていたのだという。

倉田珪子(南果歩)がブローチを波戸清治(眞島秀和)に返したと釈明すると、刑事は波戸清治(眞島秀和)からも話を聞くと答えた。

神取明日香(沢尻エリカ)が「おかしくないですか?ブローチとかペットボトルとか。急に犯行がずさんになっている。あまりにも不自然ですよね」と指摘すると、倉田七菜(有村架純)も「そうよ。母さんが犯人なら、とっくに捕まってる」と庇った。

刑事は「我々もそれは考えました。でも、こまで証拠が揃っている以上、珪子さん(南果歩)を疑わなければならないんですよ。誰かに恨まれてる覚えはありませんか?」と尋ねた。

翌日、倉田健太(相葉雅紀)と神取明日香(沢尻エリカ)は、波戸清治(眞島秀和)と待ち合わせして、車でやってきた波戸清治(眞島秀和)から話を聞く。

倉田健太(相葉雅紀)が「あのブローチは波戸さんが持ってたんですよね?」と尋ねると、波戸清治(眞島秀和)は「あのブローチは無くしたんですよ。車の中に置いておいたんですけどね。気づいたら、無くて」と答えた。

一方、下村民子(堀内敬子)ら陶芸仲間はみんなで倉田家に集まっていた。

下村民子(堀内敬子)が「今朝、中嶋さんから聞いたんだけど、中嶋さん家が空き巣に入られたんだって。そこにね、珪子さん(南果歩)のブローチが落ちてたんだって」と切り出した。

倉田珪子(南果歩)が「誤解なんです。もう、ビックリしました。私の指紋が付いたペットボトルまで見つかったって言うから」と釈明すると、陶芸仲間は「指紋ってどういうこと?」と驚いた。

興奮した中嶋が「返して。私の12万円とジュエリーボックスを返して」と言って倉田珪子(南果歩)に詰め寄ったので、下村民子(堀内敬子)ら陶芸仲間は中嶋を連れて引き上げていった。

一方、ナカノ電子部品では、西沢摂子(山口紗弥加)が倉田太一(寺尾聰)に「営業部から預かってきました。3000万円とマージン分600万円です。どうしますか」と言い、イーグル精密が発行した3600万円の手形を渡すと、倉田太一(寺尾聰)は預かっておくしかないだろう。割り引いてくれないだろうから。M&Aで三和エレキ資金が入れば、回収は間違いないだろう」と言って会社の金庫に手形を入れた。

西沢摂子(山口紗弥加)が「そうなったら、真瀬部長(竹中直人)の功績ですよね」と告げると、倉田太一(寺尾聰)は「誰の手柄でもいいよ。会社の為になるのなら」と答えた。

西沢摂子(山口紗弥加)が「倉田部長はどうなるんですか?倉田部長がうちに来て、おう1年ですよね?」と尋ねると、倉田太一(寺尾聰)は「会社に残れるよう、なんとか全書しますよ」と答えた。

その日の夜、倉田健太(相葉雅紀)が帰宅すると、家の前で倉田七菜(有村架純)と一緒になった。

倉田健太(相葉雅紀)が「就活か?」と尋ねると、倉田七菜(有村架純)は「静岡、行ってきた。地方局のアナウンサー試験。2次面接に通った。ねえ、お兄ちゃん。私、今度は絶対、受かるから。湾テレの時は万里江(足立梨花)のメールを見てオロオロしちゃったけど、もう何があっても動じないから」と答えた。

倉田健太(相葉雅紀)が「そうか、何かあったら、いつでも相談しろよ」と告げると、倉田七菜(有村架純)は「ありがとう。でも、今は、お母さんの方が心配だよね」と答えた。

自宅の郵便受けを確認した倉田七菜(有村架純)が「何これ?」と驚いたので、倉田健太(相葉雅紀)が慌てて駆け寄ると、倉田七菜(有村架純)は「どろぼう」と書かれたメモを持っていた。

倉田健太(相葉雅紀)と倉田七菜(有村架純)が、倉田健太(相葉雅紀)の部屋で防犯カメラの動画を確認すると、陶芸家仲間が倉田家から一斉に出て行った後、1人のおばさんが戻ってきて、何かをポストに入れていた。

倉田健太(相葉雅紀)が「中嶋さんだ」と驚くと、倉田七菜(有村架純)は「中嶋さんって空き巣に入られた?知ってるの?」と尋ねた。

倉田健太(相葉雅紀)が「うん。まあ」と答えると、倉田七菜(有村架純)は「もしかして、また何か1人で調べてる?また何かあったら、どうするの?」と呆れた。

倉田健太(相葉雅紀)が「大丈夫だよ。無理はしないから。お前だって気づいてるだろ。母さんが昨日からずっと無理してるって。仕事のことで何時も母さんに心配を掛けてきたから、こういう時くらい役に立ちたいんだよ」と告げると、倉田七菜(有村架純)は「じゃー私も一緒に調べる」と答えた。

倉田健太(相葉雅紀)が「お前は就職活動に専念しろ。それがお母さんの為になるから」と告げると、倉田七菜(有村架純)は「分かったよ。でも、これからどうするの?」尋ねた。

すると、倉田健太(相葉雅紀)は「明日、中嶋さん家に行ってくる。確かめたい事があるんだ」と答えた。

翌日、倉田健太(相葉雅紀)が中嶋家を訪れると、なぜか神取明日香(沢尻エリカ)が中嶋家の前で待っていた。

倉田健太(相葉雅紀)が「何やってるんですか?」と驚くと、神取明日香(沢尻エリカ)は「七菜(有村架純)から連絡があって、お兄ちゃん1人だと心配だから、お願いできませんかって」と教えた。

神取明日香(沢尻エリカ)が「持ってきましたか?盗聴発見器。私も気になってたんです」と尋ねると、倉田健太(相葉雅紀)は「分かってたんですか?波戸先生(眞島秀和)の車にイヤホンがありました」と答えた。

神取明日香(沢尻エリカ)が「私も見ました。車にイヤホンを置いておくなんて妙ですよね」と言い、中嶋家のインターフォンを押した。

倉田健太(相葉雅紀)は玄関から出てきた中嶋に、倉田珪子(南果歩)の息子だと名乗り、「盗聴器が仕掛けられているかもしれない」と話したが、中嶋は「あんた達、怪しい業者か何か?」と不審がってドアを閉めようとした。

すると、神取明日香(沢尻エリカ)は「どろうぼう」と書いたメモを差し出し、「これ、昨日、ポストに入れましたよね。防犯カメラに写ってました」と脅し、問題にはしないという条件で、発信器を調べさせてもらった。

すると、リビングに反応があり、置き時計の中から盗聴器が出てきた。

倉田健太(相葉雅紀)が「この時計は、いつから?」と尋ねると、中嶋は「陶芸教室が始まったとき、最初の生徒みんなにプレゼントしてくれたんです。波戸先生(眞島秀和)が」と教えた。

その日の夜、波戸清治(眞島秀和)が車の中で盗聴していると、倉田健太(相葉雅紀)から電話がかかってきた。

波戸清治(眞島秀和)が舌打ちをしながら電話に出ると、倉田健太(相葉雅紀)は「波戸先生、今、盗聴されてましたよね?波戸先生が盗聴してるのを盗聴してたんです」と告げた。

波戸清治(眞島秀和)が慌てて車の中を調べていると、倉田健太(相葉雅紀)は「嘘です。これで盗聴される気持ちが少しは分かって頂けましたか?もう母さんには近づかないでください」と告げた。

波戸清治(眞島秀和)が驚いて顔を上げると、車の前に倉田健太(相葉雅紀)と神取明日香(沢尻エリカ)が立っていた。

そこへ、刑事が駆けつけ、波戸清治(眞島秀和)を連行していった。

ようこそ、わが家へ-第8話のあらすじとネタバレ後半」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。