いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう-第4話

高良健吾が主演するフジテレビの月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」の第4話「あなたを好きになりました」のあらすじとネタバレです。

あなたを好きになりました-第3話のあらすじとネタバレは「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう-第3話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう-第4話
不倫相手に突き飛ばされて大けがをした日向木穂子(高畑充希)が退院することになり、曽田練(高良健吾)は病室を訪れた。

日向木穂子(高畑充希)は「もう、彼には会わない。普通の恋人になろう」と言い、曽田練(高良健吾)を抱きしめた。

その日の夜、杉原音(有村架純)は仕事帰りのバスで曽田練(高良健吾)と乗り合わせたが、曽田練(高良健吾)は杉原音(有村架純)を見ようともしなかった。

2人が同じ駅でバスを降りると、杉原音(有村架純)は第3話の最期に運転席にいた曽田練(高良健吾)にキスした事を謝罪するが、曽田練(高良健吾)は素っ気なく立ち去ってしまう。

翌日、曽田練(高良健吾)が引っ越しの仕事をしていると、先輩・佐引穣次(高橋一生)が客の高級時計を盗もうとしていたのを見かけたので、「これ、どこに置くんでしたっけ」と声を掛け、時計を盗むのを防いだ。

その日、曽田練(高良健吾)らに給料が出る。離婚している先輩・佐引穣次(高橋一生)は、別れた子供の為に養育費を送り続けていたので、給料の額を見て驚き、社長・神谷嘉美(松田美由紀)に「これって」と抗議した。

しかし、神谷嘉美(松田美由紀)は「仕方が無いでしょ。大手の受注が減ってるんだから」と一蹴した。

一方、市村小夏(森川葵)はモデル事務所にスカウトされたと言い、有頂天になっていた。

中條晴太(坂口健太郎)が「そんな事務所、聞いた事が無い」というので、曽田練(高良健吾)は市村小夏(森川葵)を心配した。

さて、介護施設「春寿の杜」はこれまでも従業員を酷使していたが、さらに人を減らすか、給料を削れという過酷な指示が出ていた。これ以上、人が減れば、シフトも組めないような過酷な状況だった。

そのような過酷な労働環境で、酷使されていた杉原音(有村架純)は、部屋に電気ストーブも買えない生活をしており、風邪を引いて通勤中のバスの中で倒れてしまう。

怒った御曹司・井吹朝陽(西島隆弘)は、父・井吹征二郎(小日向文世)に「もう破綻してるんです。これ以上、人を減らせば倒れてしまう」改善を訴えるが、「潰れた新しいのを雇え」「こんな事が俺に逆らってまで、したかったことか?もう俺の前に出るな。失敗作を見るのは悲しい」と言われ、相手にされなかった。

その日の夜、御曹司・井吹朝陽(西島隆弘)は電気ストーブと加湿器を購入し、杉原音(有村架純)の部屋を訪れ、杉原音(有村架純)が書いたスケッチブックを見つける。スケッチブックには、入所者の顔が描いてあった。

御曹司・井吹朝陽(西島隆弘)はスケッチブックを見て驚き、「これだけ描けるのなら、別の道に進もうと思ったことはないの?画家とかイラストレーターとか。夢となかかった?」と尋ねた。

すると、杉原音(有村架純)は「もし、夢があったとしたら、もう夢が叶ってます。部屋が欲しかったんです。自分で働いて、自分のお金で、その日、食べたい物を食べて、自分の布団で眠りたかったんです。これ、ずっと欲しかった生活なんです」と答えた。

それを聞いた御曹司・井吹朝陽(西島隆弘)は、「そうしたら、僕の夢も続いているのかもしれない。あの人と、ちゃんと話しが出来ること」と教えた。

一方、実家に戻っていた日向木穂子(高畑充希)は、曽田練(高良健吾)に電話して「明後日、帰るから。仕事、遅くなる?」と尋ねると、曽田練(高良健吾)は「郵便受けに鍵を入れとくから、そのまま持ってて」と答えた。

その言葉を聞いた日向木穂子(高畑充希)は、顔を緩めて幸せを感じた。

さて、先輩・佐引穣次(高橋一生)は、別れた子供を私立幼稚園に通わせていることを自慢に思っており、別れた妻に養育費を渡しに行くが、妻から「瀬野さん(新しい夫)に出して貰うからいらないって言ったじゃん」と言われてしまう。

その日、引っ越し作業をしていた先輩・佐引穣次(高橋一生)は客の宝石を盗もうとして、曽田練(高良健吾)に止められた。

先輩・佐引穣次(高橋一生)は曽田練(高良健吾)に「田舎に帰れ、こんな事を続けてもなにも変わらないぞ。金なんて貯まらないぞ。一生このままだぞ。お前も俺みたいになる。諦めろ」と告げる。

一方、モデルにスカウトされた市村小夏(森川葵)は、事務所が青山のマンションを借りてくれると言っていたので、喜んで事務所を訪れたが、マンションの契約をさせられそうになる。

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)-第4話のあらすじとネタバレ後半」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。




コメント欄

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう高橋一生こと佐引穣司の元妻役の瀬野さんは
誰なの?

  • 投稿者-
  • 千代谷輝彦

大変申し訳ございません。かなり古いドラマなので、詳細については覚えて居ません。

  • 投稿者-
  • 管理人