いつ恋-第4話のあらすじとネタバレ後半

高良健吾が主演するフジテレビの月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう(いつ恋)」の第4話「あなたを好きになりました」のあらすじとネタバレ後半です。

このページは「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう-第4話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■いつ恋-第4話のあらすじとネタバレ後半
その日の夜、仕事帰りの杉原音(有村架純)がバスに乗ろうとすると、赤ちゃんを抱いた母親がそのバスには乗らず、次のバスを待とうとしていた。

杉原音(有村架純)が「乗らないんですか?」と声をかけると、母親は「込んでますし、この子、泣きますから」と答えたので、杉原音(有村架純)は「でも、寒いですし」と説得して、母親をバスに乗せた。

しかし、バスの中で赤ちゃんが泣き出してしまう。

そのようななか、曽田練(高良健吾)がバスに乗り込んでくる。曽田練(高良健吾)は杉原音(有村架純)に気づいたが、下を向いたままだった。

さて、赤ちゃんが泣き続けており、男性客が愚痴をこぼすと、杉原音(有村架純)は男性客に謝罪して、赤ちゃんをあやす。

すると、男性客から「こっちが悪いみたいジャン。向こうへ行ってよ」と言われてしまったため、杉原音(有村架純)と母親は、バスの奥へと移動した。

そのとき、バスが信号で止り、母親が倒れそうになったので、杉原音(有村架純)は母親を助けて、自分が倒れた。そのとき、杉原音(有村架純)のカバンの中に入っていた下着が床に散らばってしまう。

すると、若い男性が「おっ、これブラじゃん」と言って喜んで、ブラジャーを拾い上げ、杉原音(有村架純)をからかって笑いものにした。携帯電話で写メを撮影する男性客も現れた。

杉原音(有村架純)が恥を押し殺して「ごめんなさい」と謝罪していると、曽田練(高良健吾)が「なにも面白くねえ。人が転んだだけだ」と言って、男性から下着を取り戻し、散らばっていた下着を拾い集めて、杉原音(有村架純)に渡した。

その後、2人が同じ駅で降りる。杉原音(有村架純)が礼を言うと、曽田練(高良健吾)は「洗濯ですか?だったら、静恵ばあちゃん(八千草薫)のところでするといいです。先に行っててください。買物をしてから行きます。話したいことがあるんで」と告げた。

その後、杉原音(有村架純)が仙道静恵(八千草薫)の家で洗濯をしていると、曽田練(高良健吾)がキャベツなどの材料を買って、たこ焼きを作り始めた。

杉原音(有村架純)は以前、たこ焼きを買ってバスに乗り込んだのだが、客に当たってたこ焼きを落としてしまい、食べられなかった。曽田練(高良健吾)は、それをみていたのだ。

曽田練(高良健吾)はたこ焼きを焼きながら、杉原音(有村架純)に故郷・福島の話をした後、「貴女のことが好きになりました。好きで、好きで、好きで、どうしようもなくなりました。いつも貴女のことを思ってます。それを、そのことを諦めなきゃいけないのは、苦しい」と告白した。

そして、曽田練(高良健吾)は「今日まで冷たくしてごめんなさい。明日から、また同じ事をします。ごめんなさい。ごめんなさい。好きでした」と謝罪した。

杉原音(有村架純)は曽田練(高良健吾)の手を握り、涙をこぼすと、曽田練(高良健吾)はそっと杉原音(有村架純)の手を放し、「鰹節を取ってきます」と言い、台所に向かった。

その後、2人は出来上がったたこ焼きを食べながら、楽しそうに話した。

さて、モデルにスカウトされたと喜んでいた市村小夏(森川葵)は、事務所を訪れて契約書にサインしようとしたが、それがマンションの契約書だった。

市村小夏(森川葵)は騙されている事に気づいて帰ろうとしたが、男性に囲まれてしまう。

そこへ、中條晴太(坂口健太郎)が助けに現れ、市村小夏(森川葵)を事務所から逃がした。

その後、屋上に隠れていた市村小夏(森川葵)の元に、顔がアザだらけになっいた中條晴太(坂口健太郎)がやってきた。

市村小夏(森川葵)は感謝しながらも「私、晴太のこと好きじゃないよ」と告げると、中條晴太(坂口健太郎)は「知っている。好きじゃ無くても良いから、僕と一緒に居て。その代わり、恋を叶えてあげる。練くん(高良健吾)と一緒に居させてあげる。僕と契約しよう」と言って市村小夏(森川葵)にキスをした。

一方、曽田練(高良健吾)が帰ると、合い鍵を使って部屋は入った日向木穂子(高畑充希)が部屋で待っていた。

日向木穂子(高畑充希)が「お帰り」と声を掛けると、曽田練(高良健吾)は日向木穂子(高畑充希)を抱きしめた。

しかし、そんな曽田練(高良健吾)の部屋には、曽田練(高良健吾)が杉原音(有村架純)のために買った伝記ストーブが・・・。

他方、御曹司・井吹朝陽(西島隆弘)は、杉原音(有村架純)に電話をかけ、「君に会いたいんだ」と告げたのであった。

「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう-第5話のあらすじとネタバレ」へ続く。