ラブソング-第2話のあらすじとネタバレ

福山雅治が出演するフジテレビの恋愛ドラマ「ラブソング」の第2話「7秒の勇気で世界が変わる」のあらすじとネタバレです。

第1話のあらすじとネタバレは「ラブソングのあらすじとネタバレ」をご覧ください。

ドラマ「世界一難しい恋-あらすじとネタバレ」のあらすじとネタバレは「世界一難しい恋-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

■ラブソング-第2話のあらすじとネタバレ

神代広平(福山雅治)は会社の屋上でタバコを吸っている佐野さくら(藤原さくら)に「今夜、宍戸先生(水野美紀)の所に行きませんか?一緒に」と誘うと、佐野さくら(藤原さくら)は「一緒に?」と驚き、密かに顔をほころばせた。

その日の夕方、2が電車で、宍戸夏希(水野美紀)のスピーチクリニックに向かっていると、電車内で佐野さくら(藤原さくら)なお腹がなってしまい、恥ずかしい思いをする。

しかし、神代広平(福山雅治)が「今のは僕です」と言って庇ってくれたうえ、食事に誘ってくれたので喜んだが、入った店は立ち立ち食いそば屋だった。

神代広平(福山雅治)は早々に特天玉海老ワカメそばを注文すると、「好きな物を頼んでいいよ」と言い、佐野さくら(藤原さくら)を残して、1人で水を取りに行った。

吃音の佐野さくら(藤原さくら)は、なかなか注文が言えず、店員に「お嬢さんは何にする?」と尋ねられ、慌てて「同じの」と答えた。

水を持って帰ってきた神代広平(福山雅治)が「本当は何を食べたかったの?」と尋ねると、佐野さくら(藤原さくら)は「コ・・・コロッケと、ハ・・・ハムカツそば」と答えた。

すると、神代広平(福山雅治)は「コ・・・コロッケと、ハ・・・ハムカツそば。・・・7秒。佐野さんがコロッケとハムカツそばを頼むのにかかる時間。たったの7秒。佐野さんはまわりの目を気にしすぎなんじゃないですかね」と告げた。

そして、神代広平(福山雅治)は「その7秒の勇気を出す事が出来たら、世界はガラッと変わる・・・かもしれない」と告げた。

その後、宍戸夏希(水野美紀)のスピーチクリニックを訪れると、宍戸夏希(水野美紀)は自分の事を音楽に合わせて歌う替え歌を提案し、佐野さくら(藤原さくら)に今日の出来事をノートに書かせる。

佐野さくら(藤原さくら)は、神代広平(福山雅治)に立ち食いそばをご馳走になったことをノートに書くと、宍戸夏希(水野美紀)はそれを歌詞に書き直し、神代広平(福山雅治)に「ギターを弾いてくれる」と頼んだ。

そして、佐野さくら(藤原さくら)は、神代広平(福山雅治)のギター、宍戸夏希(水野美紀)のキーボードに合わせて、楽しそうに替え歌を歌った。

さて、佐野さくら(藤原さくら)が歌い終わると、宍戸夏希(水野美紀)は「やっぱり凄いよ。声も個性的だし、音感もずば抜けている。さくらちゃん、ステージで歌ってみない?」と言って壁に貼っているポスターを指出した。

ライヴハウス「S」で音楽のライブイベントがあり、それに出てみないかというのである。

宍戸夏希(水野美紀)は驚く佐野さくら(藤原さくら)に、「聞いたんだけど、さくらちゃんは親友の結婚式でスピーチをしたいんだよね?だったら、人前に立つのに慣れた方が良いと思うの。ステージに上がれば一気に度胸がつくしね」と提案した。

佐野さくら(藤原さくら)が「無理」と拒否すると、宍戸夏希(水野美紀)は「だったら、神代先生(福山雅治)が一緒ならどう?」と尋ねた。

佐野さくら(藤原さくら)は顔をほころばせたが、神代広平(福山雅治)は「無理だよ。俺、引けないもん。もう今日は終わりにしよう。今日は帰る」と言ってお開きにしてしまった。

その後、佐野さくら(藤原さくら)はバス停で神代広平(福山雅治)と別れてバスに乗ろうとしたが、思い直してバスを降り、神代広平(福山雅治)を追いかけて「歌いたい。でも、怖いから、先生がギター、お願いします」と頼んだ。

しかし、神代広平(福山雅治)は「ごめん。そればっかりは力になってあげられないんだよ。心配しなくていいよ。歌いたいんだったら、俺より、もっとちゃんとしたギターを紹介してあげるから」と言って立ち去った。

その日の夜、神代広平(福山雅治)は宍戸夏希(水野美紀)に「彼女を振り回すのは止めてくれないか。俺をステージに上げるために彼女を利用してるんじゃないの?」と釘を刺した。

宍戸夏希(水野美紀)は「ちょっと、思い上がらないでよ。私は彼女が生きる、生きたいと思えるような目標を見つけることが一番大切だと思ってる。広兄(福山雅治)なんてどうでもいい。広兄だって彼女を歌わせたいと思ってたんじゃないの?」と答えた。

神代広平(福山雅治)が「彼女をステージで歌わせるだけなら、誰が弾こうが関係無いだろ」と反論すると、宍戸夏希(水野美紀)は「さくらちゃんにお姉ちゃんの姿が重なる?お姉ちゃんとの事を思い出すのが怖いから?いいじゃない、重なったって。ちゃんと向き合って、前に進みなよ。広兄(福山雅治)こそ、7秒の勇気が必要だね」と告げた。

神代広平(福山雅治)が「だから、協力はするって」と呆れると、宍戸夏希(水野美紀)は佐野さくら(藤原さくら)から届いた「後は自分でがんばります」というクリニックでの治療中止を伝えるメールを神代広平(福山雅治)に見せた。

そして、宍戸夏希(水野美紀)は「これで良かったのかもね、お姉ちゃんみたいに、広兄(福山雅治)に利用されずにすんだからね」と言って立ち去った。

翌日、料理専門学校に通っている天野空一(菅田将暉)は、学費を滞納し続けており、事務員(山口紗弥加)に呼び出された。そこで天野空一(菅田将暉)は、なぜか、事務員(山口紗弥加)から焼肉に誘われた。

その日、佐野さくら(藤原さくら)が帰宅すると、中村真美(夏帆)が仕事を休んでゲームをしており、佐野さくら(藤原さくら)と中村真美(夏帆)はゲームをしながら、話をして仲直りをした。

やがて、中村真美(夏帆)はトイレに立ったが、急に倒れてしまう。中村真美(夏帆)の足には血が滴っていた。流産?

驚いた佐野さくら(藤原さくら)は119番通報したが、吃音なので喋ることが出来ず、自分の太ももをバンバン殴った。

結局、佐野さくら(藤原さくら)は住所を言う事が出来ず、119番通報を切り、幼馴染みの天野空一(菅田将暉)に電話したが、天野空一(菅田将暉)は事務員と焼肉を食べてる最中で、電話に出なかった。

次ぎに佐野さくら(藤原さくら)は神代広平(福山雅治)に電話を掛けたが、神代広平(福山雅治)はちょうどお風呂に入っていたため、電話に出なかった。

佐野さくら(藤原さくら)はスマホに「119番通報してください」と打ち込み、道に飛び出して、助けを求めたが、変質者に間違われて、みんな逃げてしまった。

そこへ、風呂から出て着信に気づいた神代広平(福山雅治)が尋ねてきてくれたので、中村真美(夏帆)を病院に運ぶことが出来た。

診察の結果、流産の心配は無く、一安心したが、佐野さくら(藤原さくら)は「7秒の勇気。そんなのインチキだ。1秒だって出来ない。ダメなもんはダメなんだ。私じゃ意味が無い。何の役にも立たない」と言って立ち去ってしまった。

翌日、佐野さくら(藤原さくら)が整備工場で車の下に潜り込んで作業をしていると、神代広平(福山雅治)が同じように車の下に潜り込んできて、雑談を始めた。

たわいも無い話ばかりだったので、佐野さくら(藤原さくら)が「何しにきたんですか?」尋ねると、神代広平(福山雅治)は1枚の紙を手渡した。

佐野さくら(藤原さくら)が紙を広げると、ライブハウス「S」で開催される音楽イベントの広告だった。そして、その広告の裏には「もう1度、7秒の勇気を信じてみないか」と書いてあった。

その日から、佐野さくら(藤原さくら)と神代広平(福山雅治)は、ステージに向け、歌とギターの練習を開始する。

ある日、宍戸夏希(水野美紀)は部屋の掃除していると、ギターのピックを見つけ、神代広平(福山雅治)が再びギターを弾き始めたことを知り、喜んだのであった。

ラブソング-第3話のあらすじとネタバレ」へ続く。

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。