ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子-あらすじとネタバレ

波瑠が主演するフジテレビの僕ヤバドラマ「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」(火曜10時枠)のあらすじとネタバレ情報です。

このページはドラマ版のあらすじとネタバレになります。原作のあらすじとネタバレは「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子-原作のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子-原作と主題歌

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子
主題歌 Alexandrosの新曲「Swan」
原作 内藤了の小説「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ
放送局枠 フジテレビの火曜日の夜10時枠
放送開始日 2016年7日12日

■ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子-あらすじとネタバレ

ある日、藤堂比奈子(波瑠)は自宅を出るときにスイッチを「ON」にして、警察へと出勤する。

内勤の新人刑事・藤堂比奈子(波瑠)はメモ帳に絵を描いて全てを記憶する特技が有り、過去10年間に東京都内で起きた未解決事件と性犯罪を記憶していた。

ある日、宮原秋雄(清水優)が自宅で殺されたという通報が入る。

藤堂比奈子(波瑠)は宮原秋雄(清水優)という名前に聞き覚えがあり、メモ帳を見て過去の事件を思い出し、宮原秋雄(清水優)に過去3回、姓犯罪歴がある事を指摘した。

それを聞いた厚田巌夫(渡部篤郎)は、現場未経験の藤堂比奈子(波瑠)に捜査に加わるように命じた。

宮原秋雄(清水優)は口にパンツを押し込まれて、前身をカッターで切り刻まれて死んでおり、悲惨な状況だった。

宮原秋雄(清水優)の車が八王子南インター付近に乗り捨てられており、それを聞いた藤堂比奈子(波瑠)は、3年前に八王子南インター付近で女子高生が強姦されて殺された未解決事件を思い出して報告した。

しかし、東海林泰久(横山裕)は「関係の無い話はするな」と藤堂比奈子(波瑠)を叱った。

ところが、所轄の警察によると、証拠不十分で逮捕には至らなかったが、宮原秋雄(清水優)はその事件の容疑者で、宮原秋雄(清水優)が殺された状況は、3年目に強姦されて殺害された女子高生と同じなのだという。

さて、厚田巌夫(渡部篤郎)が殺された状況はどう見ても他殺だったが、首に残っている手の跡を見ると、自分で自分の首を絞めて死んだとしか考えられなかった。

そのようななか、現場から発見した宮原秋雄(清水優)のスマートフォンに、犯人は移っていなかったが、宮原秋雄(清水優)が殺される様子の動画が見つかる。

宮原秋雄(清水優)は一部始終を動画に撮影していたのだが、その理由や目的は全く分からなかった。

不可解なことだらけだったが、捜査が始まり、藤堂比奈子(波瑠)は東海林泰久(横山裕)と組んで、宮原秋雄(清水優)が過去に起こした性犯罪の被害者を調べる事になった。

ある日、藤堂比奈子(波瑠)が被害者・宇田川早苗の自宅に話を聞きに行くと、外階段から丸い眼鏡をかけた男性・中島保(林遣都)が転げ落ちてきた。

宇田川早苗の両親は中島保(林遣都)に「先生、大丈夫ですか」と心配している。

藤堂比奈子(波瑠)が落ちた時計を拾ってあげると、中島保(林遣都)は礼を言って立ち去った。

さて、藤堂比奈子(波瑠)が両親に宇田川早苗の尋ねると、宇田川早苗は自殺していた。

宇田川早苗は先月、結婚する予定だったのだが、結婚直前に宮原秋雄(清水優)から強姦されたときの写真を送りつけられ、婚約を破棄して自殺してしまったのだという。

両親は「宮原秋雄(清水優)は変死したといっていた。アイツはどんな死に様だったんだ。娘の何分の一でも苦しんで死んだのか。教えてくれ」と懇願したが、藤堂比奈子(波瑠)は「それは教えられません」と答えた。

ある日、検死解剖の結果が出た。帝都大学医学部の石上妙子(原田美枝子)によると、宮原秋雄(清水優)は3年前の女子高生殺害事件の被害者と状況は同じだったが、宮原秋雄(清水優)の場合は全て自分自身で傷つけていた。

石上妙子(原田美枝子)は、検死結果は「自殺」だったが、人間は自己防衛本能があるため、普通は痛みに耐えきれず、自分自身を切り刻むなどということは不可能だと指摘した。

それを聞いた東海林泰久(横山裕)は「自殺なら警察の出る幕は無い」と言い、帰ってしまう。

石上妙子(原田美枝子)は、残った藤堂比奈子(波瑠)に、3年前に事件の容疑者が自分で自分の心臓を3回突き刺して自殺した事例を教えた。

ある日、交通課の同僚・鈴木仁美(篠田麻里子)は合コンに参加していたが、合コンに付いてきた鑑識課の三木健(斉藤慎二)がネット上に投稿されている、ある動画を発見した。

宮原秋雄(清水優)のスマートフォンに、宮原秋雄(清水優)が死ぬ様子が動画で録画されていた。その動画がインターネット上に公開されていたのだ。

鑑識課の三木健(斉藤慎二)は警視庁へ戻って調べることになり、合コンはお開きとなった。鈴木仁美(篠田麻里子)は警視庁に残っていた藤堂比奈子(波瑠)に動画のURLを教えた。

翌朝、公園で鈴木仁美(篠田麻里子)の死体が見つかる。頭部を鈍器で殴られ、体液がかけられており、捜査が開始される。

そのようななか、インターネット上に鈴木仁美(篠田麻里子)が殺害される様子の動画が投稿されていた事が判明する。

鈴木仁美(篠田麻里子)のスマートフォンには斉藤文隆という者から頻繁に着信履歴が残っており、宮原秋雄(清水優)のスマートフォンに不正アプリを送りつけたメールアドレスの持ち主も斉藤文隆だと判明する。

藤堂比奈子(波瑠)は斉藤文隆の名前を聞いて、斉藤文隆が自殺した宇田川早苗の元婚約者であることを思い出し、点と点が繋がった。

ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子-あらすじとネタバレ」へ続く。