とと姉ちゃん-田所竜子(お竜/志田未来)の実在のモデル

朝ドラ「とと姉ちゃん」に登場する不良少女「お竜」こと田所竜子(志田未来)の実在のモデルを紹介します。

■とと姉ちゃんの田所竜子(志田未来)

朝ドラ「とと姉ちゃん」に登場する田所竜子(志田未来)は、不良少女で、通称「お竜」と呼ばれる。

小橋常子(高畑充希)はビアホールで酔っ払いに絡まれて警察が出動する騒ぎになったとき、田所竜子(志田未来)に助けもらい難を逃れる事が出来た。

田所竜子(志田未来)は、戦時中に小橋常子(高畑充希)と再開し、小橋常子(高畑充希)に「女性のための雑誌」を作る切っ掛けを与える。

■田所竜子(志田未来)の実在のモデル

現在、判明しているあらすじからは、田所竜子(志田未来)のモデルにあたる人物は居ません。架空に人物だと考えられます。

ただ、名前だけから推測すれば、田所太郎がモデルになっている可能性もあります。

田所太郎は、日本読書新聞の編集長で、大橋鎮子(大橋鎭子)に天才編集長・花森安治を紹介した人物です。詳しくは「田所太郎の生涯」をご覧ください。

朝ドラ「とと姉ちゃん」を観て、新しいことが分かればお伝えします。

なお、ドラマ「とと姉ちゃん」の登場人物のモデルまとめは「『とと姉ちゃん』の登場人物と実在のモデル一覧」をご覧ください。

スポンサードリンク