あなたのことはそれほど-原作のあらすじとネタバレ

いくえみ綾の漫画「あなたのことはそれほど」の原作のあらすじとネタバレです。

このページには原作漫画「あなたのことはそれほど」のあらすじとネタバレが含まれてします。ネタバレを知りたくない人は閲覧にご注意ください。

■あなたのことはそれほど-あらすじとネタバレ

歯科医院の医療事務員として働く渡辺美都は、飲み会を抜け出してコーヒーを飲んでいると、小学生の時に一目惚れした同級生・有島光軌と運命の再会をし、肉体関係をもつようになる。

ある日、有島光軌は、妻は出産のために実家に帰っているだけで、子供が生まれたから、もう会えないと告げるが、渡辺美都は「大丈夫、私も結婚してるから」と言い、ダブル不倫が判明し、関係は続いた。

渡辺美都は中学生のとき、実家がカラオケ・スナックをしており、客で来ていた占い師に「2番目に好きな人と結婚すればいいわ。1番はダメ」と言われて泣いた。

渡辺美都は中学2年の時に有島光軌と合体したが、それ以降、有島光軌は何となく離れていき、渡辺美都は歯科医院に来た患者・渡辺涼太と結婚した。

渡辺美都にとって、渡辺涼太は普通に優しい「2番目に好きな男」だったが、夫・渡辺涼太は渡辺美都の事を心底愛していた。

ある日、夫・渡辺涼太は、渡辺美都の「有島くん」という寝言を聞いて、渡辺美都の携帯電話をチェックするようになり、ついに「有島光軌」という名前を見つけ、不倫を疑うようになった。

ある日の朝、夫・渡辺涼太は「子供、欲しくない」と尋ねると、渡辺美都が「まだ外で働きたい。子供なんて要りません」と拒否したので、それを受け入れ、「じゃー2人で楽しく暮らそうね」と笑った。

さて、不倫相手・有島光軌は、高校時代の同級生でクラス委員長をしていた有島麗華と結婚していた。

有島麗華は「麗華」という名前だったが、地味な顔をしていたので、「麗華」という名前をからかわれており、「麗華」という名前が嫌いだった。

有島光軌はイケメンで女生徒からも人気があったが、地味な委員長・有島麗華が好きで、交際を経て結婚していた。

しかし、有島麗華が出産を終えて帰宅して以降も、渡辺美都と有島光軌の不倫は続いていたのだった。

■あなたのことはそれほど-2巻のあらすじとネタバレ

ある日、有島光軌は、渡辺美都と密会していたが、娘・有島美胡がノロウイルスに感染して高熱を出したというメールが来たため、渡辺美都に「趣味を持て」と告げて、帰宅した。

渡辺美都は、職場の同僚が陶芸教室に通い始めたこともあり、陶芸教室に通い始めたが、陶芸教室で地味な顔をした女性・有島麗華と出会う。

有島麗華は「一家3人でノロウイルスにかかっていたの」と話していたので、渡辺美都が気になって子供の名前を尋ねると、有島麗華は「美胡」だと教えた。

渡辺美都は、この地味な有島麗華が不倫相手・有島光軌の妻だと知り、動揺するのであった。

さて、有島光軌は、渡辺美都の誕生日の前日に誕生日のお祝いを約束していたが、当日に子供・美胡が熱を出したため、ドタキャンした。

誕生日の当日、渡辺美都は、夫・渡辺涼太とレストランへ行き、誕生日と結婚記念日のお祝いをする。

渡辺美都は夫・渡辺涼太にプレゼントを渡した後、自分へのプレゼントを催促した。

すると、夫・渡辺涼太は渡辺美都の不倫に気づいている事を明かして、「確かめなければ、僕は傷つかない」「今の君がどうあろうと、ずっと君を愛し続ける。これがプレゼント」と告げ、永遠の愛を誓ったのであった。

ある日、渡辺美都は、不倫相手・有島光軌の同級生だといい、有島麗華が陶芸教室に忘れていった本を、有島家へ届けに行き、有島麗華に本を手渡した。

勘の鋭い有島麗華は、渡辺美都に疑問を感じながらも、夫・有島光軌に電話して、渡辺美都が尋ねてきた事を報告した。

すると、驚いた有島光軌は、不倫相手・渡辺美都に電話して「こういうのって、暗黙の了解があるだろ」と注意した。

その日、有島光軌は帰宅すると、妻・有島麗華が渡辺美都の事を気にしていたので、有島光軌は不倫がバレることを警戒して、渡辺美都に「しばらく会わないようにしよう」とメールした。

そのようななか、有島夫婦の前に渡辺涼太が現れたため、有島光軌は渡辺美都に電話して「ヤバイはこれ。終わろう」と不倫の打ち切りを告げた。

渡辺美都は悲しみにくれるが、夫・渡辺涼太は妻の不倫に怒るどころか、何か楽しそうだった。

渡辺美都は恐る恐る別れ話を切り出そうとしたが、夫・渡辺涼太は誕生日に「永遠の愛」を誓ったと言い、「なじるのも、話し合いも無駄。そよりも、これからを、どう楽しくやっていくか。そういう話し合いなら大いにしたいね」と告げた。

渡辺美都は、夫・渡辺涼太を理解できずに、恐怖を感じた。

その後、不倫相手・有島光軌は、渡辺美都から「別れる前に報告がある」と言われ会うが、渡辺美都は夫・渡辺涼太が黙認しているので、別れる必要ないと告げた。

有島光軌が、妻・有島麗華は勘が鋭いと言うが、渡辺美都は「嘘付くときって本当の事を少しませると上手くいく」と言い、ダブル不倫を継続させた。

ある日、渡辺美都は、親友・飯田香子に温泉旅行のアリバイ工作を頼み、有島光軌と温泉旅行へと出かけた。

渡辺美都が温泉旅行から戻ると、夫・渡辺涼太は親友・飯田香子に接触して、温泉旅行の事を尋ねた。

このため、親友・飯田香子は、渡辺美都に「安心して、本当の事は言ってない。でも、もう二度と私を巻き込まないで。あんた本当にあり得ない」というメールを送りつけた。

渡辺美都は、親友・飯田香子を失って、次のアリバイ工作をどうしようか悩んだ。一方、夫・渡辺涼太は自宅では相変わらず、楽しそうだった。

■あなたのことはそれほど-第3巻のあらすじとネタバレ

渡辺美都は、笑顔の夫・渡辺涼太を気味悪がりながらも、結婚生活を続けていた。

ある日、有島麗華は再び公園で渡辺涼太を見かけて挨拶し、名前を尋ねると、渡辺涼太は「渡辺」と答えた。

勘の鋭い有島麗華は、その日の夜、夫・有島光軌に「あの人が渡辺さんだって知ってた?貴女の同級生も渡辺だったわよね」と尋ねた。

夫・渡辺涼太の行動に困惑した渡辺美都は、限界に達し、「頭を冷やす」と言って家を出たが、親友・飯田香子との関係が悪化していたので、泊めてもらうわけには行かず、カプセルホテルに泊まった。

ところが、親友・飯田香子の方から電話がかかってきた。夫・渡辺涼太が親友・飯田香子に電話して、「妻が家出をしたので、行くようなことがあれば、助けてやって欲しい」と頼んだのだった。

親友・飯田香子は渡辺涼太から頼まれたから泊めると言い、渡辺美都を自宅に泊めた。

こうして、渡辺美都は、親友・飯田香子の部屋に身を寄せたが、親友・飯田香子から「有島くんとどうなりたいの?」と指摘されて苦悩する。

その後、親友・飯田香子に何時までも迷惑をかけられないため、不倫相手・有島光軌からメールを受け取ったことを機に、親友・飯田香子の部屋を出た。

不倫相手・有島光軌は、久しぶりに会った渡辺美都に「友達に戻らないか」と不倫の解消を告げたが、渡辺美都は「友達だった時代なんてあったかしら」と拒んだ。

不倫相手・有島光軌は「今ならまだ間に合う」と告げると、渡辺美都は「最後にやろう」と言って抱きついた。

その後、渡辺美都は母親の部屋に身を寄せた。母親は雇われママをしており、渡辺美都もクラブの手伝いに借り出された。

そこへ、夫・渡辺涼太が追いかけてきた。渡辺美都は、全てがどうでもよくなっており、「占いで決めようか」と言いだした。

■あなたのことはそれほど-4巻のあらすじとネタバレ

渡辺美都は夫・渡辺涼太を占いの店に連れて行き、占ってもらったが、夫・渡辺涼太は占いの結果に怒って店を出た。

しかし、夫・渡辺涼太は「俺の名前はいい」と言い、渡辺美都を連れて姓名判断の店に入った。

ところが、夫・渡辺涼太は名前を書く用紙に「有島光軌」と不倫相手の名前を書き、占い師に占わせると、占い師は姓名判断をして、「最高の名前だ。全て上手くいく。悩みなんて無いでしょう」と絶賛した。

馬鹿馬鹿しくなった夫・渡辺涼太は渡辺美都を連れて出た。渡辺美都は、それでも占いで未来を決めようとしたが、最後は自分の意思で「別れて」と言った。しかし、夫・渡辺涼太は相手にせず、渡辺美都を連れて帰った。

ところが、渡辺美都が夫・渡辺涼太に離婚届に名前を書いて欲しいと頼むと、夫・渡辺涼太はアッサリと承諾した。

これを受けて渡辺美都は、部屋を探し始めるが、予算内ではボロアパートしか見つからなかった。駅から遠く離れれば、それなりの物件があったので、渡辺美都は離婚するまでに自転車の練習をしようと思った。

一方、離婚届にサインする事を約束した夫・渡辺涼太は、1日に名前を一角ずつ書いていくという牛歩戦術にでたうえ、最後には「太」を「犬」と書き間違え、振り出しに戻るという有様だった。

そのようななか、渡辺美都は生理が来ていないことに気づき、夫・渡辺涼太に「妊娠したかもしれない」と告げた。

渡辺美都は夫・渡辺涼太に「子供は要らない」と言っており、明らかに有島光軌の子供だった。

しかし、夫・渡辺涼太は「僕の子だよ」「大丈夫、愛情を持って育てられる」と言い、離婚届を破り捨てた。

渡辺美都は、絶対に頭がおかしいと恐怖を感じ、部屋など選んでいる時間は無いと考え、ボロアパートを借りて逃げ出したが、妊娠は間違いだった。

一方、有島麗華は同じ団地に住む星野一家と出会い、交流が始まったのであった。

あなたのことはそれほど-原作ネタバレ感想文」へ続く。

スポンサードリンク