あなたのことはそれほど-あらすじとネタバレ

波瑠が主演するTBSのドラマ「あなたのことはそれほど」のあらすじとネタバレです。

原作のあらすじとネタバレは「あなたのことはそれほど-原作のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■あなたのことはそれほど-あらすじとネタバレ

友達の結婚式に出席した渡辺美都(波瑠)と親友・飯田香子(大政絢)の2は、結婚式場に飛び込んで来た男性が結婚式を終えた新婦エリカを奪ってく所を目撃してしまう。

男性は新婦エリカを連れて逃げようとしたが、新婦エリカはウエディングドレスがテーブルの足に引っかかって動けなくなってしまった。

渡辺美都(波瑠)が引っかかったウエディングドレスを取ってあげると、新婦エリカは男性と一緒に結婚式場を飛び出した。

年の離れた新郎は、新婦エリカを追いかけようとして転倒し、通りかかった渡辺涼太(東出昌大)に助けられた。

新郎は「すみません」と謝ると、渡辺涼太(東出昌大)は「貴方は何も悪くありません」と告げた。

さて、有島光軌(鈴木伸之)と妻・有島麗華(仲里依紗)は、話しながら歩いていると、新婦エリカを連れて走る男性を目撃した。

有島光軌(鈴木伸之)は「凄いな。花嫁さらっちゃったよ」と興奮するが、有島麗華(仲里依紗)は「ダメ男だよ。彼、どうして今日まで決断できなかったんだろう。彼女も彼女の相手も、これから大変だよ」と呆れた。

一方、渡辺美都(波瑠)が「幸せになれるよ。だって一生忘れないよ、今日のこと。お互いが運命の人だと分かったんだよ」と喜ぶが、親友・飯田香子(大政絢)は「あと1日早く分からなかったのかな」と呆れた。

すると、渡辺美都(波瑠)は「今日じゃなきゃ、分からなかったんじゃない?だって誰が一番好きかなんて、ギリギリまで分からなくない?もしかしたら、この次ぎ出会う人かもしれないし、初恋の人が一番で恋愛自己ベストを更新できないかもしれない」と答えた。

その後、渡辺美都(波瑠)と親友・飯田香子(大政絢)は、結婚式で出したご祝儀分を婚活で取り戻すため、結婚式場を出てコンパに参加していた。

しかし、渡辺美都(波瑠)は「女子は子供のころから恋のアスリート。だから、こんなお手軽に、たまたま適齢期に出会った人に決めちゃったら、あの頃、一生懸命恋していた自分が可哀想」と思い、2次会は断って帰った。

渡辺美都(波瑠)、運命・奇跡・必然・必然が大好物な夢見る26歳。婚活なんか焦らなくたって、私はきっと運命の人と奇跡的で必然な出会いをして、宿命の恋に落ちて、1番、好きな人と結婚…。

そのとき、渡辺美都(波瑠)は、中学生の時のことを思いだした。

母親が経営するスナックに占い師が来ており、中学生の渡辺美都(波瑠)は占い師に占ってもらったことがある。

そのとき、渡辺美都(波瑠)は、占い師に「アンタは2番目に好きな人と結婚するのがいいわ。1番目はダメ」と言われ、ショックを受けたのだ。

さて、眼科クリニックの医療事務として働く渡辺美都(波瑠)は、妊婦さんに順番を譲ってくれた患者・渡辺涼太(東出昌大)のことを忘れており、渡辺涼太(東出昌大)を1時間も待たせてしまった。

しかし、渡辺涼太(東出昌大)は一切、怒らずに帰って行ったので、渡辺美都(波瑠)は安堵した。

同僚の森留美(黒川智花)は、渡辺涼太(東出昌大)のことを「完璧。私、男の人の手が気になるんだよね。今の患者さん(東出昌大)、手が凄い綺麗じゃなかった?すべすべ。でも、手からの持ち腐れだよね。なんかボーッとした普通の…」と話した。

渡辺美都(波瑠)は、渡辺涼太(東出昌大)が待合室に上着を忘れていることに気付き、渡辺涼太(東出昌大)を追いかけて、上着を渡した。

そのとき、渡辺涼太(東出昌大)は自転車に、はねられてしまうが、自転車はそのまま行ってしまった。

渡辺美都(波瑠)は「なんなのアレ。病人にぶつかっておいて、謝りもしないで。卵、買う度に半分割れてる呪いにかかれ」と走り去った自転車に向かって怒った。

渡辺涼太(東出昌大)は「優しいんですね」と礼を言うと、渡辺美都(波瑠)は「呪ってますけどね。でも、きっと、お天道様は見てます」と答えた。

渡辺涼太(東出昌大)は「お天道様って、子供の頃、以来です。聞いたの。なんか嬉しいです。僕よりも怒ってくれて。ありがとうございました」と礼を言い、渡辺美都(波瑠)と別れた。

その日の夜、眼帯をした渡辺涼太(東出昌大)は職場の飲み会に出席していたが、ウーロン茶を飲んでいた。

渡辺涼太(東出昌大)の眼帯が話題に上ると、同僚の小田原真吾(山崎育三郎)が、みんなに「こいつは酒飲むと腫れるんだよ」と教えた。

すると、渡辺涼太(東出昌大)は、目が腫れば眼科に行く口実ができることに気づき、同僚・小田原真吾(山崎育三郎)の酒を奪って一気に飲んだ。

ある日、眼科クリニックで診察を終えた渡辺涼太(東出昌大)は、受付にいた渡辺美都(波瑠)に「よかったら、今度、飲みにでも行きませんか?」と誘った。

渡辺美都(波瑠)は「アルコールはしばらく控えて頂いた方が」と注意したので、食事になった。

店に入っても、渡辺涼太(東出昌大)が何も喋らなかったので、渡辺美都(波瑠)は「誘っておいて無言って。アグレッシブなのか大人しいのか。それとも、話題は私が提供しろと?」と困惑した。

しかし、渡辺涼太(東出昌大)は緊張していただけだと分かり、渡辺美都(波瑠)が職業を尋ねると、渡辺涼太(東出昌大)は「インテリア関係の会社です。というと、お洒落だと思われがちですが、僕は総務なので全く」と答えた。

渡辺美都(波瑠)は渡辺涼太(東出昌大)を見て、「全然、ときめかない。でも嫌いじゃない」と思った。

その後、趣味の話になり、渡辺涼太(東出昌大)は趣味は料理なので、「よかったら、僕が夕飯を作りましょうか?イタリアンでよければ」と誘った。

渡辺美都(波瑠)は「あれ?この人、こう見えても意外に肉食?」と思ったが、渡辺涼太(東出昌大)の部屋でパスタを食べただけで、何も起きなかった。

帰宅した渡辺美都(波瑠)が幼馴染み・飯田香子(大政絢)に電話で、渡辺涼太(東出昌大)のことを報告すると、飯田香子(大政絢)は「会ってみたい」と言い出した。

そこで、渡辺美都(波瑠)・飯田香子(大政絢)・渡辺涼太(東出昌大)の3人で食事をした。

食事の後、渡辺涼太(東出昌大)と別れると、飯田香子(大政絢)は「いい人じゃない。美都(波瑠)が、ああいう人に落ち着いたら、何か安心する。好きなんでしょ?今までのタイプとは全然、違うけどね。有島(鈴木伸之)と似たようなタイプを付き合ってる限り、有島(鈴木伸之)が優勝になったちゃうから」と言い、渡辺涼太(東出昌大)と交際を賛成した。

あなたのことはそれほど-あらすじとネタバレ後半」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する