リバース-カワベ(河部美穂子)正体のネタバレ

市原隼人が出演するTBSの珈琲ドラマ「リバース」の第7話のあらすじとネタバレ後半です。

子のページは「リバース-第7話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■リバース-第7話のあらすじとネタバレ後編

さて、深瀬和久(藤原竜也)は、ジャーナリスト小笠原俊雄(武田鉄矢)に会い、谷原康生(市原隼人)が書いたテントウムシのキーホルダーの事を尋ねたが、小笠原俊雄(武田鉄矢)は知らなかった。

さらに、深瀬和久(藤原竜也)は「今、広沢(小池徹平)と付き合っていた彼女のことを探している所です。カワベさんと言って、八王子でナースをやってるそうです。告発文を出した犯人が彼女なら、一刻も早く話しをしなきゃなって」と話した。

すると、小笠原俊雄(武田鉄矢)はテントウムシのキーホルダーを調べるので、ナースの事が分かったら、するに連絡をくれと言い、立ち去った。

さて、深瀬和久(藤原竜也)と浅見康介(玉森裕太)は、別々に病院を周り、ナースのカワベを探していた。

そのようなか、浅見康介(玉森裕太)は失踪中の生徒・藤崎莉子(山口まゆ)からの連絡を受け、藤崎莉子(山口まゆ)に会いに行った。

すると、藤崎莉子(山口まゆ)は、「全部、私のせいなの。私、本当は知ってた。サッカー部の連中。毎年、年度初めの練習日にビールを飲む伝統がある。大会の必勝祈願なんだって。そういうの辞めさせたくて。でも、自分でいう勇気が無かった」と話した。

そして、藤崎莉子(山口まゆ)は、深瀬和久(藤原竜也)が自動販売機でジュースを買っていたとき、空き缶を投げて、深瀬和久(藤原竜也)を振り向かせ、サッカー部員がビールを運んでいる所を目撃させた事を打ち明けた。

藤崎莉子(山口まゆ)は「私が行ってれば、浅みん(玉森裕太)を巻込むことも無かった。ずっと謝りたかった。ごめんなさい」と謝罪した。

浅見康介(玉森裕太)は「ありがとうな。話してくれて」と言い、藤崎莉子(山口まゆ)の頭に手を乗せた。

一方、谷原明日香(門脇麦)が退院した夫・谷原康生(市原隼人)のスーツを用意するが、夫・谷原康生(市原隼人)は「部長が大事を取ってもう少し休めって」と答えた。

谷原明日香(門脇麦)が「あま長く休みすぎると、同じ職場の人に迷惑がかかるんじゃない?それに早く復帰してペースを取り戻した方が…」と告げると、谷原康生(市原隼人)は「仕事のことに口を出すな」と怒って家を飛び出した。

実は、谷原康生(市原隼人)はソリの合わない上司から、早期希望退職を迫られていたのである。

翌日、深瀬和久(藤原竜也)は谷原明日香(門脇麦)から、谷原康生(市原隼人)が帰ってこないという連絡を受け、探しに行くと、谷原康生(市原隼人)は居酒屋で野球部の仲間と飲んでいた。

深瀬和久(藤原竜也)は、「浅見は酒を止めたのに、谷原は普通に飲むんだな。いい加減にしろよ。飲んで浮かれる前に周りのことを考えろよ」と激怒したが、谷原康生(市原隼人)が飲んでいたのはレモンスカッシュだった。

深瀬和久(藤原竜也)が謝罪して、広沢(小池徹平)も野球が上手かったと教えると、谷原康生(市原隼人)は「知ってるよ。ウチのチームに助っ人に来てた」と教えた。

そして、谷原康生(市原隼人)は「俺、広沢とはジジイになっても遊んでると思ってた。でも、途切れたんだよ、俺等のせいで。なんで、あのとき、なんで俺って。だから、自分に言い聞かせた、広沢も俺も運が悪かっただけだって」と話した。

さらに、谷原康生(市原隼人)は「早期希望退職を勧められている。戦力外通知だ。お前はここに必要ないよって。自信喪失。元々、自分には自信なんかなかったけど。強がって、見栄を張って、結果がこれよ」と話した。

谷原康生(市原隼人)が「なんか、聞いてもらっただけで、楽になった」と礼を言うと、深瀬和久(藤原竜也)が「俺で良ければ、いつでも聞くよ」と答えたので、谷原康生(市原隼人)は「調子に乗るな深瀬のくせに」と笑った。

そして、谷原康生(市原隼人)は「あのとき1人じゃ無かった。ホームに落ちたとき、女の子が居たんだ。ただの知り合いだから。可愛かったから、たまに誘って、みんなで飲んでただけ。明日香(門脇麦)に誤解されると面倒くさいから」と打ち明けた。

ある日、深瀬和久(藤原竜也)は、広沢の彼女カワベの写真を手がかりにして、次々に病院で聞き込みをしていると、ついに写真の女性カワベを発見して声を掛けた。

しかし、女性は広沢由樹(小池徹平)と交際していたのは3週間で、結婚など考えていないと言った。

さらに女性は「私の名前は川本で、それは隣のクラスのカワベだ。2人とも『ワカちゃん』と呼ばれていたので、昔からよく間違えられていた」と教えた。

さて、深瀬和久(藤原竜也)は浅見康介(玉森裕太)・村井隆明(三浦貴大)・谷原康生(市原隼人)の3人に、写真の人物とカワベは別人だった事を報告する。

そして、愛媛からカワベが載っている卒業アルバムを送ってもらい、深瀬和久(藤原竜也)ら4人は集まって、カワベの顔を確認することにした。

すると、深瀬和久(藤原竜也)は卒業アルバムに載っていた「河部美穂子」の写真を見て言葉を失った。河部美穂子の正体は、越智美穂子(戸田恵梨香)だったのである。

そとき、谷原康生(市原隼人)も卒業アルバムを見て、「あれ?カワベちゃん?」と驚き、「ホームから落ちたとき、一緒に居たのがカワベちゃん。この子だよ」と言い、草野球チームの集合写真を見せると、そこには越智美穂子(戸田恵梨香)が写っていた。

すると、村井隆明(三浦貴大)も「俺も、この子、知ってる。ウチの事務所のボランティアスタッフ」と教えたのだった。

リバース-第8話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する