あなたのことはそれほど-第8話のあらすじとネタバレ

波瑠が出演するTBSの不倫ドラマ「あなたのことはそれほど」の第8話之あらすじとネタバレです。

第7話のあらすじとネタバレは「あなたのことはそれほど-第7話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■あなたのことはそれほど-第8話のあらすじとネタバレ

渡辺美都(波瑠)は、渡辺涼太(東出昌大)に離婚届を渡し、新しく住む部屋を探し始めていたが、渡辺涼太(東出昌大)との離婚が成立しても、もう不倫相手・有島光軌(鈴木伸之)に合う事は無いだろうと思っていた。

一方、離婚届を書くと約束した渡辺涼太(東出昌大)は、1日に一角ずつ、離婚届に署名するという牛歩戦術で時間を稼いだ。

そのようななか、同僚の森留美(黒川智花)が渡辺美都(波瑠)に結婚することを報告した。相手は、学生時代から付き合っていた彼氏で、交際7年になるのだという。

渡辺美都(波瑠)が「そんな人、居たの?合コンとか、婚活とか、陶芸教室の先生は何だったの?」と驚くと、森留美(黒川智花)は「あれは、さらなる追及というか」と答えた。

渡辺美都(波瑠)が「1番好きな人?」と尋ねると、森留美(黒川智花)は「1番、長く好きで居られそうな人。だって、一生、一緒に居なきゃ、いけないんだよ。万が一、不倫なんて事になれば、絶対に不幸になるに決まっている」と答えた。

一方、有島麗華(仲里依紗)は、横山皆美(中川翔子)から馴れ初めを聞かれた事から、夫・有島光軌(鈴木伸之)に「光軌はどうして私を選んでくれたんだろうね?今度、教えてね」と頼んだ。

翌日、夫・有島光軌(鈴木伸之)と有島麗華(仲里依紗)は娘・亜胡を連れて動物園へ行くため、部屋を出ると、横山皆美(中川翔子)から「お出かけですか?」と声を掛けられた。

有島麗華(仲里依紗)が「ちょっと遠出で、動物公園へ」と教えると、横山皆美(中川翔子)は「いいな、うちの子も一度、連れて行きたい」と羨ましがった。

夫・有島光軌(鈴木伸之)が社交辞令で「一緒にどうですか?」と誘うと、横山皆美(中川翔子)は「いいんですか?」と言って喜んだ。

夫・有島光軌(鈴木伸之)が慌てて「でも、車に全員、乗れない」と断ろうとしたが、横山皆美(中川翔子)は「主人に言って車を出してもらいます」と言い、部屋に戻っていった。

一方、渡辺美都(波瑠)は離婚に向けて部屋探しを続けていたが、渡辺涼太(東出昌大)は、少しずつ離婚届に署名したうえ、最後の一文字の「太」を「犬」と書いたり、「天」と書いたりして、わざと字を間違え、離婚届を破り捨ており、未だに離婚届けに署名していなかった。

さて、有島光軌(鈴木伸之)夫婦と横山皆美(中川翔子)夫婦は一緒に動物園へ行くが、横山皆美(中川翔子)の夫・横山良明(山岸門人)は、余り楽しそうでは無かった。

有島光軌(鈴木伸之)が気を遣って、「この前はオモチャとか、色々頂いたそうで」と礼を言うと、横山良明(山岸門人)は「何かあげれば、仲良くできると思ってるんですよね。アイツ(中川翔子)はバカだから」と呆れた。

横山良明(山岸門人)は、その後も、ことある事に横山皆美(中川翔子)はバカだと言い続けたので、有島光軌(鈴木伸之)は気分を悪くして、「麗華(仲里依紗)帰るぞ」と言い、立ち去った。

車で来ているので、有島麗華(仲里依紗)は仕方なく、亜胡を連れて有島光軌(鈴木伸之)を追いかけると、「貴方はこの場から去れば良いけど、私はこれからもお付き合いがあるの」と注意した。

有島光軌(鈴木伸之)は「悪かったよ。勝手に誘って、勝手に切れて。悪かったです。あんな…、あんな父親でも、俺よりは良いのかな」と落ち込んだ。

すると、有島麗華(仲里依紗)は「あれで浮気してたら、完璧にダメな奴ね」と告げた。

すると、有島光軌(鈴木伸之)は「俺がお前を選んだ理由、今言って言い?麗華って呼んだ時のお前、冷静でクールな優等生の真実を知っているのは俺だけ。自分のかっこ悪い所を見せられる唯一の人。辛い時もどんなときも、きっと、ずっと、一緒に居られると、そう思ったから」と話した。

それを聞いた有島麗華(仲里依紗)は、「結婚式の誓いの言葉みたいね」と言って笑い、「私、今、辛いよ。辛い私と居て息苦しくない?辛い私と一緒に居られる?どうして、ずっと嘘を付き通してくれなかったの」と尋ねた。

有島光軌(鈴木伸之)が「だって、お前、責めるだろ」と告げると、有島麗華(仲里依紗)は「責めてない。本当の事を言ってるだけ」と答えた。

有島光軌(鈴木伸之)が「それが俺には無理なんだ」と答えると、有島麗華(仲里依紗)は「無理?どうして?つまり、光軌は私とは無理ということ?」と尋ねた。

有島光軌(鈴木伸之)が「違う。それは絶対に違う」と声を荒げると、娘・亜胡が泣いたため、話し合いは終わった。

その日の夕方、横山皆美(中川翔子)が尋ねてきたので、有島麗華(仲里依紗)が動物園の事を謝罪すると、横山皆美(中川翔子)も「私はバカだから、言われるのは仕方なくて」と謝った。

横山皆美(中川翔子)が「唐揚げ、凄く美味しく出来たので」とお裾分けすると、有島麗華(仲里依紗)は「ありがとう。この間、頂いたクッキーも売り物みたいに美味しかった」と告げた。

横山皆美(中川翔子)は「気付いてたんだ。なのにずっと黙ってて、私バカみたい。私、何も出来なくて、変なところで見栄を張って。誰かに褒めてもらいたくて」と打ち明けた。

有島麗華(仲里依紗)が「辛いって言えばいいのよ、ご主人に」と告げると、横山皆美(中川翔子)は「私じゃダメなの。有島さんは、いつも自信たっぷりで、正しい事を何時も言えるんだろうね。でも、もし、旦那さんが…」と言いかけたとき、有島光軌(鈴木伸之)が帰宅したので、横山皆美(中川翔子)は立ち去った。

一方、渡辺美都(波瑠)は、子供を妊娠している事が判明した。有島光軌(鈴木伸之)の子供だった。

渡辺美都(波瑠)は「1人で育てる?どうやって?…スナック?」と悩んでいた。

翌日、渡辺美都(波瑠)は有島光軌(鈴木伸之)のマンションへ行き、マンションから出てくる有島光軌(鈴木伸之)を遠目に眺めていた。

渡辺美都(波瑠)は「無い無い。なにやってるの私」と呆れて、立ち去ろうとしたとき、マンションから出て来た横山皆美(中川翔子)に「有島さんのお友達ですよね?」と声を掛けられた。

渡辺美都(波瑠)が「えーっと」と戸惑うと、横山皆美(中川翔子)は「有島さんのご主人の中学の時の同級生ですよね。お話しは伺ってます。寄って行かれないんですか?」と尋ねた。

渡辺美都(波瑠)が「今は仕事の…」と釈明すると、横山皆美(中川翔子)は「病院にお勤めなんですよね?名刺貰えますか?あっ、有島さんに聞けば分かるか。じゃー、有島さんにお会いしたとお伝えして…」と言った。

すると、渡辺美都(波瑠)は慌てて、「名刺は持ってないんですけど、これなら」と言い、院長・花山司(橋本じゅん)の名刺を渡した。

その日の夜、渡辺美都(波瑠)が帰宅すると、渡辺涼太(東出昌大)が蕎麦を茹でていた。渡辺美都(波瑠)が作った「蕎麦ちょこ」を使うのだという。

さて、渡辺涼太(東出昌大)は名前をわざと間違えて、未だに離婚届を書いていなかったので、渡辺美都(波瑠)が「何回間違えても、いいように」と言い、大量の離婚届を差し出した。

大量の離婚届を受け取った渡辺涼太(東出昌大)は、「分かった。書くよ。離婚して、また一からやり直すことも可能だよね」と告げた。

そこで、渡辺美都(波瑠)は「私、妊娠したかもしれない。忘れてたんだけど、来てないの」と告げると、渡辺涼太(東出昌大)は驚いて「いつから?」と尋ねた。

渡辺美都(波瑠)が「言っていいの?」と尋ねると、渡辺涼太(東出昌大)は「そっ、そうか。そう…」と言い、少し考え込んだ。

渡辺美都(波瑠)は「これで、渡辺涼太(東出昌大)は私を見限る」と考えたが、渡辺涼太(東出昌大)はコンロの火を付けると、離婚届を燃やしてしまった。

そして、渡辺涼太(東出昌大)は「あの男(鈴木伸之)はもう頼れないんでしょ?頼れるわけ無いよね?大丈夫だよ。僕がみっちゃん(波瑠)を守るよ」と告げたのであった。

渡辺涼太(東出昌大)は「みっちゃん(波瑠)、それは僕の子だよ。僕の子として育てるよ。きっと、愛情を持って育てられるから」と言い、渡辺美都(波瑠)に詰め寄った。

渡辺美都(波瑠)は「本当にそんなことを考えてるのなら、頭がおかしいわ」と言ったが、渡辺涼太(東出昌大)は「でも、お蕎麦は食べるでしょ?」と言い、台所へ行って、蕎麦を食べる準備を始めた。

渡辺美都(波瑠)は「ごめんね、私が貴方をそんな風にした。だけど、一時はちゃんと愛してたから、結婚したんだと思う。思うけど、そんなことは綺麗さっぱりと忘れてしまうくらい、無理」と思った。

渡辺涼太(東出昌大)はテーブルに蕎麦を並べると、蕎麦を食べながら、「で?確定なの?検査したんでしょ?」と尋ねると、渡辺美都(波瑠)はうつむいた。

渡辺涼太(東出昌大)は蕎麦を食べながら「え?まだなの?しようよ。検査薬買ってきてあげるよ。病院も付き合うよ」と告げた。

渡辺美都(波瑠)は「どうしよう。子供。ノンキに蕎麦なんか食べてる場合?」と困惑しながら、蕎麦を食べ始まると、渡辺涼太(東出昌大)は泣きながら蕎麦を食べ、「やっと使えたね。一緒に」と言い、「蕎麦ちょこ」が使えたことを喜んだ。

それを見た渡辺美都(波瑠)は、その日の夜、結婚指輪を外し、陶芸教室で作った「蕎麦チョコ」と「ビールジョッキ」を捨てた。

その日の夜、渡辺美都(波瑠)のマンションに「301号室の渡辺美都はW不倫の最低女。バカ女に制裁を」という怪文書が配られたのだった。

あなたのことはそれほど-第9話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク