奥様は、取り扱い注意-第5話のあらすじとネタバレ

西島秀俊が主演する日本テレビのドラマ「奥様は、取り扱い注意」の第5話のあらすじとネタバレです。

第4話のあらすじとネタバレは「奥様は、取り扱い注意-第4話のあらすじとネタバレ」をご覧ください。

■奥様は、取り扱い注意-第5話のあらすじとネタバレ

ある日の朝、伊佐山菜美(綾瀬はるか)は伊佐山勇輝(西島秀俊)に「今日は買物付き合ってね」と頼むが、伊佐山勇輝(西島秀俊)は「今日はゆっくりしたいんだけどな」と答えた。

それを聞いた伊佐山菜美(綾瀬はるか)は「ガーデンセットを買いに行くって決めたの、いつだか覚えてる?3ヶ月前!そのとき、何て言ったか覚えてる?天気の良い日曜日に、庭でのんびり、君と過ごせたら最高だなって。それを聞いて私が何て言ってか覚えてる」と怒る。

伊佐山勇輝(西島秀俊)が「嬉しいわ」と答えると、伊佐山菜美(綾瀬はるか)は「その気持ち、忘れないでねって言ったの。休みの度になんだかんだ言い訳して家を出たがらないじゃない。早くしないと冬がきちゃうでしょ」と告げた。

伊佐山勇輝(西島秀俊)が「来年の春まで待つのはどう?」と尋ねると、伊佐山菜美(綾瀬はるか)は「そんなに買物に行くのが嫌なの?」と呆れた。

すると、伊佐山勇輝(西島秀俊)は渋々、「素敵なガーデンセットを買おう」と言い、買物に付き合うことを決めたのだった。

一方、佐藤京子(本田翼)は寝ている夫・佐藤渉(中尾明慶)を起こし、「子供ができないのは、私の女としての魅力が足りないからだって」と言い、姑の文句を言った。

夫・佐藤渉(中尾明慶)は「何言われても無視しろよ」と呆れるが、佐藤京子(本田翼)は「
一日の半分以上を一緒に居る人の言った事を無視できる?早く着替えて」と言い、布団を引きはがした。

夫・佐藤渉(中尾明慶)が「なんか予定あったけ?」と尋ねると、佐藤京子(本田翼)は「ラブホテルに行くの。子供ができないのは、この家にお義母さんが居るからよ。接待に行くからね。早く準備してね」と告げた。

他方、大原優里(広末涼子)は、夫・大原啓輔(石黒賢)に子供の水泳教室の送り迎えを頼むが、大原啓輔(石黒賢)はパソコンで仕事をしており、「観れば分かるだろ?忙しいんだ」と答えた。

大原優里(広末涼子)が「たまには、やってくれたっていいじゃない」と頼むが、大原啓輔(石黒賢)は「今までやってこられたなら、今日もやれるはずだろ」と答えた。

大原優里(広末涼子)が「私だって手が回らなくなる事はあるの。助け合うのが夫婦でしょ」と告げるが、大原啓輔(石黒賢)は「そんなに忙しいのなら、水泳教室を休ませれば良いじゃないか」と答えた。

大原優里(広末涼子)が「あの子、楽しみにしてる」と告げるが、大原啓輔(石黒賢)は「じゃー、一人で行かせれば良いじゃないか。そもそも。親がどこにでも付いて行くと、自立心が疎外されるだろ」と答えた。

返事が無いので、パソコンの画面を見ていた大原啓輔(石黒賢)が振り向くと、大原優里(広末涼子)の姿は無かった。

さて、伊佐山菜美(綾瀬はるか)は伊佐山勇輝(西島秀俊)と一緒にガーデンセットを買いに行くが、伊佐山勇輝(西島秀俊)は興味なさそうに、他の物を見ていた。

伊佐山菜美(綾瀬はるか)が「これどう思う?」と尋ねても、伊佐山勇輝(西島秀俊)は興味なさそうに、「いいんじゃないか」と答えので、伊佐山菜美(綾瀬はるか)は伊佐山勇輝(西島秀俊)に殺意を覚える。

一方、佐藤京子(本田翼)は、お洒落をしてホテルに行こうとしていたが、夫・佐藤渉(中尾明慶)が居なくなっていた。

佐藤京子(本田翼)が姑に「渉さん(中尾明慶)を観ませんでしたか?」と尋ねると、姑は「さっき出て行きましたよ。会社に忘れ物を取りに行くって」と言い、佐藤京子(本田翼)のよそ行きの服を見て「女は自分に自信が無くなると、派手な色の服を着たがるそうよ。その色ね、渉(中尾明慶)が嫌いなはずよ。気をつけてね」と告げた。

佐藤京子(本田翼)はリビングを出ると、「その色ってどの色よ」と言い、自分の服を見た。

さて、大原優里(広末涼子)は子供を水泳教室に連れて行き、水泳教室を観覧していると、主婦友達・佳子が声を掛けてきた。

佳子は以前、大原優里(広末涼子)を主婦合コンに誘っていたが、大原優里(広末涼子)は断っていた。

佳子は「楽しかったわよ、合コン。若くて可愛い子が沢山来たの。来週、また開催する予定なの。来る?」と誘ったが、大原優里(広末涼子)は「私にはハードルが高いかな」と答えた。

しかし、佳子は「合コンと言っても、いかがわしいものじゃないから安心して。美味しい食事を食べて、楽しく会話して、ってだけの会だから」と教えると、大原優里(広末涼子)は「考えておく」と答えた。

さて、帰宅した伊佐山菜美(綾瀬はるか)は、伊佐山勇輝(西島秀俊)が靴下をその辺に脱ぎ捨てているのを見て激怒。何度注意しても伊佐山勇輝(西島秀俊)が靴下を脱ぎ捨てるので、ついに堪忍袋の緒が切れた。

一方、佐藤渉(中尾明慶)が帰宅すると、台所で料理を作っている佐藤京子(本田翼)の背中に殺意が漂っていた。

佐藤渉(中尾明慶)が「明日、朝一で使う資料を会社に忘れちゃってさ、例の件はまた今度ってことで」と謝ると、佐藤京子(本田翼)が手に持った包丁をブラブラさせたなら、「ねえ、嫌いな色って何?」と尋ねた。

佐藤渉(中尾明慶)が「特にないけど」と答えたが、佐藤京子(本田翼)は「そんなわけない。絶対にあるはず」と怒った。

佐藤渉(中尾明慶)が「そんなこと言われても」と言って困ると、佐藤京子(本田翼)は「もういい」とブチ切れた。

他方、大原啓輔(石黒賢)が冷蔵庫を開けると、ビールが無かったので、「ビール入ってないんだけど」と尋ねた。

すると、大原優里(広末涼子)は「買い忘れたの。どうしても飲みたかったら、自分で買ってきて」と答えた。

大原啓輔(石黒賢)が「嫌がらせか?」と告げると、大原優里(広末涼子)は何も言わず、エプロンを外して、トイレに駆け込んでスマホを手にし、伊佐山菜美(綾瀬はるか)と佐藤京子(本田翼)に「家出をするから付き合って」と頼んだ。

すると、伊佐山菜美(綾瀬はるか)も佐藤京子(本田翼)も「家に居るのがしんどかった」と言い、3人は「家出します」という書き置きを残して家を出た。

それぞれの夫は、自宅の書き置きを見つけて驚き、伊佐山勇輝(西島秀俊)の自宅に集まって話し合う。

伊佐山勇輝(西島秀俊)と佐藤渉(中尾明慶)は、3人一緒なら直ぐに帰ってくるだろうと考えて安心したが、大原啓輔(石黒賢)は「揉める度に家出をされるのでは、溜まったもんじゃない。私は帰ってきたら、キツク叱るつもりです」と言った。

すると、伊佐山勇輝(西島秀俊)は「彼女たちにも、たまには家から離れて息をつく時間が必要なのでは?」と意見した。

大原啓輔(石黒賢)が「私たちが働いている間、自由にやってるじゃないですか」と告げると、伊佐山勇輝(西島秀俊)は「家事は以外と重労働で、自由と呼べるような時間は少ないと思います」と意見した。

大原啓輔(石黒賢)は「ずいぶんと理解があるんですね。それなのに、家出をされた訳ですか?」と指摘すると、伊佐山勇輝(西島秀俊)は「妻の優しさに甘えていました。反省しています」と答えた。

奥様は、取り扱い注意-第5話のあらすじとネタバレ後半」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する