高嶺の花-原作とあらすじとネタバレ

石原さとみが主演する日本テレビの恋愛ドラマ「高嶺の花」の原作とあらすじとネタバレです。

■高嶺の花-原作と主題歌

高嶺の花-原作と主題歌
主題歌 未定
原作 野島伸司のオリジナル脚本
放送局枠 日本テレビの水曜9時枠
放送開始日 2018年7月

■高嶺の花-あらすじとネタバレ

月島もも(石原さとみ)は、華道の名門「月島流」本家という名家に生まれ、才能も美網も持ち合わせた完璧な女性だった。

さらに、月島もも(石原さとみ)は愛する男性と婚約して、幸せな生活を送るはずだったが、婚約者の二股が発覚。結婚式の当日に破局するという前代未聞の事態が発生し、名誉もプライドも地に落ちた。

月島もも(石原さとみ)は、自信を喪失し、自暴自棄になっていたところに、面白い顔の風間直人(峯田和伸)が現れた。

風間直人(峯田和伸)は、実家の自転車屋を営む平凡な店主で、お金も地位も名誉も無く、イケメンでも無かった。

病に伏せる母親を介護しており、心は優しいが、口下手で、成人してからは女性とも交際したことが無いというパッとしない男だった。

しかし、月島もも(石原さとみ)はひょんなことから、風間直人(峯田和伸)と恋に落ちてしまうという究極の格差恋愛ドラマが始まるのだった。

■ドラマのみどころ
ドラマ「高嶺の花」は、ドラマ「高校教師」「未成年」などを手がけた野島伸司のオリジナル脚本が、地上派のドラマでタブーを描いた問題作は時代的に作るのが難しいと言われており、今作で野島ワールドが炸裂するかは疑問。

石原さとみはドラマ「アンナチュラル」「地味にスゴイ!校閲ガール・河野悦子」など、脚本に恵まれていたが、野島伸司との相性は未知数である。

石原さとみは、ネット動画配信サービス「SHOWROOM」の前田裕二社長と「石垣島デート」が報じられており、私生活の方も注目されている。

なお、朝ドラ「半分、青い」のあらすじとネタバレは「「半分、青い。」-あらすじとモデルのネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する