半分、青い。-第15週のあらすじとネタバレ

永野芽郁が出演するNHKの朝ドラ「半分、青い。」の第15週のあらすじとネタバレです。

これまでのあらすじとネタバレは「半分、青い。-あらすじとモデルのネタバレ」をご覧ください。

■半分、青い。-第15週のあらすじとネタバレ

楡野鈴愛(永野芽郁)は森山涼次(間宮祥太郎)の部屋に行き、森山涼次(間宮祥太郎)と監督・祥平(斎藤工)が一緒に暮らしていることを知る。

楡野鈴愛(永野芽郁)は、森山涼次(間宮祥太郎)がゲイで本当は自分と偽装結婚しようとしているのではないかと疑った。

しかも、楡野鈴愛(永野芽郁)が森山涼次(間宮祥太郎)を好きになる切っ掛けとなった詩は、監督・祥平(斎藤工)が書いた映画のナレーションだと判明する。

それを知った楡野鈴愛(永野芽郁)は激怒し、森山涼次(間宮祥太郎)と険悪なムードになる。

しかし、森山涼次(間宮祥太郎)が本当のことを言い出せなかったことを明かし、本当はビクビクしていてことを打ち明けると、楡野鈴愛(永野芽郁)は前よりも森山涼次(間宮祥太郎)が好きになり、結婚を決めたのだった。

ある日、森山涼次(間宮祥太郎)は楡野鈴愛(永野芽郁)の実家に挨拶に行き、「娘さんを僕にください」と言うとき、思わず笑ってしまうという大失態を犯すが、祖父・楡野仙吉(中村雅俊)が機転を利かせて笑ってくれたので、父・楡野宇太郎(滝藤賢一)も笑ってくるしてくれた。

その日の夜、暖かい楡野家の歓迎を受けた森山涼次(間宮祥太郎)は、楡野鈴愛(永野芽郁)に「俺、家族が居なくて。僕の父親は絵の仕事をしていた。母親と2人で海外に仕事へ行くことになって、僕はおじいちゃんに預けられた。空港に向かう途中で事故に。『いってらっしゃい』があれば、『おかえりなさい』があるでしょ。普通。」と打ち明けて泣くと、楡野鈴愛(永野芽郁)は「私が家族になるよ」と言い、森山涼次(間宮祥太郎)を抱きしめたのだった。

さて、楡野鈴愛(永野芽郁)は森山涼次(間宮祥太郎)と結婚して、一緒に暮らし始めるが、連れて行かれた新居はボロボロの家だった。

森山涼次(間宮祥太郎)は、100円ショップ「大納言」のオーナー光江(キムラ緑子)・麦(麻生祐未)・めあり(須藤理彩)の甥で、新居は光江(キムラ緑子)らの自宅の離れだった。

楡野鈴愛(永野芽郁)は森山涼次(間宮祥太郎)に新居を借りる費用を預けていたので、そのお金はどうしたのか問い詰めると、森山涼次(間宮祥太郎)はお金を映画の制作費に使ってしまったことを白状する。

ITバブル崩壊の影響でスポンサーが降りてしまったため、映画の撮影が中止の危機に陥っていたので、森山涼次(間宮祥太郎)が新居費用などを全て映画に注ぎ込んでしまったのだ。

ある日、楡野鈴愛(永野芽郁)は森山涼次(間宮祥太郎)から「絶対に開けてはならない」と言われた箱が気になり、叔母の光江(キムラ緑子)らに箱を持ち込むと、麦(麻生祐未)は面白がって箱を開けた。

すると、箱の中から森山涼次(間宮祥太郎)が書いた沢山の脚本が出てきた。

それを読んだ叔母の光江(キムラ緑子)らは感心するが、漫画家だった楡野鈴愛(永野芽郁)はどの脚本も中途半端に終わっていることに気付いて、全て完結していないと指摘する。

すると、麦(麻生祐未)は森山涼次(間宮祥太郎)が夏休みの読書感想文ですら最後まで書いたことがないことを教え、光江(キムラ緑子)は「あの子は3日坊主で、昔から何にも続いたことが無い」と教えた。

それを聞いた楡野鈴愛(永野芽郁)は「私、ダメンズと結婚したってこどですか」と不安になるのだった。

一方、西園寺龍之介(矢本悠馬)は、木田原菜生(奈緒)から好きだと言われたため、その気になってプロポーズすると、木田原菜生(奈緒)から店の改装費が必要だと言われた。

さて、楡野鈴愛(永野芽郁)は、100円ショップ「大納言」で販売する商品について色々とアイデアを出すが、店長・田辺(嶋田久作)から「大納言」はフランチャイズなので決まった商品しか置けないと言われてしまう。

楡野鈴愛(永野芽郁)が漫画家時代は白紙に自由に何でも書けたと落ち込むと、森山涼次(間宮祥太郎)は「それは秋風羽織(豊川悦司)に守られてたからだ。普通は売るために、出版社などから色々と条件を出される」と指摘した。

その日、店長・田辺(嶋田久作)は、100円ショップ「大納言」のオーナー光江(キムラ緑子)に、楡野鈴愛(永野芽郁)が色々とアイデアを出したことを報告する。

すると、元々は帽子店を営んでおり、100円ショップ「大納言」にすることには反対だったオーナー光江(キムラ緑子)は、店長・田辺(嶋田久作)からの報告を受け、100円ショップ「大納言」のフランチャイズを止め、楡野鈴愛(永野芽郁)に100円ショップの社長を任せることにしたのだった。

半分、青い。-第16週のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する