大恋愛のネタバレ-犯人は松尾公平(小池徹平)

ムロツヨシが出演するTBSのドラマ「大恋愛-僕を忘れる君と」の第7話のあらすじとネタバレ後半です。

このページは「大恋愛-僕を忘れる君と-第7話のあらすじとネタバレ」からの続きです。

■大恋愛-第7話のあらすじとネタバレ後半

ある日、間宮尚(戸田恵梨香)は診察を受けたときに、MCI(軽度認知症)のテストを受けるが、「鉛筆」が答えられないなど、症状が悪化していた。

井原侑市(松岡昌宏)は、MCI(軽度認知症)のテスト結果やアミロイドPETの検査結果から、間宮尚(戸田恵梨香)は既にアルツハイマー病へと進行していると判断したため、新薬サティタミンの治験は出来ないと判断した。

間宮真司(ムロツヨシ)が「なんで早くやらなかったんだ」と怒ると、井原侑市(松岡昌宏)は「奥様は以前、治験を拒まれました。これ以上やっても意味が無いと」と答えた。

間宮真司(ムロツヨシ)が「そうなの?」と尋ねるが、間宮尚(戸田恵梨香)は何も覚えていなかった。

間宮真司(ムロツヨシ)が「これからどうなるのでしょうか?」と尋ねると、井原侑市(松岡昌宏)は「一般的に若年性アルツハイマー病は進行が早いのが特徴です。奥様も思ったよりも早かったようです。これからは自分がなさった経験、エピソード記憶が犯され、思い出を作ることが出来なくなるかもしれません」と告げた、

間宮尚(戸田恵梨香)が「自分が誰だか分からなくなるまでに、私はどれだけの時間が残されているんでしょうか?」と尋ねると、井原侑市(松岡昌宏)は「それは人によって違います」と答えた。

そして、新薬の治験は受けられなくても、従来の薬が効く可能性もあるので、今後は従来の薬を投与しながら、できる限りのことをやっていくという治療方針になった。

診察が終わると、間宮尚(戸田恵梨香)は「こうなることが分かっていたような気がする」と言った。

その後、間宮真司(ムロツヨシ)と間宮尚(戸田恵梨香)は公園で「黒酢ハチミツドリンク」を一緒に飲んが、間宮尚(戸田恵梨香)は自分が「黒酢ハチミツドリンク」が好きで、いつも飲んでいたことを覚えていなかった。

しかし、間宮真司(ムロツヨシ)が「飲んだ方がいいよ。ネットで一杯注文しないと」と言うと、間宮尚(戸田恵梨香)は「前にネットでえ一杯注文しちゃって、ママに注意された」と話した。

すると、間宮真司(ムロツヨシ)は「覚えてるじゃん。まだMCI(軽度認知症)だよ。先生に連絡しよう」と喜んで、スマートフォンを取り出したが、間宮尚(戸田恵梨香)はそれを制した。

その日の夜、北澤薫(草刈民代)は、間宮尚(戸田恵梨香)が新薬の治験を受けられないことを知って、バーでやけ酒を飲んでいた。

井原侑市(松岡昌宏)の父親は、そのバーに合わせたので、井原侑市(松岡昌宏)に電話して、「気の毒な感じで見ていられない。何とかしてあげなさい。私は帰るから」と告げた。

井原侑市(松岡昌宏)は仕方なく、バーを訪れて北澤薫(草刈民代)に付き合って飲むと、北澤薫(草刈民代)は間宮尚(戸田恵梨香)の病気を嘆いたが、間宮尚(戸田恵梨香)は頼りになる男性がいるのはある意味では幸せだと言い、「私なんて男の方を頼りにしたことなんて一度も無いんですから。一度も」と泣いた。

その後、井原侑市(松岡昌宏)はバーを出て北澤薫(草刈民代)をタクシーに乗せると、「また一緒に飲んで頂けませんか?僕のことを頼りにして頂けたら、嬉しいなと思いまして」と頼んだ。

その後、井原侑市(松岡昌宏)が帰宅すると、間宮尚(戸田恵梨香)の講演会に参加していた実習生の岩田からメールが来た。

実習生・岩田は、講演会で間宮尚(戸田恵梨香)が倒れる時の様子を動画に撮っており、その動画を井原侑市(松岡昌宏)のパソコンに送ったので確認して欲しいと頼んだ。

井原侑市(松岡昌宏)が動画を確認すると、間宮尚(戸田恵梨香)はマイクがハウリングを起こした直後に倒れたのだが、そのハウリングは偶然に起きたものではなく、松尾公平(小池徹平)がスピーカーにスマートフォンを近づけて意図的に起こしたハウリングだと判明した。

実習生・岩田が「明らかに悪意があるので、1人で抱えきれなくて、先生に相談しました。これもアルツハイマー病の症状でしょうか?」と尋ねると、井原侑市(松岡昌宏)は険しい顔で「そんなはずないだろう」と答えた。

一方、間宮尚(戸田恵梨香)と間宮真司(ムロツヨシ)は、以前に住んでいたボロアパートや思い出の居酒屋など、2人の思い出の場所を回っていた。

そのとき、間宮尚(戸田恵梨香)は「私やっぱり、真司の子供を産もうかな。治るなら、産むのも有りかなって思ってたけど、治らないと分かったら、逆に真司と私の子供が欲しくなった。だって、真司と私の子供は、真司と私にしか作れないでしょ。私が医者として、少しは人のために働いて、真司と出会って小説が生まれ、真司と私が愛し合ったという記録が欲しい。もちろん、子供はノートじゃないけど、真司と私の子供をこの世に残したい。協力してくれる?少しでも長く、その子と3人で平和な暮らしが持てたら、私も少しは生まれてきたかいがあったなって思えるかなと思って」と話した。

間宮真司(ムロツヨシ)が「うん」と言うと、間宮尚(戸田恵梨香)は「ありがとう」と言い、間宮真司(ムロツヨシ)に抱きついたのだった。

大恋愛-僕を忘れる君と-第8話のあらすじとネタバレ」へ続く。

スポンサードリンク

コメントを投稿する