あなたの番です-原作とあらすじと犯人ネタバレ

原田知世と田中圭がW主演する日本テレビのドラマ「あなたの番です」の原作とあらすじとネタバレです。

■あなたの番です-原作と主題歌

あなたの番です-原作と主題歌
主題歌 未定
原作 秋元康の原案
放送局枠 日本テレビの日曜日の夜10時半
放送開始日 2019年7月

■あなたの番です-あらすじとネタバレ

手塚菜奈(原田知世)は、スポーツジムで知り合った15歳年下のインストラクター翔太(田中圭)から猛アタックを受け、翔太(田中圭)と結婚して、マンションへ引っ越し、新婚生活を始めた。

手塚菜奈(原田知世)も翔太(田中圭)も推理小説や推理漫画が好きで、通行人やマンションの住人を観察しては、どの人がどのような人で、どのような人生を歩んできたのかを推していた楽しむ日々を過ごしていた。

そのようななか、手塚菜奈(原田知世)はマンションの住人会に参加すると、用紙を配られ、殺したい人の名前を書いて箱に入れるように言われた。

手塚菜奈(原田知世)が驚いて理由を尋ねると、住人はストレス発散のためのゲームだと言った。

「なんだ、ゲームか」

手塚菜奈(原田知世)は安心して、名前を書くのだった。

さて、手塚菜奈(原田知世)は住人会のことなどすっかりと忘れていたが、マンション住人の周辺で殺人事件が相次いで発生するようになる。

手続けに起きる事件に、手塚菜奈(原田知世)は住人会で行われていたゲームは「交換殺人ゲーム」ではないかと気づいた。

交換殺人とは、数人が殺害したい相手を交換するというもので、AさんがBさんの殺害したい相手を殺し、BさんがAさんの殺害したい相手を殺すことにより、お互いのアリバイを成立させるという完全犯罪トリックの1つだった。

住民会で、誰が誰の名前を書いたのか。手塚菜奈(原田知世)は疑心暗鬼になりながらも、事件へと巻き込まれていくのだった。

■みどころ
殺したい相手を書いた紙を箱に入れて、住人会に参加した13人が箱を引いていくというロシアンルーレット系の交換殺人になるようです。

ドラマ「あなたの番です」は、ドラマ「愛してたって、秘密はある。」の原案を手がけた秋元康の原案で、ドラマ「愛してたって、秘密はある。」を超えるノンストップミステリーに仕上がるようです。しかも、2クール連続ということで、かなり期待できると思います。

手塚菜奈(原田知世)と翔太(田中圭)にマンションを販売したのが、「テーコー不動産」の三軒家万智(北川景子)だったら面白いと思いました。

かなり面白そうなドラマなので、時間があれば、犯人のネタバレや黒幕の予想などもしていくようです。

スポンサードリンク

コメントを投稿する