なつぞら-奥原なつ(広瀬すず)の結婚相手のネタバレ

NHKの朝ドラ「なつぞら」の主人公・奥原なつ(広瀬すず)の結婚相手についてのネタバレです。

■奥原なつ(広瀬すず)の結婚相手のネタバレ

奥原なつ(広瀬すず)のモデルとなった奥山玲子は、東映動画にして、同僚の小田部羊一と結婚しているのだが、小田部羊一に相当するドラ「なつぞら」に登場しないことが確定しているので、奥原なつ(広瀬すず)の結婚相手をネタバレする。

■柴田照男(清原翔)のネタバレ

柴田照男(清原翔)は、柴田家の長男で、柴田泰樹(草刈正雄)が柴田照男(清原翔)と奥原なつ(広瀬すず)を結婚させて、柴田牧場を継がせようと考えた。

しかし、柴田照男(清原翔)は奥原なつ(広瀬すず)の事を妹以上には思えず、奥原なつ(広瀬すず)が東京に出た後、森の中で民芸品を作っている阿川砂良(北乃きい)と結婚する。

■小畑雪次郎(山田裕貴)のネタバレ

小畑雪次郎(山田裕貴)は、菓子屋「雪月」を営む小畑雪之助(安田顕)の長男である。

小畑雪次郎(山田裕貴)は、東京・新宿のパン屋「川村屋」で修行するので、高校を卒業後、奥原なつ(広瀬すず)と一緒に東京に出るが、現時点では恋愛関係には発展していない。

小畑雪次郎(山田裕貴)は菓子屋「雪月」の長男なので、菓子屋「雪月」を継がなければならないという事情から、奥原なつ(広瀬すず)との結婚は無いだろう。

■画家・山田天陽(吉沢亮)のネタバレ

奥原なつ(広瀬すず)は画家・山田天陽(吉沢亮)の事が好きで、山田天陽(吉沢亮)も奥原なつ(広瀬すず)の事が好きだった。相思相愛である。

しかし、山田天陽(吉沢亮)は、自分が告白すれば、奥原なつ(広瀬すず)はアニメーターになる夢を諦めて北海道に残るだろうと考え、自ら身を引き、奥原なつ(広瀬すず)の東京行きを応援した。

そして、画家・山田天陽(吉沢亮)には「北海道から出られない」という呪いがかかっているので、奥原なつ(広瀬すず)との結婚はあり得ない。

■佐々岡信哉(工藤阿須加)のネタバレ

佐々岡信哉(工藤阿須加)は、奥原なつ(広瀬すず)の幼なじみで、東京大空襲の時に奥原なつ(広瀬すず)を助けた。

佐々岡信哉(工藤阿須加)は、放送記者となって、東京に出てきた奥原なつ(広瀬すず)と交流を持つ。

現時点で、佐々岡信哉(工藤阿須加)の恋愛感情は不明だが、奥原なつ(広瀬すず)をサポートする役になる可能性が大きく、結婚相手になる可能性は低いと予想する。

■実話からの予想

奥原なつ(広瀬すず)の結婚相手は、東洋動画の演出助手・坂場一久(中川大志)だと予想します。

奥原なつ(広瀬すず)のモデルとなった奥山玲子は、東映動画の後輩・小田部羊一と結婚しているのですが、小田部羊一に相当するキャラは朝ドラ「なつぞら」に登場しないことが判明しています。

では、どうして、坂場一久(中川大志)を結婚相手に予想したのか?

坂場一久(中川大志)のモデルは、「火垂るの墓」「魔女の宅急便」「おもひでぽろぽろ」などを手がけた演出家・高畑勲です。

実は、小田部羊一と高畑勲は、昭和34年(1959年)に東映動画へ入社した同期で、東映動画を一緒に退職しており、退職後も一緒に作品を手がけています。

このため、小田部羊一に相当する人物が出ないのであれば、高畑勲に相当する坂場一久(中川大志)が結婚相手になる可能性が大きいです。

なお、NHKの朝ドラ「なつぞら」のモデルやネタバレは「なつぞら-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

なつぞら-奥原なつ(広瀬すず)の結婚相手のネタバレへのコメント

小田部さんは引き揚げ者とあるので、生粋の日本人では?台湾で生まれたというだけの事で。

  • 投稿者-
  • ななし
  • -2019年4月11日

コメントありがとうございます。小田部羊一さんの家系については調べていないのですが、おそらく、台湾で生まれた日本人だと思います。ただ、出身地としては「台湾」という扱いになるので、今回の予想では台湾出身という扱いにしました。

  • 投稿者-
  • 管理人
  • -2019年4月11日