なつぞら-佐々岡信哉(工藤阿須加)のあらすじとネタバレ

NHKの朝ドラ「なつぞら」に登場する佐々岡信哉(工藤阿須加)のあらすじとネタバレです。

■佐々岡信哉(工藤阿須加)のあらすじとネタバレ

NHKの朝ドラ「なつぞら」に登場する佐々岡信哉(工藤阿須加)は、東京の病院「佐々岡医院」の息子で、東京大空襲によって両親を失い、戦後は戦争孤児となった。

そして、戦争で両親を失い、戦争孤児となった幼なじみの奥原なつ(広瀬すず)らとともに靴磨きなどをしながら、暮らしていた。

その後、奥原なつ(広瀬すず)が柴田剛男(藤木直人)に引き取られて北海道で暮らすようになり、佐々岡信哉(工藤阿須加)と奥原咲太郎(岡田将生)も警察の「刈り込み」に遭い、東京の孤児院に収容された。

佐々岡信哉(工藤阿須加)は孤児院を出た後、働きながら定時制高校へ通い、定時制高校を卒業後は夜間大学へと進学した。

そして、佐々岡信哉(工藤阿須加)は、北海道に居る奥原なつ(広瀬すず)の元に会いに行き、奥原咲太郎(岡田将生)が4年前まで東京・新宿の「ムーラン・ルージュ」に居たことを教え、奥原咲太郎(岡田将生)を探す手助けをして、奥原咲太郎(岡田将生)と奥原千遥を発見する。

大学を卒業後は放送記者となり活躍するのだった。注釈:放送記者はテレビのニュース番組の取材をしたり、原稿を書いたりする職業です。

なお、朝ドラ「なつぞら」のモデルやネタバレについては「なつぞら-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

なつぞら-佐々岡信哉(工藤阿須加)のあらすじとネタバレへのコメント

初めてカキコミします、千遥の別れの回が神回と話題になってますねぇ・・・このままなんやろか勝手な想像ですか9月の
山場(いつも朝ドラは9月がヤマですね)例えば理想のアニメを求めて独立した坂場やなつ達が苦戦してる時に千遥夫婦が
ホワイトナイトで窮地を救ってくれるような流れになると最高のハッピ―エンドなると思ってるんですがどうなりますか

  • 投稿者-
  • 白い騎士
  • -2019年7月11日