なつぞら-岸川亜矢美(山口智子)と「風車」のモデルとネタバレ

NHkの朝ドラ「なつぞら」に登場する岸川亜矢美(山口智子)と「風車」のモデルとネタバレです。

■岸川亜矢美(山口智子)と風車のネタバレ

岸川亜矢美(山口智子)は、ムーランルージュ新宿座のダンサーで、孤児院から逃げて闇市に居た奥原咲太郎(岡田将生)を助けて面倒を見た。

岸川亜矢美(山口智子)は、ムーランルージュ新宿座が倒産した後、おでん屋「風車」を営んだが、奥原咲太郎(岡田将生)は岸川亜矢美(山口智子)のダンスに心を奪われており、岸川亜矢美(山口智子)のためにムーランルージュ新宿座の再建を目指して奔走する。

さらに、奥原なつ(広瀬すず)が東洋動画に就職すると、岸川亜矢美(山口智子)は奥原なつ(広瀬すず)を「風車」の2階に下宿させた。

そして、ダンサー時代に着ていた派手な服を奥原なつ(広瀬すず)に貸し、コーディネートをして出勤させるのだった。

スポンサードリンク

■岸川亜矢美(山口智子)と風車のモデル

おでん屋「風車」のモデルは、ムーランルージュ新宿座の近くにあった飲み屋「暫」と居酒屋「五十鈴」だと思います。

エピソード的にモデルになっただろうなと思われる部分があるうえ、居酒屋「五十鈴」のママは、奥原咲太郎(岡田将生)のモデルと思われる脚本家・中江良夫の女でした。

ただ、おでん屋「風車」のモデルを「暫」や「五十鈴」だと考えると、ムーランルージュ出身という条件に当てはまりません。

そこで、おでん屋「風車」と岸川亜矢美(山口智子)は、別々にモデルが居ると考えて調べてみました。

すると、岸川亜矢美(山口智子)のモデルは、ムーランルージュ出身の明日待子が映画「風車」に出演しているので、明日待子がモデルかと思ったのですが、断定するほどの決め手がありません。

岸川亜矢美(山口智子)については、朝ドラ「なつぞら」の後半のあらすじが判明しないと、モデルの特定は難しいと思います。

なお、朝ドラ「なつぞら」のモデルやネタバレは「なつぞら-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する

コメントは正常に投稿されていますが、反映に時間がかかります。