なつぞら-岸川亜矢美(山口智子)と「風車」のモデルとネタバレ

NHkの朝ドラ「なつぞら」に登場する岸川亜矢美(山口智子)と「風車」のモデルとネタバレです。

■岸川亜矢美(山口智子)と風車のネタバレ

岸川亜矢美(山口智子)は、ムーランルージュ新宿座のダンサーで、孤児院から逃げて闇市に居た奥原咲太郎(岡田将生)を助けて面倒を見た。

岸川亜矢美(山口智子)は、ムーランルージュ新宿座が倒産した後、おでん屋「風車」を営んだが、奥原咲太郎(岡田将生)は岸川亜矢美(山口智子)のダンスに心を奪われており、岸川亜矢美(山口智子)のためにムーランルージュ新宿座の再建を目指して奔走する。

さらに、奥原なつ(広瀬すず)が東洋動画に就職すると、岸川亜矢美(山口智子)は奥原なつ(広瀬すず)を「風車」の2階に下宿させた。

そして、ダンサー時代に着ていた派手な服を奥原なつ(広瀬すず)に貸し、コーディネートをして出勤させるのだった。

■岸川亜矢美(山口智子)と風車のモデル

岸川亜矢美(山口智子)は、キャラクター設定や前半のエピソードからはモデルの特定が難しい。

一方、おでん屋「風車」は、ムーランルージュ新宿座の裏手にあった居酒屋「五十鈴」がモデルかなと思うのだが、断定するほどの決め手が無い。

もう少し情報が出てきて、モデルが特定で居れば、紹介します。

なお、朝ドラ「なつぞら」のモデルやネタバレは「なつぞら-あらすじとネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する