あなたの番です-犯人と黒幕の予想

原田知世と田中圭がW主演するドラマ「あなたの番です」の第1話を見たので、犯人と黒幕を予想します。

■あなたの番です-犯人と黒幕の予想

ドラマ「あなたの番です」は、殺したい相手を交換し、縁もゆかりも無い人を殺害し合うことで、警察の捜査から逃れるという「交換殺人トリック」をテーマにしたドラマである。

つまり、全く接点の無い赤の他人を殺害することで、警察から疑われないようにすることが重要なのだから、マンショに接点のある管理人・床島比呂志(竹中直人)を殺害すると、「交換殺人」という趣旨から逸脱してしまう。

だから、管理人・床島比呂志(竹中直人)の転落死は殺人事件とは思えない。もし、管理人・床島比呂志(竹中直人)が殺されたのであれば、マンション住人以外の犯行の可能性が大きい。

ただ、第1話の段階でマンション住人以外が管理人・床島比呂志(竹中直人)を殺害すると言う状況は考えにくく、管理人・床島比呂志(竹中直人)は事故死と考えるのが自然だろう。

そして、何者かが管理人・床島比呂志(竹中直人)の事故死を利用して交換殺人を開始しようと企んでいるのだろう。

この何者かこそが、ドラマ「あなたの番です」の犯人であり、黒幕だと思う。

では、その黒幕は誰か?第1話の段階で、黒幕を予想するのは難しいが、私は手塚菜奈(原田知世)が黒幕だと予想する。

そもそも、マンションの住人会で「交換殺人」のことを口にしたのは手塚菜奈(原田知世)なので、手塚菜奈(原田知世)が居なければ、「交換殺人」は始まらないのである。

なお、「あなたの番です」のあらすじとネタバレは「あなたの番です-原作とあらすじと犯人ネタバレ」をご覧ください。

スポンサードリンク

コメントを投稿する